スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

試験鬱からの開放

昨日やっと試験が終わりました。
合否発表は来月の中旬という事で
やっと肩の荷が降り立っていう感じです。

ハムスターやニワトリ・フィンチなど
勉強不足のところが多々ありました。
とかげの飼養方法も覚えようとしたのですが
なかなか覚える事が出来ませんでした。。

興味ないことを覚えるというのは本当に苦手なんですよね~
苦手なことでも出来る人間に成りたいな~って思います。

大人になったら出来るかなって思っていましたが
苦手な事は基本やらずに生きてきたツケが
ここに来て出ているように思います。

どうしても苦手な事をしなくちゃいけないのに
出来ない自分に落ち込み凹み
うつ状態になっていました。。。

起業して最初にうけたメンタルヘルス試験で
不合格だった過去を思い起こしてしまったためと思われます。

お調子者なので成功体験を繰り返していくとどんどん伸びるのですが
一度失敗すると同じミスを犯したくないと考えて
心が狭くなりがちなんですよね~

とくに試験勉強は子どもの時から嫌いでしたから
大人になっても変わらないんでしょうね~

とはいえ終わってしまったものはもうどうしようもないので
今日から気分を一新してやっと前向きに進めるような気がします!

今日は1月から始める市民企画講座にケーブルTVから取材要請が来ましたので
受けてきます!
楽しみです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 取材 資格試験

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
お疲れさまでした。
美味しいものでも食べて
英気を養ってください。

ボクもね、試験勉強は大の苦手で、内容を理解せずに丸暗記して試験が終わったら全て脳内からクリアって事ばかりでしたわ(^_^;)
仕事上、苦手な事であってもどーしても越えなきゃいけない事とかあって当然。でも、頑張って苦手と格闘していれば、部屋の中に占める専門書の体積が増えていくのを見てちょっとだけ自分に「ヨシヨシ」してあげたくなったり(^w^)
頑張ったんだから、年始にはしっかり神様拝んでくださいね♪ んで、いい結果でありますよーに。
てゆーか、ケーブルTVから取材要請(◎o◎) かーっこいい♪
ボクなんて、あってもせいぜい、居酒屋にいるお客さんから出撃要請くらいかな(^。^;)

トマトさんへ

こんにちは!
急に元気になりましたよ!!
テストが終わるって晴れ晴れとした気分です!!

氷見 拓也さんへ

> ボクもね、試験勉強は大の苦手で、内容を理解せずに丸暗記して試験が終わったら全て脳内からクリアって事ばかりでしたわ(^_^;)
そうなんですよね~
こんな感じになりますね~

いろいろと活動していると自宅に資料が溜まりますよね~
整理していいのかどうか
半分思いでも含まれていますからね~

おつかれさまです

私も明日が最終卒業実技試験です

mihoさんへ

試験が終わったらまたほっとしますね~
