スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

今春のドラマにはまりそう

TVは時間の無駄ですがドキュメントは知らなかった社会の側面が見れて
好きなので良く観ています。

ドラマっていうのははまってしまうと
時間ばかり過ぎてしまうのですが
観ていて考えさせられるドラマはついつい見ちゃいます。。

今春のドラマは『働きマン』や『斉藤さん』が好きな私にとって
とても面白いのが揃いましたので
ご紹介いたします!

日曜日21:00~21:54
『特上カバチ

カバチタレというドラマがあったのですが
とても面白くはまってしまいました!
今回はその続編に当たるようですが
主人公が全く変わっています!

原作に近い内容になっているのですが
前回同様にやはりどこか違います。。

こうした法律関係のドラマって勉強になるので
ついつい観ちゃうんですよね~

火曜日21:00~21:54
『泣かないと決めた日』


会社内のいじめをテーマにしたドラマです。
設定に穴がありまくりで
突っ込みどころ満載ですが
リアルにしない分
実生活にあった出来事をかぶせやすいです。

思い返せばこうしたきつい出来事がいっぱいあったな~と
とても懐かしいです。

会社で働いていると辛い事がありました。
だからこそ成果主義の会社に嫌悪感が残っているんでしょうね~

水曜日22:00~22:54
『曲げられない女』

働きマンの菅野さんです!
心のシャッターが開くところが好きです!
まっすぐなところをみていると
共感しまくりです!

こうして生きていくのって辛いんですよね~

みなさんはどんなドラマが好きですか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : TVドラマ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

テレビでドラマもあるかもしれませんが人生の中にこそ
壮大なドラマがあるものですよね。誰かの伝記を読む
前に自分の住んでいる周りに素晴しい人物は沢山いると
知るようになりますね。その上でドラマを見ると又違った
アングルがあるかもしれません。特別な教科書がなくても
人生から学ぶべきものは沢山ある。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
優希さんらしいセレクトですね。
特上カバチは、マンガも面白いんで何気に見てしまいます。
泣かないと決めた日は、大穴だと思いますね。
いまだ、あんな陰湿な嫌がらせってあるんですかね?
曲げられない女、管ちゃんのドラマにハズレなしっていいますもんね。
私は、コードブルーが好きです。。。

あれれ
私は上の三つはどれも観てないや、、

『まっすぐな男』にはまってます。

ドラマはビデオとってだいたいみてますが
NHK龍馬は最高!ふふふふ

明日が楽しみですv-10

はじめまして。
曲げられない女は、菅野美穂さん演じるサキが前に付き合っていた人にそっくりで、びっくりして「あるある」と思いながら楽しく観ています。
NHKの「君達に明日はない」も面白いですよ~。

優希さんへ

ドラマ・・・この20年ほどは、ほとんど見た事がないんですよ、実は。
最後に見たドラマって何だろー^^;
もっぱらドキュメントやニュース、特集系や決定的瞬間、警察24時(笑)。

ヒデさんへ

ドラマをみていると人生の振り返りができるんですよね~
感情移入しやすいドラマほど楽しくなっちゃいます!

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 特上カバチは、マンガも面白いんで何気に見てしまいます。
hirokunが行政書士資格を持っていると分かって
余計に楽しめますよ~

> いまだ、あんな陰湿な嫌がらせってあるんですかね?
あれをきっかけに似たような嫌がらせを思い出します。。
過去を振り返るのにはいいドラマですよ~

> 曲げられない女、管ちゃんのドラマにハズレなしっていいますもんね。
かなり面白いです!
どかどかと入ってくるドラマって好きなんですよね~

Damselさんへ

『まっすぐな男』もいいみたいですね~

mihoさんへ

龍馬:長崎
篤姫:鹿児島
と九州が多くて嬉しいです!

junさんへ

はじめまして!
ドラマを見ているとあるある感で感情移入しちゃうんですよね~
とても楽しんでします!

氷見 拓也さんへ

私もドキュメントやニュースが主なんですが
ドラマ。。ついつい観ちゃうんですよね~
