スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

人の役に立ちたい

私は自分のために何かするというのが非常に苦手で
自分が食べるために事業をするという目的では
一向に物事が進みません。。

自分のサイトのリニューアルをしているのですがそれは進まずに
所属している地域活動団体のサイトの作成は
やる気いっぱいで作っていたりします。

前回の市民企画講座で多くの受講生が続きを希望していたのですが
関係が途切れてしまい活かしきれていなかったからです。

今回はその反省を活かし
情報を出す事が出来るサイトが必要と感じたので
1日で作ってしまいました。

私の場合は具体的に見えている誰かのために動く力はあるんですが
自分のためには何故か動けないんです。。

この特性を上手く活用したいのですが
どうしていいものやら。。
手が付けられない状態にあります。。

この間もTVで独立開業する番組がありました。
私は店舗開業の営業をしていたためマーケティングの経験があります。

番組を見ていて私が店舗開業の助けになれていたら
大きな赤字を抱えなくても開業前にもっと打つ手があるのにって思ってしまいました。。

本来は今までに培ったノウハウで独立開業をすればいいのですが
全く違う分野でやっているものでなかなか成果に結びつきません。。
人のことは見えていても自分の事になると全然だめなんですよね~

それでもわんこやにゃんこと関われる時間が
とても楽しく幸せな時間になっています。

1日でも早く労働で人のお役に立てるようになりたい。
幸せな方を1人でも多く作りたい!
それが私の願いです。

って願ってなくて行動しなきゃですね~
今日も1日頑張って少しずつでも進みたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
多くの人は、自分のために動くものですがね(笑)
ただ、最近思うのは、もう競争原理が働いてるビジネス
ではダメなんじゃないかと。
誰かのために時間と労力を使う社会が、本当に自分も相手も
潤ってくるような気がしています。
合格、おめでとう!

少し心配

優希さん

>私の場合は具体的に見えている誰かのために動く力はあるんですが
自分のためには何故か動けないんです。。

これは危険なマインドかも・・・!?

少しイネイブラーのけがあるぞ!
というか、どうも経営者のマインドでないような
気がするわけ・・・。

優希さんには、りっぱな経営者を目指して欲しい。

こんにちは!
お世話になります、上田です。

以前は、ブログのコメントで、鋭いご指摘を下さり、
ありがとうございました!

 >私の場合は具体的に見えている誰かのために動く力はあるんですが
 >自分のためには何故か動けないんです。。

ほとんどの方が、自分の為に動くかと思うのですが、
そんな中で、誰かのために動かれるというのは、
本当に、素晴らしいことだと思います!

尊敬致します!

私は、リアルでのビジネス経験はそれほどないので、
勉強させて下さい。

応援トリプルクリック!!!

はじめまして

突然、お邪魔して申し訳ありません。ブログ素人なものですから、ランキング上位の方のブログを拝見させていただいてます。
自分のことより、他人のために、というのは、ある意味正解というか、そのほうが快感が得られるからではないでしょうか?
心理学というか、大脳生理学の分野から見ると、自分自身のために何かするよりも、人のため、社会のために働くことが、人は幸せを感じるし、高い能力を発揮すると、何かの本で読んだことがあります。
人は一人では生きていけません。皆さんに生かされている存在です。生かしてくれている
人に何かをする。させてもらう。
これが人間本来のあり方のような気がします。
えらそうなコメント入れてすいません。
いろいろと教えていただければうれしいです。
突然訪問して申し訳ございません。

はじめまして(^^)
ブログランキングから訪問しました♪

自分の幸せだけを考えていては、
物事はうまくいきませんね!

誰かの幸せのために動くことで自分自身が
喜びを感じているのであれば、それが自分の
ためになるのではないでしょうか?

素晴らしい心がけだと想います(*^_^*)

また、遊びに来ます♪

わかる~( ̄□ ̄;)ガーン

自分のHP進まないですよね~色んな理由つけて避けてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

人のページはすぐ作るくせに・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

お互い頑張りましょ・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

私もひとのために役たつ仕事に就け毎日幸せです

優希さんへ

優希さんは、人や社会も幸せにしたい。
だったら、自分とこや自分のためのコトも頑張んなきゃ^^
優希さん自身や優希さんのお仕事が前に前に進み始めれば、
それがみんなの幸せにつながっていく。
自分のためも人のため。
頑張って進もうね^^

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> 多くの人は、自分のために動くものですがね(笑)
そうですかね~突き詰めていけば自分のためには動いてない気がする。。
リーディングしていけばですけど。。

> 誰かのために時間と労力を使う社会が、本当に自分も相手も
> 潤ってくるような気がしています。

松下幸之助さんもこの事に気づいてから
会社が飛躍したみたいですからね~

> 合格、おめでとう!
ありがとうございます!

タカビーさんへ

> 少しイネイブラーのけがあるぞ!
> というか、どうも経営者のマインドでないような
> 気がするわけ・・・。

私もそう感じているんですよね~
ここまで無能だとは思わなかったんです。。

自分のために勤労意欲が沸かない行き止まりにぶち当たってしまって。。
もうどうしていいのやら。。

仕事に対しては依存の関係でしか働いていなかった気がするんですよね~
どこかで光をみつけたいな~って思っているんです。。

上田さんへ

こんにちは!

> ほとんどの方が、自分の為に動くかと思うのですが、
> そんな中で、誰かのために動かれるというのは、
> 本当に、素晴らしいことだと思います!

仕事をしているときにはそれでいいのですが
自ら仕事を作る時になって
これがマイナスに動いてしまうという経験を
いまやっております。。

自分のために動ける発想をどこかで作り出さないといけないんですよね~
困ったもんです。。

ケンジ・ヤワラギさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!

> 自分のことより、他人のために、というのは、ある意味正解というか、そのほうが快感が得られるからではないでしょうか?
まさにその通りなんですよね~
依存体質の方が好きなんですよね~
自らを楽しませることが出来なければ
ここから先に進めないような気がしているんですよ~

どんどんコメントしてくださいね~
ブログ生活を楽しんでくださいね~

ミカさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!!

> 自分の幸せだけを考えていては、
> 物事はうまくいきませんね!

ヒデさんが良くおっしゃるように
自分の幸せを考えないと物事がうまくいかないんですよ~

一般的な事と逆が起きているんですよね~
分かりにくいと思うのですが
起業家には共感できる悩みなのかもしれませんね~

またお待ちしていますね~

Tak@yukiさんへ

> わかる~( ̄□ ̄;)ガーン
>
> 自分のHP進まないですよね~色んな理由つけて避けてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
>
> 人のページはすぐ作るくせに・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

まったく同じ悩みですよ~
私の場合。。
サイトがメインなのに。。
これ作り変えないといけないのに。。
やっぱ協力者が必要だな~って思いますね~

どうすればいいのか見えているのに
やる気が出てこないんですよね~
困ったもんです。。

mihoさんへ

私もmihoさんを見習って働くことにしましたよ~
とにかく人の役に立たないといけないな~って思うんですよね~

氷見 拓也さんへ

> 優希さんは、人や社会も幸せにしたい。
> だったら、自分とこや自分のためのコトも頑張んなきゃ^^

そうなんですよね~
頑張らなきゃって思うのに
自分の事はなかなか進まないんですよね~

情けないな~って思います。。
