スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

メルマガの可能性

昨日まではサイト作成以外でやり残した事をやっていました。

本格的にサイトを作成するとその作業に集中したいので
その前にやりたいことで後回しにしていた事を先にしたんです。

1つはサイトメニューの作成。
黒字化経営ブログも中身が増えてきて
整理する必要性を感じていました。

ある方のブログで刺激を受けたんで
いい機会にトップ記事を作成しました。

しかし、作成する時に色々問題が発生します。

横のメニューがずれて下に来ちゃったりしました。
これって理由を探すのに時間がかかるんですよね~

昨日はメイン記事の表の幅が大きすぎてはみ出していた事。
</div>のタグを入れる場所を間違えた事。

この2つが同時に来まして。
原因が分かりにくかったんです。

なんとか午前中で解決して午後からはメルマガの記事作成。
最近、メルマガの記事を書くのにはまっているんです。
っていうのもこういうメールが来てたんです。

■「新作メールマガジン発行部数ベスト10」について

「ウィークリーまぐまぐ」には「新作メールマガジン発行部数ベスト10」
のコーナーがあります。これは新作メールマガジンのうち、発行部数の多
かったメールマガジン上位10誌を3週間後の号で再度ご紹介するものです。

ベスト10集計は、本日から19日後の 2008/04/14(月) 23時30分に行います。
集計時点での「最新号発行部数」が、集計対象になります。

※「読者数」…いま現在この瞬間に、読者登録している読者さんの人数。
発行者ツール内で、現時点の読者数を確認できます。
「最新号発行部数」…メールマガジンの直近の発行号が配送された部数。
発行部数は、配送完了通知メールに記載されています。


実は前回のメールマガジンの紹介を受けただけで
読者数12から39まで跳ね上がりました。

ベスト10に入ったらどうなるのかな?
知っておきたい数字でもあります。
ちなみに現状のライバルは

文章力を高める秘訣144部
 [日刊]一日一言                                108部
 山崎行太郎メールマガジン             107部
 お金に困らない節約、貯蓄法!!            99部
 日本の国はここがおかしい             98部
 インターネット起業・アフィリエイト成功法 90部
 宅建試験対策(権利関係:民法)メルマガ基本書 81部
 携帯電話があなたの秘書になります 75部
 電子マネー・ニュース                74部
 利子生活を目指す資産運用 69部
 平野貞夫のISC政治塾              66部
 FX必勝法!FX初心者→3ヶ月で100万稼ぐFX投資へ 60部
 三国志な漢語                   53部
 ベトナム経済ニュース               51部
 早朝クイズ! 朝スペシャル 51部
 高校落第の危機から東大に合格した勉強法[無料版]  51部
 日経225先物85%勝率 無料リアルタイム配信 48部
 テクニカル分析から見る明日の銘柄          46部
 塾なんていらない!志望学校合格を目指す自習    43部
 初心者向けBTOパソコンの比較レビュー       43部
 IT&マーケティング情報(日経4誌から) 39部


ん~最低ラインは70部くらいになりそうですね~
仮のアドレス作って登録すればいくらかは伸びるとは思いますが
それは意味の無い事なので、出来る限りの読者を集めたいと思います。

何をするにしても状況を確認し戦略を練るのが好きなんですよ!
同じ時期に始めて読者を増やしているメルマガの共通点を探すのも楽しいですね~

いわゆるマーケティングですね!

しかし、やっぱお金系って強いな~
みなさん少しでもお金欲しいんでしょうね~

儲かるように働くためにはの方が良かったかな?
まぁいいや。

ってことで広告
優希が週2回お送りする!楽しく働く考え方は
こちらより購読できます。


メルマガ登録・解除


 



もちろん無料!
ただし、まぐまぐメールも付いてきますが。。
私はほとんど読まずに削除してます!

興味がおありの方は是非御一読お願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

タグ : マーケティング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

メルマガ読ませて頂きますね。

私もやってみようかなと思います。

gonsukeさんへ

こんにちわ!
本来は自分でメルマガを配信するほうが良いんですが
まぐまぐはメールアドレスも分からないし
読んでいる方の匿名性が高く
気軽さが売りですね~

私も色々経験中です。

読者登録ありがとうございました!

