スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

聖火リレー妨害

メールマガジンの記事を土曜日に書きました。
おかげさまで申込が6人増えて45人になりました。

ベスト10は厳しい状況ですが応援とご協力ありがとうございました。
こういった優しさが大好きでブログを続けていられると感じています。

本当にありがとうございました!

月曜日の解析は、相変わらずデータ不足でして
今日はちょこっと社会ネタでいきたいと思います。

今週末にも日本の長野で聖火リレーが行われるんですが
チベット自治区を弾圧した中国に抗議するグループが
世界各国でオリンピックの聖火リレーを妨害しているみたい。

ヨーロッパにある、国も認める人権活動グループらしいんですが
当のダライ・ラマさんは『暴力活動は良くない事』と戒められています。

中国政府はこの暴動はダライ・ラマさんが仕組んだ事と
わけのわかんない話ををしているし。

当の私も、ペットと人間が仲良くなるための活動をやっているんですが
今は特に、大きなグループに入ってはいませんし
いい活動をしている精神は学んだり、取り入れてくつもりです。

こういう活動は、金と権力が入ると大変な事になるみたい。

思想家っぽくなったら逆に参加者が減っちゃうのに。。。
残念です。

犬10やクイールくらいの心に伝わる感じで
十分と思います。

金と権力が絡むと裏社会も介入してきますしね~

まぁ年商10億円程度ではゴミみたいなもんなんで
大丈夫って思いますが。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

どの世界でもそうですが、
お金と権力が入ると最初の目的から
外れることが非常に多いですね…。

ボランティアでも、NPO法人でも
最初に決めた目的に向かって
一生懸命頑張っているときはいいけど、
リーダーとか、支部長とか、
ピラミッドができ始めると、
その目的が歪んで内部のパワーバランスだけ
見るようになってしまう…。

なんか悲しいですよね…。

オリンピックは平和の祭典ですから、
みんなで成功させたいですね!

応援ぽちっと!

優希さん、こんばんは!
メルマガ購読者数が増えましたね。凄い。
優希さんの人徳でしょう!
ところで、聖火リレーは散々ですね。
何事も無ければ良いのですが、北京オリンピックは何かが起きそうでハラハラします。

お疲れさまです。

聖火リレー・・・

見ててとても見苦しいですね。
どちらも胡散臭くみえてきます。。。

オリンピックを政治と絡めるな!
と言う人もいますが、これまでの歴史上
絡まなかったことはナイのですから
これも、嘘ですね。。。持論でした!

※10億はゴミではないですよ!
 すごいお金です。

メルマガ読者増おめでとうございます。

聖火リレーは古来から伝わる、
平和の祭典。

こういう状況を見越して、
政治とからめたり、
中国非難につなげたりする。

なんとなく寂しい気がします。

これを見ている中国の方は
どう思っているのでしょう?

優希さんこんばんは。
いつもアドバイス有難うございます^m^

今日は分析の日でしたね~。
私も先週の集計取ったけど、毎週トップキーワードが動くから、市場には波があるなぁと実感しています。

HPの更新は終え、alt挿入を完了しました(^_^;)
コツコツSEO対策頑張っていきます(^-^)

平和を象徴する世界規模のイベントなのに、
なんか虚しいですよねぇ。

すごく嫌な気分になっちゃいます。

競技に参加する選手のみなさんは
どんな気持ちで見ていらっしゃるのでしょうね。

胸が痛みます。

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんにちわ!
どの世界でもそうですが、
お金と権力が入ると最初の目的から
外れることが非常に多いですね…。

その運動がゆすりとかたかりになる場合
とても大きなお金が動くんですよ~

そんな事は当初の目的でなかったとしても
そういうお金が動く活動は美味しい集団がいるみたい。

平和の祭典なのに。。

Mr. VcCSさんへ

Mr. VcCSさん!こんばんわ!
メルマガ購読者数が増えましたね。凄い。ほんと、皆様の優しさです!
感謝しています!!
Mr. VcCSさんは当初から読んでいただき
いつも感謝です!

