スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡からメリークリスマス

福岡では天神地区のイルミネーションも綺麗ですが
やっぱり毎年趣向を凝らしているのが
キャナルシティです!

キャナルシティ
一定時間ごとに雪に見立てた泡が空から降ってきて
ホワイトクリスマスが楽しめます!

同じ日本でも北の地域は毎日数回の雪かきをされているのですが
福岡ではめったに雪が降らないのです。

なんか、太らない体質の人に向かって
肉を上げようかって思うのと似ているのかもしれません。

雪が降らないし台風も来にくいし地震も少なかったんですよね~
だから西方沖地震のときはびっくりしました!

むらさき
あか
みどりあお

このイルミネーションはキャナルシティにあるLEDのドーム内です。
LEDの光って本当に綺麗ですよね~
次々色が変わっていって
白いドーム内がとても幻想的です!

LEDは電力消費数が少なくエコなんですが
価格が高いんですよね~

エコのために投資する企業がめったにないので
なかなか広がりませんが
この光がメインになってくると
日本の電力消費がもっと減りますね~

綺麗な景色を見ながら難しく考えている優希でした。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます
メリークリスマス♪

キャナルシティまたいきたくなりました
天神もよくいきましたよ~

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
こういう綺麗なイルミネーションを生で観てるんだから
難しいこと考えたら罰があたりますよ(笑)
もう少し、柔軟にお願いね(笑)
夏の花火なんかもそうですが、ここまで不景気になると
企業もお金使えないですよ。
でも、それでいいんだと思います。
日本は、ヨーロッパ型のい福祉国家を目指すのが再建への
道だと思うんですがね。。。

おはようございます、応援完了しました!

昨日は、ご訪問ありがとうございます!

eisonです、しかし寒いですね…。

そして、今日はクリスマス・イブ!

雪が降ると、最高の演出なんでしょうが、この分だと

今年も、雪は「おあずけ」の様ですね(笑)…。

それでは、応援して帰ります♪

イルミネーション

毎年毎年、飾ってあるイルミネーションを見ていると、運営されている方や組織の性格って出ますよね。今年中にそのテーマ、ブログでupする予定でした(o^∀^o)
てか、日本の企業さんって、キレイゴトはゆーけど、どーしても費用対効果ってそろばん勘定が先行しますから、脱塩ビって騒いだけど代替素材の価格が高くてフェードアウトした一連の傾向とLEDも同じことでしょーね。
中小零細企業にそれを求めるのは酷な面もあるけど、大企業さんが率先して社会的責任として身を削って貢献してもらわないと、全体の流れって変わらないと思います。
てゆーか、優希さん、Merry Christmas!

merry Xmas・・・ってイブに言っていいモノでしょうか?

福岡もイルミ綺麗なんでしょうね・・・
札幌は雪が少なくてイマイチですね!

今夜は雪が降ってます
ホワイトクリスマスになりましたv( ̄ー ̄)v

さてボクは家にこもるかε-(ーдー)ハァ

私の好きの北欧の電飾と比べると日本の電飾はハッキリ言って
比較にならないと思います。センスが全く違うと思います。街全体
の輝きとか、イルミネーションの明暗に分かれるので防犯的見地
からの電飾という事になりますね。色々な要素が重なって、かつて
私の見たストックホルム等の電飾とはやはり異なると感じてしまい
ます。

国の助成金目当てのLEDというような価値観しかない情けない連中
が多いと思います。そのような輩に助成金なんて…!と思うけど大抵
そのような連中が助成金とかを一早く見つけてくるような連中です。
そんな事ばかりやっているから助成金の運用を真剣に考えないと
いけないような世の中になっているんです。全く情けないと思いますよ。

ポチっと応援して置きました☆

今日も、コメントありがとうございます!

最高のイブをお過ごし下さいね♪

元気そうでなによりです、、はい。(・_・)
おそらく元気そうで、、、
 励んでおりますな。
寒くなっているので、朝4時起きして乾布摩擦などして鍛えましょう♪


(゜゜;)\(ーー;)何でじゃ!!!


・・・(・_・)

また、こちらも雪は滅多にふらないし、太らない体質です、はい。(・_・)!!!

