スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

2010年1月のCATV『市政あいうえお』で1ヶ月間放送

久しぶりのTVのお仕事です!
ネットTVのキャスターが終わってから
地方のニュースなど細かな取材を受ける事はありましたが
メインで出演する事はなかったので
久しぶりで懐かしい感じがします。

私が出演するのは福岡のケーブルテレビJ:COMさんの番組
『市政あいうえお』です。

1日2回放送されている5分番組で
市政を放送するという
固いイメージだったのですが
取材に来られた方はとても楽しくにこやかに撮影出来ました。

ガンマイクも初体験だったのですが
やっぱ頭の上にふさふさした大きいものがあったら
気になりますよね~

5分番組にもかかわらず色んなテイクを撮るので
撮影には2時間もかかりました!

取材内容は来年1月から始まる市民企画講座です。
『夫婦喧嘩の仕方教えます~人生を楽しむために~』
というタイトルに興味を引かれたようです。

男女共同参画をテーマにした講座なんですが
その片鱗も見せないところが私たちらしいんですよね~

道徳とか人権とかタイトルに入っていると
どうしても身構えてしまいますからね~

笑いながら共感しながら楽しみながら学んでいく講座にする予定です。

秋に開催した『人生を楽しむ方法』は退職後のセカンドライフを楽しんでいただく講座で
毎回多くの方に来ていただきセカンドライフや地域活動をテーマにした講座の中で
異例の人気を博しました!

今回の講座もまだメインの広報(市政だより)をしていない段階で
既に定員の5分の一に達しています。
城南区に住む全家庭に配られる市政だよりが講座の大きな集客につながるのですが
このままいくと定員をオーバーするのは確実です。

東区は定員を大きくオーバーしましたが
スタートは今回よりも良く無かったです。
最終的にどのくらいの方に希望していただけるのかが
とても楽しみです!

前回の経験を活かしつつさらにパワーアップをした講座で
地域の方に喜んでいただければと思います。

城南市民センター市民企画講座
城南市民センター市民企画講座『夫婦喧嘩の仕方』

『市政あいうえお』では来年1月の1ヶ月間私たちの講座案内が流れます。
応募締め切りの16日以降にはこの講座の応募は締め切りましたと
テロップが流れる予定です。

番組はネットでは放送されていませんので
福岡にお住まいでCATVを視聴されている方は
是非、ご覧になってくださいね~


番組紹介より
・ 市政あいうえお
月・水 8:25~、23:25~ 金・日 8:25~、19:25~ 火・木・土 22:25~
視聴者の皆さんの関心を市政へむけてもらおうと、
新しい取り組みなどを担当する市職員にインタビューしてみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : セミナー 男女共同参画 地域活性化

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
面白そうなテーマの番組ですね。
夫婦喧嘩の仕方なんて簡単そう(笑)
チラシに使われてる写真、ブログのプロフと一緒じゃん。
もっとチャーミングに笑ってる写真にすればいいのに(笑)
頑張ってくださいね。。。

こんにちわ、eisonです!

コメント、ありがとうございます!

eisonです、JCOMの番組ですか?

取材、お疲れ様でした!

応援して帰ります。

テーマが面白いだけにどんな内容になるのか楽しみですね。
色々な夫婦があるように色々な夫婦喧嘩があって良いと思い
ます。でも喧嘩するほど仲が良い…というより犬もくいません!
とにかくみんながニンマリできたらそれで良いと思いますね。

夫婦ゲンカ

ほんと、面白いテーマ(^◇^)
ウチなんて、夫婦とゆーより兄妹みたいな夫婦なので、
喧嘩がほとんどないんですよ。
いつも老夫婦のマネしたり、漫才コンビみたいな夫婦デス。
だから、夫婦喧嘩の仕方とゆーより、
夫婦喧嘩の起爆装置、作ってもらうか(笑)
てか、笑って共感してもらえる講座、
実現できそーですね♪

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> チラシに使われてる写真、ブログのプロフと一緒じゃん。
> もっとチャーミングに笑ってる写真にすればいいのに(笑)

そうなんですよね~
ネットから使ってもらったんです!

写真を撮る余裕が欲しいですね~
プロフの写真も車内で撮った写メだし。。

eisonさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

取材は楽しかったですよ~
多くの方に知ってもらいたいですね~

ヒデさんへ

> テーマが面白いだけにどんな内容になるのか楽しみですね。
参加型ですからどんな内容になっていくのか
企画側も分からないんですよね~
後は参加者次第で私たちはテーマをお渡しし
進行するだけですからね~

> とにかくみんながニンマリできたらそれで良いと思いますね。
みんなが楽しく笑顔あふれる家庭が増えたらな~って思いますね~

氷見 拓也さんへ

> ウチなんて、夫婦とゆーより兄妹みたいな夫婦なので、
> 喧嘩がほとんどないんですよ。

喧嘩がないっていいですね~
兄妹の関係だったら喧嘩もあったりしそうですけどね~
お兄ちゃんって厳しい環境でしつけられることが多いですからね~
まぁ、都市の離れた優しいお兄ちゃんって感じなんでしょうね~

こんばんは~
面白そうなテーマの番組ですね

mihoさんへ

こんばんは!
楽しい撮影が出来ました!
面白くなりそうです!!
