

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペット産業って明るい

私は今までにペット産業に関わった経験がありません。
全く経験が無いのに何故ペットショップ運営のサイトを作っているのか
改めて不思議です。
何故作るようになったかはこちらにあります。
儲かるペットショップについての記事

作りたいという気持ちになったのもこのブログをやっていたおかげですし
それが流れなのかな~と思い、頑張っているわけです。

ホームページ製作において、経験していない産業からの依頼はたくさんあります。
しかし、その都度、ユーザーの気持ちになり、その産業のお客様目線で対応していました。

業界の当たり前はユーザーにとって全く関係の無い事。
どういった情報が必要で、どういった考えはユーザー視点から外れているか。
結構、業界の外のほうが見えることもあります。

というわけで、ペット業界をマーケティングしたわけですが
これから伸びる産業の要素を含んでいるんです。
①高齢化社会に対応して、ペットがお年寄りの癒しになる。
②ペットと人間が共存できる施設が増えている。
③ペット産業は成長期にある。
④大手のチェーン店が少ない。

ペットブームは度々起こっています。
その都度、ペットは気分で飼われては捨てられていく歴史をたどりました。

今回、高齢者の方にペットが普及すると、とんでもない需要が見込まれます。

そうなると、ホテルもペットと滞在可というサービスも考えられるでしょう。
また、ペットホテルサービスを併設する産業も増えるでしょう。

実際に、駐車場でペットホテルを併設している所もあります。
旅行に行く寸前までペットといたい方が多いそうです。

交通も変わってくるでしょう。
飛行機もペットOKを検討する必要が出てきます。

飲食店も、もっとペット可が増えるでしょうし、
レジャー施設やショッピングセンターも。

そうなると、今以上にペットのしつけが大切になってきます。
どこでも、排泄物を出されては入店できませんし
吠えたり自由に行動してはいけません。

そんなことを色々考えたら本当に楽しくなってきます。

そういえば、犬奉行で有名な徳川綱吉さんも
本当は結構慕われていたとの事です。

嫌な事も多かった江戸時代で、動物を大切にする優しい心は
住民も賛成していたそうです。
なんかバカ殿さんのイメージがあったのに。。
歴史ってわかんないな~

そういえば、頼朝さんや西郷さん、聖徳太子さんや武田信玄さんも
教科書でならったお顔は別人みたい。

話を元に戻して、動物愛護の精神は行き過ぎなければ
心に優しさが生まれる、いい流れだと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

動物愛護大賛成です。

かわいいと思う気持ちや大事にするという気持ちが大事ですよね。
動物にも人にもやさしく。

やさしい気持ち、感謝の気持ちがこの世の中を救うのではないかと思ってます。

流れでペットサイトの作成ですか。
その流れはきっと大事なのでしょうね。
来るべきして来た流れだと思いますよ。

成人さんへ

こんにちわ!
暴力や性的なこと以外なら
どんな仕事でも引き受けようとは思ってはいるんです。

動物愛護だったら嬉しいっていう気持ちで暴走中です。

いい流れには乗っかるタイプです。
喜ぶ人が多い仕事ならしてても楽しいですからね~

優希さん、こんにちは!

ペットビジネスはこれから
もっと伸びそうですね!

でもペットは生き物なので
愛する気持ちがないような
ビジネスだけにはして欲しくないですよね♪

優希さんのサイトの出来上がり
とても楽しみです!

応援ぽちっと!

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんにちわ!!
でもペットは生き物なので
愛する気持ちがないような
ビジネスだけにはして欲しくないですよね♪

売ればいいと思ってるペットショップが多いんですよ!
それ以上に儲かる方法で対抗します!
がんばります!!

ペットと人間の共存は素晴らしいですね。
ただ、ペットとしての扱いをうけないわんこやねこ。
飼い主のわがままで保健所に引き渡される動物・・。
これらの問題を減らすどころか、
無くさなければならないですね。

真の意味で、
動物にも人間にもやさしい社会ができますように・・。

takatakagoさんへ

こんにちわ!
ただ、ペットとしての扱いをうけないわんこやねこ。
飼い主のわがままで保健所に引き渡される動物・・。
これらの問題を減らすどころか、
無くさなければならないですね。

私もこの問題を解決するためにペットショップを
応援しています。
頑張ります!!