こんにちは!

ワタシも購読しますね♪

応援ぽちっと!

メルマガ登録させてもらいました。
優希さんはどんどん先に進んで、実行するスピードも速いので脱帽です・・・

優希さん、がんばってくださいね。
優希さんなら1位ですよ、きっと。
さっそく登録しました。

僕も1年以上前ですが、1度発行しましたよ。50号100人ほどで辞めてしまいましたが。。。

今現在、まぐまぐさんでトップ常連におられる某メルマガ(ビジネス系)は、読者数を増やすために数千万円をかけられたそうです。すごいですよね。

優希さん、こんばんは!
いろんなメルマガがあるんですね。
私は既に登録済みですが、優希さんのメルマガをいつも楽しみにしています。
いろんなネタを考えるのは楽しいでしょうね。
次回を楽しみにしています!

優希さん、こんばんは

サイトメニューの作成ご苦労様でした。。(^^ゞ

>「新作メールマガジン発行部数ベスト10」について・・・

優希さんの状況収集力。。いつもながら頭が下がります。。(^^ゞ

最低ライン70部は、結構厳しい数字ですね。。勉強になりました。。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ (^_^)b

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
購読ありがとうございます!

コメントは毎回はしていませんが
いつも楽しく読ませていただいています!

応援も毎回させていただいてます!
本当にありがとうございます!

らんさんへ

こんばんわ!
メルマガ登録ありがとうございます!

ネットの可能性を調査中です。
自分が色々やって試した数字は
価値のあるものと思っています。

登録いただき本当にありがとうございました!!

竜徳さんへ

こんばんわ!
登録ありがとうございます!

>僕も1年以上前ですが、1度発行しましたよ。50号100人ほどで辞めてしまいましたが。。。
色々経験されているんですね~
感心します!

>今現在、まぐまぐさんでトップ常連におられる某メルマガ(ビジネス系)は、読者数を増やすために数千万円をかけられたそうです。すごいですよね。
トップ常連になると、まぐまぐを使った広告だけでも
効果を発揮するでしょうね~

費用対効果があると思います。

ホームページで読者登録して、メールアドレスを
40人集めるって大変な事ですからね~

参考になるお話
ありがとうございました!!

Mr. VcCSさんへ

こんばんわ!
同時期に始めたいわゆる同期なんで
親近感沸くんですよね~

成功の秘訣は何かな?とか
参考になる事もあります。

メールマガジンは読者からの意見がなかなか
聞けないので、Mr. VcCSさんのコメントは
とてもありがたいです。

私も楽しんで書いているので
それが伝わればいいかな~って思っています。

心よりご愛読ありがとうございます!!

happyさんへ

こんばんわ!
皆様の応援のおかげで
同時期に始めたメルマガの中では
発行部数は21番目。

かなり上位に位置してるんですよ!
トップ10はさすが凄いですね!!

少しでも近づけるように努力していきます。

マーケティングが何かの参考になればと思い
記事にしました。

コメントありがとうございます!!

んもう。
興味のあるメルマガぢゃないですか。

さっそく登録しまぁす。
私もメルマガ作ってみようかな・・。

ネタないけど(; ̄ー ̄A

おはようございますv-7</div>懐かしいです
メモkらホームページ作る仕事してたので

びびび!!ときました。

いつもありがとうございます。v-33

おはようおざいます。

メルマガ部数も意識しながら
サイトを作り、ブログは2つ?
さらには動画、音声まで
凄いよ優希さん♪

後は、実績が付いてくればGoo!ですね。

takatakagoさんへ

メルマガ登録ありがとうございます!

メルマガするには長く続けれる
お金系の話がいいですよ~

読者は宝ですからね!

みほさんへ

おはようございます!!
びびびときましたv-237
みほさんも同じ事してたなんて
なんか近くに感じます!

がらさんへ

おはようございます!

今、暇な時に色々経験しておきたいんです!
時間は有効に使わないともったいないですから!

この資産を活用して
多くの方を幸せにしたいです。

って事は幸せに出来る結果を出さないといけないんですよね~
頑張ります!!
