スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

人間にも当てはまる慣性の法則

慣性の法則とは静止している物体は静止を続け
運動している物体は等速度運動を続けるというものです。

物体に対して当てはまる運動法則なのですが
人間に対してとにかく当てはまるね~って思うことがあります。

今まで走っていた生活リズムが
お正月で一気に崩れました。

崩れたリズムを立て直すのには
相当の努力が要ります。

慣性の法則の一度止まった運動を動かすのには
大きなエネルギーを必要とするのと同じです。

辛い事でも毎日続けて行っていると
当たり前になってきます。
そうなると苦痛も感じないし
楽になり楽しめます。

習慣にしてしまえばエネルギーは必要なくなるんです。
毎日のスケジューリングが出来ていれば楽なんですよね~

私の場合は年明けから生活を戻すのが大変です。。
トイレ掃除も楽しくやっていたのですが
今はトイレ掃除をする時間すら作れません。。
手際が悪くなったんでしょうね~

お正月気分が完全に抜けるのにはもう少し時間がかかりそうです。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
面白いお話ですね。
私もお正月は完全にオフ状態でした。
3日から仕事に戻りましたが、まだいつものペースがつかめせん。
といっても、早慌しい状況になってますし、ジムに通わないと
大変なことに。。。

お正月気分

正月休みだけって訳じゃなく、長期休暇の前後って、
お客さんだとか自分の相手になる方々も休み気分が抜けてないから、
自分ばかりが社会復帰しててもいけないんですよね(^。^;)
日常に引きずり込む手段を、
相手毎に考えて試しているタクヤくんなのでしたσ(^_^;)

わたしも、お正月で一気に崩れました・・・。
大晦日まで自社サイトリニューアルしてたんですが、お客様から電話かかってくることはまずないし、張り詰めた緊張の糸が一気に・・・。
未だになんだか風邪っぽいしだるいです。
はやく本調子に戻したいなぁ~。

私もなかなか元に無理やりもどしてますが

からだが・・・(汗)

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

> 私もお正月は完全にオフ状態でした。
> 3日から仕事に戻りましたが、まだいつものペースがつかめせん。

私もやっと慣れてきましたよ。。
元に戻すというのは休んでいた日の何倍もかかるんですよね~
まだまだ元に戻っていないなと感じますね~

氷見 拓也さんへ

> 正月休みだけって訳じゃなく、長期休暇の前後って、
> お客さんだとか自分の相手になる方々も休み気分が抜けてないから、
> 自分ばかりが社会復帰しててもいけないんですよね(^。^;)

家事も家族の習慣が変わっていると思い通りにはいかないんですよね~
社会に生きている以上は自分だけでなんとかなることってたかだか限られていますよね~

亜沙美さんへ

> 大晦日まで自社サイトリニューアルしてたんですが、お客様から電話かかってくることはまずないし、張り詰めた緊張の糸が一気に・・・。
サイトのリニューアルおめでとうございます!
凛さんのブランド力がまた向上しましたね~
素敵なデザインですね~

> 未だになんだか風邪っぽいしだるいです。
> はやく本調子に戻したいなぁ~。

緊張感が抵抗力をつけているのだと思います。
力を抜いた時って体調管理が大変ですよね~
十分にお気を付け下さいね~

言わんとしている事は分かるけど…!?

幸せを振りまきたい人が自分の体調管理も
出来ないの?それでは地球上の人を幸せに
する事は出来ないと思うけどな~!?

私は大病をしたので、大きく崩れるような体調
管理はかなり危険になります。だから必ず
歯止めを自分にかけています。でもそれまで
でも結構大変な時もあるけど気力で乗り越え
ます。頑張らないと明日はないのでそのあたりが
難しいところです。
