スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

アクセス数を気にしない

ネットのお仕事をしているとアクセス数が気になります。
アクセス数のカウンターがあったりサイトの評価をアクセス数で見るときもあります。
『100万アクセスサイト』
なんていうと
より多くの方が見ているという
ブランド力にもなります。

だから、アクセスアップというビジネスも出来たりします。

私も2008年2月からブログを始めてた当初はアクセスアップを気にして
様々な事に挑戦して来ました。
○リンク数を増やす努力
○ランキングサイトに登録
○あし@などのネットワークサイトに登録
○アドワーズ等の有料広告

ネットをビジネスとして成り立たせるために
学んできたアクセスアップの手法や
検索エンジンの上位表示の手法を
実現して実績を作りたかったからです。

検索エンジン対策(SEO)の方は
おかげさまで『年商』と入力すると
Googleさんでは検索の一番上に
Yahoo!さんでも1ページ目に表示されます。

『年商10億』ならどちらの検索でもトップになります。

現在、私のブログは私の目指す起業の軌跡を残し
私が立派に起業して年商10億円の会社まで成長したときに
同じ志を持つ人たちが壁にぶつかったときに
私の苦労を見て
今の苦労を乗り越えれば年商10億の道のりに到達できる
自信を持ってもらいたいという気持ちで毎日続けています。

その一方で、このブログは毎日続けていてそこそこアクセス数があるものですから
私の偏った考え方に不満の方も当然いらっしゃいます。

何度かやり取りをしてお互いのコミュニケーションが取れている方が
不満をコメントなどでぶつけてこられるときは
相手の方の思考や感情が理解できるために
なんでこの方はこういう事をいわれるのだろうかと考えることが出来るので
否定的意見でも受け入れやすく
言葉もありがたく嬉しいのですが
まったくの匿名でいきなり不満をぶつけられても
何を考えているのか分からないために同じくらいの不満がこちらにも残るだけで
ブログをするテンションが下がり凹むんです。

誹謗中傷はネット社会では当たり前のことで
こんなことで凹んでいて辞めてしまうならネット社会で仕事なんて出来ません。

かといってアクセスアップの方法を知ってるし実践出来たので
これ以上アクセスを増やしても何の意味も持たないんです。

だから最近はサイトの分析を殆どしていません。。
しかし、たまに変なコメントが入ると変なプログラムなのか
機械的にコメント荒しをしているのか
だれがこんなコメントをするのか気になる時があります。

そんな時に全く関係ないところで
私のブログを読んでランキング応援を続けてくれている
常連さんのアクセスを見たりすると
嬉しい気持ちで心がいっぱいになります。

ありがとうって心から思えるのです。
凹んでいるときの優しさってとてもありがたいんです。

コメントをしていただけなくても
昔から私のブログを見ていただける方はたくさんいらっしゃいます。
私は1人で頑張っているのではなく
こうした方々に見守っていただける
それだけで頑張る力に変えられるのです。

親切を分からないところでやっていて
それを気づいたときに本当にありがたいな~って思うんです。
見返りを期待しない優しさに触れたときに
心って動くんですよね~

感情を伴った記憶はなかなか忘れません。
こうした嬉しい記憶があるからこそ
私は応援していただけている方に感謝できるのだと思います。

まだまだすべきことが私にはたくさんあります。
それをやって利益を出して
応援していただけている方々の夢を叶えるためにも
私は諦めちゃいけないと思うんです!

だから私は!今日も頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : アクセスアップ サイト解析

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さんへ

何か、思うよーな事でもあったのかな?
優希さんを尊敬し、優希さんに感謝し、優希さんを必要としてくれている方が1人でもいる限り、やりきる責任感と感謝を持ち続けんとね。諦めるなんて論外、論外^^
なんにしても、お互い頑張ろーな^^

こんにちは。
いつも、ありがとう。
今日は、午後から仕事です。
アクセスは、気になるところですが、
やはり、読者がいるってことは、ありがたいです。

 優希さん こんにちは
 常連って言うほどコメントを書いていませんが・・・
時々 そんなんちがうやん って書いちゃってるかなぁ・・・

 私自身が裸の王様にならないよう意識していますからね
否定な意見も大事だって・・・

 コメントは書かなくても・・・読んでますからね。
ポチッ!・・・も

 

こんにちは!