僕も動物愛護家です。
産業の伸びは僕には判断できませんが、人が優しくなれるので、僕は動物愛護家です。

もっともっと産業が伸びれば、優しい地球になりそうですね。

ほんとうに・・・

動物愛護は行き過ぎなければ良い事なんですがね^^;
やりすぎるとダメ。
やらなすぎてもダメ。
丁度良いバランスを保たなくてはいけないのが難しい。。。

ペットとの共存に関しては、現状でも全てがペット可のマンションなんでは?と思うくらいマンションはペットOKです。

今ではペット共用マンション(ペット可とは違って、ペットがメインのマンション)も増えてきているくらいですからね♪

ただ、その一方で犬で言えば番犬でありぶっ掛けご飯をあげてれば十分でしょ!?って人が多いのも事実で・・・

少しずつ。少しずつ。の変化が重要ですね。

竜徳さんへ

こんばんわ!
過激な抗議行動を取らなければ動物愛護や自然保護って
社会的行為でみんなから応援されると思うんです。

優しい地球を目指しますよ~

K☆T☆Rさんへ

こんばんわ!
ペットとの共存に関しては、現状でも全てがペット可のマンションなんでは?と思うくらいマンションはペットOKです。
マンションは寂しい人間関係の人が多いですから
ペットを飼って癒すんでしょうけど
逆に、自分の都合でペットを手放す事も多いのも事実。
難しい所です。

ただ、その一方で犬で言えば番犬でありぶっ掛けご飯をあげてれば十分でしょ!?って人が多いのも事実で・・・
以外とこういうご家庭の方がわんこを人間のお供として
きちんとしつけされていることが多いんです。

ペットを溺愛することが果たしてペットを大切に扱うのか
考える余地がありそうですね~

ペットブーム・・・ある種怖さを感じます。
バブルの頃のハスキー、今ではミニチュアダックスやチワワ。
人気の種はブームになると、近親交配してでも量産される。
ペットショップに大量に供給され、それに需要が追いつかなくなると、彼らはどうなるのか??
人間の需要に翻弄されるペットたち。
ボクもずっと犬を飼っていますが、犬は絶対に裏切らない。
けど人間はすぐに飽きて裏切る。。

すべて人気の種で埋め尽くされるようなペットショップではない、人生のパートナー探し的なショップをぜひ!!

優希さん、こんばんは!
楽しそうですね。
ペットを接することで、みんなが幸せになれるといいですね。切っても切れることの無い、親子のような関係を築けると良いですね。
ペットは、それほど大きな存在だと思います!

動物愛護

自分も犬を飼っていて、どれだけ救われたことか!
そして今後需要が高まれば高まるほど、悪徳的な商売を仕掛けてくる人達も増えていくのでしょう。
本物を見極める目をもっていないとと思います。

ちなみに自分の将来計画ではドックカフェ的なものも構想に入っているので、その時は相談させてください。

優希さんこんばんは。
ある意味私もペット産業に加わったのかなぁ(笑)

今日もブログでブリーダーに7歳で捨てられたプードルを見ました。
度重なるお産で乳腺は腫れあがり、ヘルニアになり、
手術が必要で放棄されたみたいです。
お産が出来ない=お金を生まないって言う考え方をする
ブリーダーが多い現状に憤りを感じます。

命を捨てるのも人間なら命を買うのも人間。
命を買うってことの重みがどれだけ大きなことなのか、
深く考えて欲しいですね。

おはようございます。

うちもペット(3にゃん+1ワン)と共に
暮らしているんですが、外に連れて行くとき
屋外の場合はいいのですが室内の時は
毛が抜けてフワフワァ~と舞っていることに
気をつかってしまいます。

そんな訳で・・・
必殺アイテムの開発してくれる企業も
取り込んで欲しいなぁ~。

リックルハングさんへ

おはようございます!
問題提起のコメントありがとうございます!
バブルの頃のハスキー、今ではミニチュアダックスやチワワ。
人気の種はブームになると、近親交配してでも量産される。
ペットショップに大量に供給され、それに需要が追いつかなくなると、彼らはどうなるのか??
人間の需要に翻弄されるペットたち。

ペットがブームになるのはいいんですが
売れるから大量繁殖させて売るといった
物としてペットを扱うペットショップが儲かる現在の
システムに怒りを感じています。
そんな、ペットショップで飼わないように
もっと儲かる仕組みを考えていきたいと思っているんです。

ボクもずっと犬を飼っていますが、犬は絶対に裏切らない。
けど人間はすぐに飽きて裏切る。。

わんこには飼い主しかいません。
裏切るなんて考えていないのです。
こんなわんこを自分の気まぐれで飼ったり捨てたり
そういう事をなくすブームを作りたいのです。

すべて人気の種で埋め尽くされるようなペットショップではない、人生のパートナー探し的なショップをぜひ!!
私の求めているのはこういうペットショップです。
団塊の世代が人生のパートナーとして選ぶ事の出来る
ペットショップ。
頑張って応援していきたいです!

