スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

副業を探す

私の職業は自営業なんですが昨年の収入が5万円しかなく
とても働いているとは言え難い状況になっています。

本人は努力をしているのですが
空回りばかりでなかなか収入にはつながりません。

外に出れば何とかなると考えて
多くの方に会いましたが
収入が増えるにはまず自分の仕事を確立することが大切だと考えました。

そのためにボランティアを辞めて
ネットペットショップに集中しようとしていたのですが
家に閉じこもっていると気持ちも落ち込んできて
昨年の11月にはうつ状態になっていました。。

納税できていないというのは皆さんにご迷惑をおかけしていることになりますので
人の役に立ちないならば働いて年収を増やさないといけません。。

ということで本業のペットショップとは別の仕事を本格的に探すことにしました!
昨年末からフリーのアルバイト誌やネットでは探していたのですが
この職場で働きたいという衝動になかなかかられなかったんですよね~

ということで、本業のペットショップ以外に副業をすることにしました!
とにかく家を出て稼ぐ時間を作らないと精神的に参ってしまいますからね~

1つめがパソコン家庭教師です!
昨年の収入の95%を稼いでいたのですが
仕事をペットショップ1本に絞ろうとして
辞めていました。。
これを本格的に復帰したいと考えています。

無料で簡単にサイトを作れるシステムを利用して
サイトを作りサイトの作り方を教えられるようにしていきたいと考えています。

2つめはサイトの広告収入です!
少しでも収入源を増やす方法を考えて
それもパソコン家庭教師で教えていきたいと思います。

3つめはパートで働ける仕事を探すこと。
以前から探しているのですが
副業として時間帯を自由に決められる仕事が
なかなかみつかりません。。

本業のペット業に支障をきたさない範囲で
出勤できて収入になる仕事を今後も探したいと思います。

この3本柱で今年は昨年よりも収入アップは間違いなし!
今年こそは納税しようと思います!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます。
今年は経済的に多少余裕が生まれると思いますので、小説の執筆に専念出来るかと思います。

納税

ボクも初年度・・・といっても去年の12/19に独立してから半月もなかった訳ですが、還付からのスタートでした。'09年度の集計もしていますが、どーやら・・・還付になりそーな^^;
でも今年は何とか少額でも納税に転換できそーです♪
てゆーか、どーせ副業するにしても、収入を増やすスベと本業は、関連付けできるに越した事ないですもんね。何か、本業副業問わず、少しでもコラボできればいーですね。お互いの本業の委託営業をして、売り上げの何%かをバック、みたいな←これはアンチョコ過ぎて面白くないですね^^;

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
立派ですね。
パソコン家庭教師なんてのは、優希さんにピッタリだと
思いますね。
どんな夢や希望も、稼ぎがないと嫌いになってしまうもの。
何とか副業で浮上の足がかりを!
昨年の11月、そんなに凹んでいたんかいな?(笑)

サイドビジネスはしません。本業で飯が食えるように
頑張ります。本業が駄目ならその時点で考えます。
納得行くまで自分でやってみたら良いと思いますよ。
そう簡単に挫折するならそれも良いと思いますが、
本業にしがみついて頑張るのも人生だと思います。
それ程器用ではない私だけに一度に二つの仕事を
こなす事は不可能だろうともいます。本業が確実に
立ち上がったらサイドビジネスもありかな!?という
感じだろうと思います。

苦しくても今が正念場の時だと思います。社会が変り
つつある時勢だけに今暫くの辛抱の中で、どのような
生き方を見つけられるかが大事だと思いますよ。

サイドビジネスに填って結局は何も出来ないで終わって
しまった人も沢山いました。それらを見ているだけに良く
考えてサイドビジネスはやったほうが良いと思いますよ。

お互いがんばりましょう!

俊樹さんへ

執筆活動に集中できていい環境ですね~

氷見 拓也さんへ

今年は収益が出るんですね~
順調な1年になりそうですね~

本業のネットショップとパソコンスキルは関係していますからね~
教えるにしても人と会うことはとても大切だと思います。
家に閉じこもっているよりもいいですね~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> パソコン家庭教師なんてのは、優希さんにピッタリだと
> 思いますね。

昨年の収入の95%はパソコン家庭教師でしたからね~
お客様に好まれているサービスを伸ばすことも大切だと思います。

> どんな夢や希望も、稼ぎがないと嫌いになってしまうもの。
稼げないと自信をなくしますからね~
すべてを捨てて生活が出来なくなってしまったら
どうしようもないですからね~
嫌いにならないように気楽に続けますね~

ヒデさんへ

> サイドビジネスはしません。本業で飯が食えるように
> 頑張ります。本業が駄目ならその時点で考えます。

本業で生活できるって幸せなことですね~
私もそうなるようにがんばっていきたいです!!

私の場合は本業で3年も収入が無いので
さすがに本業だけは生活できなくなりました。。

1本に絞ったら生活できなくなったのが
事実なんです。。

だから私は絞って集中できる方を尊敬しています。
出来る方と出来ない方と世の中にはいるんですよね~
生活が出来なくなって始めて私には出来ないんだと感じましたよ。。

mihoさんへ

頑張りましょうね~

こんばんは。

優希さん、こんばんは。

ウーム・・・。

副業を探してやるのは、生活の糧としては
いいかもしれないけどね・・・。

今やろうとしていることが、ぼやけたりしない
ようにしてほしいですよね・・・。

あなたが挫折するにしても、その理由は生活できない
という理由であってほしくないです。

ボクとしては、

「精一杯やったけど出来ませんでした」という理由の
方が、きっと優希さんにはふさわしいと思います。

「副業が忙しくなって・・・。」は、ちょっとなぁ・・・。

頑張ってください!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 今やろうとしていることが、ぼやけたりしない
> ようにしてほしいですよね・・・。

諦めないように収入を確保することが大切ですね~
今やろうとしていることが出来るようになるためには
収入が必要ですからね~

> あなたが挫折するにしても、その理由は生活できない
> という理由であってほしくないです。

諦めたときが挫折だと思います。
あせる必要はないですね~
