スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

愛玩動物飼養管理士に合格しました!

ついに愛玩動物飼養管理士の合否判定がやってきました!
合格していました!
わんこやにゃんこの知識があるということを
客観的な資格によって判断できるようになります。

わんこの本を今でも月に2冊のペースで読んでいますので
知識だけは豊富です。
TV番組で紹介される最新情報を入手するだけでなく
ネットサーフィンをして勉強しています。

豊富な知識を活かせて資格が取れたので嬉しいです。
これで4月には訓練の登録ができ
仕事でしつけを教えることが出来ます。

今までプライベートで教える事はあっても
仕事で教える事が出来るようになると
困っている方を助けられるようになります!

合格した後、この資格を登録するのにさらに5千円。
入会して地域のボランティア活動するにはさらに入会金3千円かかります。。
そして年会費で4千円。。。

地域活動をしたいのですがお金を払って無料奉仕は今の私に厳しすぎます。。
なので、お金が出来た時にでも参加しようかなと思いました。

4月になって福岡市に登録をするのに1万5千円もかかります。。
販売と訓練の2つ登録で合計3万円を福岡市に払う事になります。。
厳しいな~

でもこの登録をしておかないとペットショップの仕事として
しつけ教室を行うことが出来ないんですよね~
ってことで資格の登録料5千円と訓練の登録料1万5千年を足して
2万円の出費になります。

1人2千円でしつけ教室が出来たら10人分は無料働きですね~
10人の需要が出来るまでどのくらいかかるのだろうか?

地域活動の講師として呼ばれても1回当たり9千円くらいなので
3回は呼ばれないといけないし。。

でもこちらのほうは今までの人脈があるので
可能性があるんですよね~

2万円の経費分を頂くだけでもまだまだですね~

私はわんこについて短期的にきちんとしたしつけをされたい方は
お世話になっているしつけ教室をお勧めしています。
しかし、お客様へのアドバイスやセミナーを独自開いて
お客様のニーズに応えていかないと
私としても事業が成り立っていきません。

イメージとしては屋台のしつけ教室って感じで
店舗を構えて長年守り続けて事業をしている方と
共存共栄できると私は思うんです。

これからはどんどんとしつけを前面に押し出していけます!
大好きなわんこと会えるかと思うと
毎日ワクワクしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 資格

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さんへ

合格、おめでとう(*^o^)乂(^-^*)
資格が取得できても、いろんな出費があるのはある程度致し方ないケド、
一歩づつ先を見据えてクリアしていけば、目標に近付いていけるね♪
頑張れ、優希さんo(`▽´)o
オレも負けるな(笑)

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!
着実に一歩一歩進んでいますね!
あとは実績を作るだけですね!
ももちゃんの事例は、しつけがうまく成功したら、実績としてサイトに載せると良いと思いますよ♪

おめでとう!

資格は足に張り付いた米粒のようなもの・・・取らないと気になるが、とっても一瞬スッキリするだけ(⌒▽⌒)アハハ!

でも他人からの客観的な判断には必要ですからね~
これで優希さんという人間の説明がしやすくなりますよねv( ̄ー ̄)v

これからですね・・・頑張ってね~(^▽^)ノ フリフリ
体壊したり、交通事故に遭わないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

氷見 拓也さんへ

ありがとうございます!
出費しないと前に進めないというのがきついですが
なんとか資金調達して進みたいと思います!

収入を増やさないと返すのが大変なんですよね~
お金かかるな~

亜沙美さんへ

> 合格おめでとうございます!
ありがとうございます!
嬉しいです!!

後は実績ですね~
依頼をいただけるって本当に嬉しいです!

ももちゃん大好きです!
幸せになって欲しいですね~

Tak@さんへ

> 資格は足に張り付いた米粒のようなもの・・・取らないと気になるが、とっても一瞬スッキリするだけ(⌒▽⌒)アハハ!
この米粒。。かなり高かったですよ~
去年の年収くらいありますからね~

> でも他人からの客観的な判断には必要ですからね~
> これで優希さんという人間の説明がしやすくなりますよねv( ̄ー ̄)v

去年の年収を使ったという本気度はしめせるかな?
え?年収が低すぎて??
ありえない。。
そうですよね~

> 体壊したり、交通事故に遭わないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も自虐ネタで対抗しましたよ!

ともあれ合格おめでとう…です。

でも大変なのは合格ではなくこれからが大変ですよね。
出来る事が増えれば苦悩する事も多いんですよ。だから
喜びも一塩になると思います。成長すればする程感謝
出来るようになるのはそんな苦悩を体験した人だからこそ
人には優しくなれるのだと思います。

それにしても嬉しい話題でした。私も思わずニンマリでした。
これで私も頑張れますよ。共に頑張ろうね!!

ヒデさんへ

> ともあれ合格おめでとう…です。
ありがとうございます!

ここからがスタートですね~
出来ることが増えるので
頑張りたいと思います。

出来る事が増えても需要がないと
またまた落ち込むんですけどね~

おめでとうございます

優希さん、おはようございます。

合格おめでとうございます!
って、まあ真面目な優希さんなら
通ると思ってましたが・・・。

資格維持となんちゃら登録でお金がいる
ってのはFPと同じやね・・・。

FPもなんやかんやでけっこうお金いるんです。
年会費1万円だしね・・・。 継続教育タダでは無理だし。

どうぞ頑張って、元を取ってくださいね。
ところで、みゆきママちゃんさんをご存知ですか?

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> 合格おめでとうございます!
ありがとうございます!
暗記が苦手なんで不安でしたが
合格してよかったです。

> FPもなんやかんやでけっこうお金いるんです。
> 年会費1万円だしね・・・。 継続教育タダでは無理だし。

年会費払うとセミナーに参加できて
最新の情報が手に入るっていうのならいいですね~

こちらは全国区じゃないので
部分的にしかセミナーをしないんですよね~
人が集まんないのかも。。

> ところで、みゆきママちゃんさんをご存知ですか?
検索して初めて訪問させていただきました!
わんこカワユス!!ですね~

本当に良かったですね!!!!!!!

mihoさんへ

良かったです!ありがとうございます!
