スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

日本のお正月が好き

お正月気分も昨日で終わり!
今日から新年のスタートで頑張っていきます!

とはいいながら日本の年末年始っていいな~って思います。
お正月を1人で暮らすのは寂しいので
家族が休みを取って暮らす年末。

紅白歌合戦は視聴率40%を超えるという事は
それだけ多くの方が家でゆっくりしているんだと思います。

お正月は親戚が集まり食事してゆっくりする。
年始に忙しくないようにおせち料理は年末に作り置きをして
みんなで朝からお酒を飲みながらゆっくりする。
日本の年末年始って時間がゆっくり流れていてとても好きです。

この価値観を全員が持っているわけではありません。
お正月のお祝いをしない家族もいますし
年末年始と仕事をしている方もいらっしゃいます。
(私も昔はそうでした。。)
昔は仕事第一の生活だったのでお正月をゆっくりと楽しめて
日本人で良かったと実感しています。
私は決して1人で産まれて1人で育っているのではなく
こうして親戚が暖かく迎えてもらえます。
本当に幸せだな~って思うんですよね~

さあ!改めて今日からスタートです!!
来年も楽しい年末年始を迎えられるためにも
今年は頑張りますよ~~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

以前は正月が好きではなかったけど自分の考えを変えて
正月を受け入れた。そうしたら、何でもないと気がついた。
もう私には家族も残っていないし、正月だからといって家に
寄る親戚も一人もいません。でも人生の選択として正月を
受け入れたほうが幸せなのだと思いますよ。

ウチはあいにく親戚の方が人間の姿をした悪魔の連中が多いので、、、
親戚が集まるってのは恐怖です。
ですので私は近寄りません。
私は数年前、この異常性格な親戚の方にショックを浴びせられ
1ヶ月入院しました。
この時は人生2度目の人間の恐ろしさをかみしめました。
忘れたいです、もう2度と想い出したくありません。
死ね時が楽しみなほど想い出したくありません。
人間の恐ろし裏切りが恐いです。
v-40

スパムで弾かれてしまいました。
引っ掛かるような言葉は見あたらないんですが、、、

優希さん!今年も宜しくお願いします!

たしかに日本のお正月は自分も大好きで、あのなんとも言えない時間の流れと、、なんとも言えない自己開示状態!
うちは兄弟全員集合すると15人になるので、とても賑やかで楽しい空間になります!

大事なひと時です^^

優希さんには、ネットペットショップの黒字化!社会起業家としての確立!という目標があるので、自分も遠く仙台から応援してます!
今年もお互いに頑張りましょうね~

正月気分

あれ?
まだお正月気分だったの?(笑)
なーんてね^^
お互い、また楽しい年末年始を迎えられるよーに、
1年頑張りましょーね♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^_^)
私は、とにかく一年間の疲れを年末年始で寝てとるって
いう方針の下、飲んで寝るの繰り返しです(笑)
身体が重いんで、明日からジムも始動です。
また一年間、楽しくブログ交流お願いしますね!

ヒデさんへ

受け入れるってことは大人としてとても大切だと思います。
私もお正月がない人生を受け入れていた時がありました!
自分にあってもなくてもめでたい日がお正月ですね~

Damselさんへ

スパムが無いように工夫してみましたよ~

らんさんへ

らんさん!おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

> たしかに日本のお正月は自分も大好きで、あのなんとも言えない時間の流れと、、なんとも言えない自己開示状態!
年を越せたという楽しさがお正月にはありますね~
生きていることをみんなで喜ぶ習慣はいいと思いますね~

いつも応援ありがとうございます!
今年も頑張りましょうね~

氷見 拓也さんへ

お正月で狂ったリズムを戻すのが大変なんですよね~
今年もよい1年にしましょうね~

hirokunへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

今年も楽しく生きましょうね~

Damselさんへ

人というのは残酷にもなれますよね~
人間は産まれもって残酷な生き物なのだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。