Mr. VcCSさんへ

Mr. VcCSさん!こんばんわ!!
ペットは情操教育にもいいそうです。
ペットから愛情をもらい、ペットに愛情を渡す。
素晴らしいと思います。

みんなが幸せになる、そんな日本を作っていきたいです。

らんさんへ

おはようございます!
ペットを飼っていらした方はペットの魅力が分かっていて
とても素敵だと思います。

ちなみに自分の将来計画ではドックカフェ的なものも構想に入っているので、その時は相談させてください。
革製品だけじゃないんですね~
本当は私、革製品よりも合皮派なんですよね~
毛皮も嫌いなんですよ。。トホホ。。

もちろん、私でよければ
集客から運営まで相談に乗らさせていただければ
幸せです!

lishoさんへ

lishoさん!こんばんわ!!
ある意味どころか、lishoさんの流れですv-7

お産が出来ない=お金を生まないって言う考え方をする
ブリーダーが多い現状に憤りを感じます。

ブリーダー主体のペットショップは胡散臭さを感じるんです。
こういった現実が簡単に想像できるからでしょうね~

そういう所を解決するシステムが必要と思うんです。
里親探しをしているペットショップで利益が十分あげれる
試算を組んでいます。

発表が楽しみです。

命を捨てるのも人間なら命を買うのも人間。
命を買うってことの重みがどれだけ大きなことなのか、
深く考えて欲しいですね。

日本の法律上はペットは物であり命は関係ありません。
でも、そんなの関係ない!
命を扱い、優しさを売る商売。
花屋さんもペットショップも暖かくあるべきと
考えるんです。

がらさんへ

がらさん!おはようございます!!
貴重な意見ありがとうございます!
外に連れて行くとき
屋外の場合はいいのですが室内の時は
毛が抜けてフワフワァ~と舞っていることに
気をつかってしまいます。

最近流行っている、ペットシャンプーや
トリマーはこの解決になるんでしょうか?

ペットの服もそうなのかな?

わかんないこと出てくるな~??
まとめて聞きたいところではあります。

ペットブーム、動物愛護私も賛成です。
でも、その分いろいろな諸問題も多くあります。
弟が結婚したのですが、奥さんが犬アレルギーで、かわいがっていた犬を母親に預けなければならなくなりました。
年老いた母親は負担増・・・。
このような問題ってありますよね。
それが、優希さんのビジネスチャンスかも知れませんね。
社会性もありますしね。

gonsukeさんへ

おはようございます!
それぞれのご家庭の事情もあり、ペットは簡単にいきませんね!

奥さんが犬アレルギーで、かわいがっていた犬を母親に預けなければならなくなりました。
お母様の生活の負担にはなりますが、その分
お母様がペットと会話を増やすなどして
予防介護に役立てば、ペットも家族もWIN-WINの関係って
なれると思います。

是非、前向きに考えていただきたいものです。

高齢者のペット需要が増えたら、飼い主に先立たれるペットが増えますね。
そのあたりのフォローもぜひ考えて、高齢者も安心してペットを飼える環境を整えてあげて下さいね!(でも残されたペットのことを考えると、高齢者にはペットを飼わないでいて欲しいと思います。。。)

ペット産業

おはようございます。

ペット産業は、ますます右肩上がりですね。
少子化とも関連しているのでしょうね。
おっしゃるように、ペットを過保護に養うのには閉口しますが・・・。ペットが喜ぶのは、自然の中での生活。過度に服を着せたりというのはどうかな~って思っちゃいます。

今後もペットに関連するサービスが次々と出てくるのでしょうね。ワクワクします。

ポチッ

亜沙美さんへ

おはようございます!
もちろん考えていますよ~
高齢者のペット需要が増えたら、飼い主に先立たれるペットが増えますね。
そのあたりのフォローもぜひ考えて、高齢者も安心してペットを飼える環境を整えてあげて下さいね!

高齢者とペットを含めて、ペットショップは
コミュニケーションの場になるべきと思うんです。

ペットショップ以外でも、ドッグカフェでもOK。

もちろん、飼い主がいなくなったペットの新しい里親を探す事も契約にいれるつもりです。
安心して、ペットを飼える環境を作る事が大切って考えているんです。

YHさんへ

YHさん!おはようございます!!

ペットの愛し方も色々あると思っています。
>ペットが喜ぶのは、自然の中での生活。過度に服を着せたりというのはどうかな~って思っちゃいます。色付きの文字
この考え方も非常にわかります。
年配の方はこの考え方でイイと思います。

ペットも多種多様で、マンションでは家の中でしか
飼う事が出来ません。

人間と一緒に生活したペットは自分を人間と思い込む事があります。
そういったペットには服を着せたり
お風呂に入ったり、人間がしている事をする事を好むんです。

ペットと飼い主がずっと愛情のある生活が出来る事。
それが今後必要になってくるって思うんです。