なんだか達観されていますね。
それだけのことをなしてきたからなのでしょう。
勉強になります。

氷見 拓也さんへ

> 何か、思うよーな事でもあったのかな?
今回もありますがアクセスアップを狙ってコメントをされている方を見ると
何ともいえない気持ちになります。
広告コメントについてどう考えるか?
心の整理をしている所です。

している人に罪は無いので
私の捉え方を変えればいい話なんです。

ANZUさんへ

こんにちは!
見ていただける方がいるって
本当にありがたいな~って思いますね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
>  常連って言うほどコメントを書いていませんが・・・
> 時々 そんなんちがうやん って書いちゃってるかなぁ・・・

acbさんと私では考え方が違いますからね~
どちらが正解というのは無いと思います。
どちらの方法を取ったとしても出来ることがあるし
出来ないこともあるということです。

ただ、自分が出来ることしか出来ない。
違った手法は取れないと思うんですよね~

いつも応援ありがとうございます!
本当に嬉しいです!!

斉藤丈弘さんへ

こんにちは!
色々やってきましたよ~
ブログランキングでは上位にずっといましたからね~

頑張って被リンク増やしてくださいね~

優希さん!
ブログの内容よませていただき
共感できます
わたしはいつも応援してますよ
先で犬が飼える環境なったら
優希さんところでと思ってます
わたしの大親友も
シュナ飼ってますよだから
優希さんブログ訪れたら
大親友のことtop画像みて毎回思い出しますよ~
マー君はダッククスが飼いたいとわめいてますが(微笑)

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は優希さんと違って、気軽な遊びでブログやってますから
アクセス数は気になりません。
毎日更新してるときよりも、アクセスが多いのが不思議ですが(笑)
ここはしっかり読んで本当に楽しみな場所ですよ~

ちょっと優希さんらしくないと思いました。アクセスアップするだけを
目的にしている人はそれはそれで良い人だと思いますよ。自分から
枠組みを作らなくても良いと思いますよ。しかしながらという事になり
ますが、無理して受け入れるような連中である事は私も同感です。

それにこれが一番大きいと思いますが優希さんにコメントしている
人達がアクセスアップを計る連中ではない事は分かっているし、
コメントを送る多くの人が優希さんが応援したい人であると信じて
疑わない人である事も私は感じていますよ。優希さんの志の高さ
を多くの人が共感しているし、応援していると私は確信しています。
お互いに頑張りましょうね。

確かに・・・

優希さん、おはようございます。

確かにアクセス気にしてたら
キリないですよ・・・。

私も最近あんまり考えなくなってきました。
しんどい割りに、報われないんです。

先日もLivedoorの不始末で、携帯から
私のサイトが見れなくなってしまいました。
エンジンの登録から抹消されたみたいです。

今まで苦労して、大きなキーワードで
1ページ目になったと喜んでいたら
あっと言う間に携帯からのアクセス数が
半分以下です。

気楽に行けば良いと思いますね・・・。

mihoさんへ

mihoさん!ありがとうございます!!
いつかは私もmihoさんに販売できるように
頑張ります!!

マーくんはMダックス好きですか~
可愛いですからね~
私も大好きです!!

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> 私は優希さんと違って、気軽な遊びでブログやってますから
> アクセス数は気になりません。

私ももうアクセス数を気にしていませんよ~
当時は仕事に活かせると思って色々とやっていましたけどね~

楽しみにしていただきありがとうございます!
好き放題いいまくっているブログですが
喜んでいただいて嬉しいです!

ヒデさんへ

> ちょっと優希さんらしくないと思いました。アクセスアップするだけを
> 目的にしている人はそれはそれで良い人だと思いますよ。自分から
> 枠組みを作らなくても良いと思いますよ。しかしながらという事になり
> ますが、無理して受け入れるような連中である事は私も同感です。

アクセスアップをしたいという方が要るから
商売が成り立つわけであり
私のブログのファンが広告コメントに流れていくかもと考えたら
なんか受け入れるのに抵抗があるんですよね~

だからあえて私はアクセスアップなんて推奨していませんよと
宣言していたりします。
それほどブログに来ていただけている方を大切にしているつもりなんですけどね~

> それにこれが一番大きいと思いますが優希さんにコメントしている
> 人達がアクセスアップを計る連中ではない事は分かっているし、
> コメントを送る多くの人が優希さんが応援したい人であると信じて
> 疑わない人である事も私は感じていますよ。優希さんの志の高さ
> を多くの人が共感しているし、応援していると私は確信しています。

コメントをしていただけている方は全体の1割くらいですので
残りの9割の方はどういう方か分からないんですよね~
分からないので伝えたいって思ったんです。

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> 私も最近あんまり考えなくなってきました。
> しんどい割りに、報われないんです。

ある一定まで達したらその上を目指すとしんどくなりますよね~
行動対効果が伴わないんですよね~

私も年商というワードを昔気にしていたな~って思って
調べてみたんですよ!!
そうしたらびっくりな結果になっていて嬉しかったです。

もう何のためにSEO対策をしていたのか
分かんなくなってきたんですよね~
