スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

クリスマスが終わると年始の準備

クリスマスのイベントが終わりました。
私のネットショップもクリスマスの装飾を外して
お正月の準備に入っています。

わんちゃんは人肌恋しい寒い時期に需要が伸びるといわれてますが
私のペットショップではリニューアルが遅れていて
全く動きがありません。

店舗を運営していた時はクリスマスシーズンは売上が伸びたり
お客様が楽しそうにしていただけていたので
内装や音楽で演出するほうも楽しめました。

お店に来ていただけたお客様にこの季節ならではの楽しみ方を
ご提供できればその結果が売上に跳ね返り
前年比140%とか当たり前のように出せていまして
赤字だった店舗も黒字化できるという
仕事は楽しいはお客様も楽しいは会社も楽しいはで
みんながHappyに成れていました!

そうした成功体験を忘れてはいけないなと思い
地道に飾り付けを変えていたりします。

店舗のころはクリスマスが終わると年始に向けての
準備期間に入ります。

年始は年始で今年1年もお店に来ていただけるために
お客様還元のイベントが満載です!

福袋や豪華なお正月の飾り付けで
お客様がお年玉プレゼントとして
私の店舗を選んでいただけるように
趣向を凝らしていました。

毎年、どうするか?を話し合って決めていくのが楽しみでしたね~
お正月の雰囲気を出すために制服は晴れ着OKにしたりして。。

こうしたお客様に喜んでいただきたいという気持ちは
今でも同じ気持ちです。

起業して0から1にするには応援していただいている方の協力が必要になると
体感しました。
1から2にするには応援していただいている方が紹介していただけるようになる
という事が必要と感じました。

次は2から4にも10にもしないといけません。
応援していただける方がこんなに増えたんです!

店舗で培った経験が活かせる様になるまで
頑張り続けます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 店舗運営

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっと自分の事が出来る頃になるともうグッタリして
自分の事は出来ません。今日もやりたい事はある
ものの身体がいう事を聞いてくれません。何とか正月
迄には格好をつけたいと思っています。来年の正月も
又寝正月になると思います。もう本当にクタクタです。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
東京の大きいお店で働いていた時は、年中季節のイベント
やってましたから、まったく落ち着いていられませんでした。
今は、社会全体がクリスマスだから盛り上がって商売に結びつける
雰囲気じゃないので平常営業です。
それよりも、田舎なんでいろいろ準備があってまったく落ち着かない
毎日です。。。

今日も、ホント良いお天気です!

コメント、ありがとうございます!

図書館で本を借りてこられるのでしょうか?

では、もう一度「応援」して帰りますね!

ヘルパー2級・障害者ヘルパー2級・介護事務1級
とれました~今大掃除バタバタまた夜ゆくっりみにきますね

こんにちは。はじめまして。
ぶろこみゅからきました。
ANZUです。
よろしくお願いします。

タイトルが凄くきになります。
どうしたら、そんな風に稼げるんですか?
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

地道な努力と積み重ねしかないんですよね、結局のところは。
ボクはまだ0から1、1から2の段階をウロウロしていますが、
優希さんはある意味先輩ですね。
これからもいろいろ教えてくださいね♪

ヒデさんへ

お疲れだったでしょう~
このまま働き続けると免疫力の低下で体調が悪くなるかもしれませんから
無理をしないでくださいね~

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> 東京の大きいお店で働いていた時は、年中季節のイベント
> やってましたから、まったく落ち着いていられませんでした。

そうなんですよね~
次々とイベントをしてお客様に楽しんでいただくことは
楽しいですよね~

> それよりも、田舎なんでいろいろ準備があってまったく落ち着かない
> 毎日です。。。

地域で色々とあるんでしょうね~
盛り上がって楽しいでしょうね~

eisonさんへ

昨日は図書館行ってわんこの本を借りましたよ~
年末年始は読書時間になりそうです!!

mihoさんへ

3つの資格を教えていただきありがとうございます!
嬉しいですね~

ANZUさんへ

こんにちは!はじめまして!!
よろしくお願いします!

> タイトルが凄くきになります。
> どうしたら、そんな風に稼げるんですか?

紙の上では稼げるんですけどね~
現実は厳しいですね~

辞めない限り可能性はあるとは思うんですけどね~

氷見 拓也さんへ

> 地道な努力と積み重ねしかないんですよね、結局のところは。
これが一番ですよね~
しかしここがまた一番辛いんですけどね~
諦めずに乗り越えられるかが鍵でしょうね~

> ボクはまだ0から1、1から2の段階をウロウロしていますが、
> 優希さんはある意味先輩ですね。

2までは周りの方が応援していただけている状態なんですよね~
補助輪をつけて自転車に乗っているって感じです!

ここまでとここからはまた全然違う世界が
広がっているんだと私は思うんですけどね~

意味なし

あなたがやってる事は一貫性がありません。
屁理屈ばかり並べ立てて意味不明です。
多分あなたがしようとしてる事は一生報われそうもないからおやめなさい。

苗穂さんへ

ご意見ありがとうございます!