何事も無ければ良いのですが、北京オリンピックは何かが起きそうでハラハラします。
公害問題とか色々あるオリンピックですが
中国の発展のために成功して欲しいですね~

がらさんへ

お疲れ様です!
10億は大変な数字ですが
裏社会は1000億くらいないと反応しないみたいです。

10億全て手に入るなら動きますけど。。

ライブドアも相当なもんだったみたいですよ~
M&Aや地上げとか大きなお金が動く時が
やばいみたいです。

takatakagoさんへ

これを見ている中国の方は
どう思っているのでしょう?

中国は外交は得意ですから
やられたらやり返しますよ!

ただじゃ置かない!のかも。。。。

外政干渉にはうるさい国ですからね~

lishoさんへ

lishoさん!こんばんわ!!
私も先週の集計取ったけど、毎週トップキーワードが動くから、市場には波があるなぁと実感しています。
流行でキーワードがかわったりしますからね~
あまり、そればかり意識しすぎると、後追いになって
うまくいかないときもあります。

KWは分析して対応を練る必要がありますね~

SEO対策万全になるといいですね~
検索順位が楽しみです。

けこぴさんへ

おはようございます!
東京、大阪、福岡はアジアの北京で開かれた後なのに
自分の都市でまた開きたいってすっごい税金を投資して
招致活動したんですよ!
ばっかじゃなかろうか!って思います。

金と権力ってホントつまんないって思います。。。

選手の皆さんには関係ないのに。。

聖火

おはようございます。

世界中で聖火妨害事件が起きているようですね。
でもこれって、中国では報道されていないんでしょうね。このあたりがアンフェアですよね。
さて長野では、どうなるのでしょうか・・・。

ポチッ

こんにちは

優希さん、こんにちは。

聖火リレー。見ていて気分のいいもんじゃない
ですね。
走っている人達も、せっかく選ばれてワクワクして
いたでしょうに複雑な気分でしょうね。

しかし、今回の件でも思いますが、中国との付き合い方は
まだまだ難しい部分が大きいですね。

YHさんへ

おはようございます!
中国は報道規制がありますから
報道はしてないでしょうが
ネットが進んでいますから学生には理解されているでしょうね~

しかし、この事で余計に護国思考が高まっているようで
欧州に負けないと敵対心も出ているようです。

その運動が全てではありませんが、なかなか、難しいですね~

ジェイさんへ

こんにちわ!
今は日本は中国なしでは生きられなくなっています。
労働者、製品、食品、中国を頼っています。

だからこそ、きちんとした関係は続けていきたいですね~

真実は

中国政府の発表した映像が流れていましたね。
チベット方の悪態・・・。
中国は経済的にも大国になりましたが、情報の信憑性に疑問を感じます。
サルコジさんが、北京オリンピック開会式の不参加を表明したことに対して、フランス製品の不買運動をネットで広めている組織があるそうです。反日運動もチェーンメールから拡大したようですから、心配ですね。

gonsukeさんへ

こんにちわ!
中国は共産主義の1党独裁体制ですし
報道も規制されています。

反日感情も作られた感情ですし。。

全ての中国国民が反日感情があるとは言い切れませんが
思想の統一はほんと怖い面もありますね~

仕事中にお邪魔します♪

遅ればせながらメルマガ登録しましたよ♪
楽しみ♪楽しみ♪
徐々に読者が増えていくのはモチベーションも上がり楽しいですねぇ^^v
聖火リレーは何を信じてよいのやら???
とりあえず、妨害しても暴力はイクナイ!!!

K☆T☆Rさんへ

こんにちわ!
読者登録ありがとうございました!
楽しい内容にしていく予定です。
お気軽にお読み下さい!!

聖火リレーもどうなるか楽しみです。
各国で聖火が消されるハプニングもありますからね~

平和ボケした日本では無事に終わって欲しいものです。
それが日本のいいところなんですから!