でこも年内にもう一度ぐらい記事書こうっと・・・。

懐かしいなぁ

実は福岡出身です。
キャナルシティは、できたとき長崎に住んでいたのですが、親に無理言って一人で見物に行った思い出があります。
福岡に戻ってからもたびたび行きました。今はどうなってるのかなぁ。

mihoさんへ

おはようございます!
メリークリスマス!!

今年のキャナルも良かったですよ~
毎年趣向を凝らしていて
楽しいです!!

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> こういう綺麗なイルミネーションを生で観てるんだから
> 難しいこと考えたら罰があたりますよ(笑)

純粋に綺麗だな~と思いつつも
ブログにするんだからどうしようかな?
なんて考えていましたよ。。

> 日本は、ヨーロッパ型のい福祉国家を目指すのが再建への
> 道だと思うんですがね。。。

日本は元々福祉の思想が強いはずなんですけどね~
資本主義の魅力に取り付かれたんでしょうね~
既得権益の抵抗は強いですよ~

eisonさんへ

今年のクリスマスは雨でした。。
バイクで走って手が痛いです。。

氷見 拓也さんへ

Merry Christmas!

> 毎年毎年、飾ってあるイルミネーションを見ていると、運営されている方や組織の性格って出ますよね。今年中にそのテーマ、ブログでupする予定でした(o^∀^o)
こういう分析って好きです!
基本、分析大好きなんですよね~

> てか、日本の企業さんって、キレイゴトはゆーけど、どーしても費用対効果ってそろばん勘定が先行しますから、脱塩ビって騒いだけど代替素材の価格が高くてフェードアウトした一連の傾向とLEDも同じことでしょーね。
それを強制的にさせるのが環境税なんですが
財界の抵抗は凄いですよ~
自民党政権との違いを見せ付ける時が来るかもしれませんね~
(多分来ないと思いますが。。。)

Tak@さんへ

> merry Xmas・・・ってイブに言っていいモノでしょうか?
前夜祭の合言葉ですよ~
15時くらいからこんばんはっていうのと同じです!!

> 福岡もイルミ綺麗なんでしょうね・・・
> 札幌は雪が少なくてイマイチですね!

一眼レフがあればこの綺麗さをお伝えできるんでしょうけどね~
サイトを運営するのに携帯カメラはやっぱ弱いですね~

> 今夜は雪が降ってます
> ホワイトクリスマスになりましたv( ̄ー ̄)v

篭らないでホワイトクリスマスに狂喜乱舞している
札幌市内を撮影してくださいよ~
って遅いか。。

ヒデさんへ

> 私の好きの北欧の電飾と比べると日本の電飾はハッキリ言って
> 比較にならないと思います。センスが全く違うと思います。街全体
> の輝きとか、イルミネーションの明暗に分かれるので防犯的見地
> からの電飾という事になりますね。色々な要素が重なって、かつて
> 私の見たストックホルム等の電飾とはやはり異なると感じてしまい
> ます。

北欧の電飾ってどんなんでしょうね~
自然と調和するって哲学が活かされているのでしょうか?
想像してしまいますね~

> 国の助成金目当てのLEDというような価値観しかない情けない連中
> が多いと思います。そのような輩に助成金なんて…!と思うけど大抵
> そのような連中が助成金とかを一早く見つけてくるような連中です。

凄くアルアルな感じがしますね~
金で釣るという方式でしか動けないのは情けないですが
奇麗事を言っても仕方ないし
難しいですよね~

> そんな事ばかりやっているから助成金の運用を真剣に考えないと
> いけないような世の中になっているんです。全く情けないと思いますよ。

助成金を審査するところが助成金よりも費用を使っているという実態も
情けない限りで。。
まぁそれでも買収や癒着が他国より少ないので
まだましかも。。

eisonさんへ

応援ありがとうございます!!

でこさんへ

ここ2日は嬉しい悲鳴です!
毎日ケーキで幸せです!!
太らない体質が羨ましいです!
ふとってもいいもん!!
マジ幸せです!!

yamamotoさんへ

福岡懐かしいですか~
福岡のChristmasをお届けできて嬉しいです!

> キャナルシティは、できたとき長崎に住んでいたのですが、親に無理言って一人で見物に行った思い出があります。
キャナルは変わってますよ~
小売業は入れ替わりが激しいんですよね~

ライトアップも毎年変わってます!!
