スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

城南区市民センターで市民企画講座がスタート

ついに土曜日から城南市民センターでの講座が開催されました。
私は司会を務めましたが
みなさんの関心が高くてとてもわくわくしました。

事前には26名の申し込みがあったのですが
初日は3名の休みと聞いていました。

申し込みをされていて参加されない方も多いので
最大23名と考えて準備をしたのですが
当日になり29名も来て頂けました!

予想以上に多かったもので
現場は嬉しい悲鳴となりました。

資料の準備は30名でしていたのですが
足りないかもとばたばた動きました。。

参加者の来場時間も固まるために
数分間で待たせることなく一気に受付をしないといけません。
かつ、笑顔で対応するという
嬉しくて忙しいときって充実感があふれますね~

ご夫婦での参加も意外と多く
しかも男性は年配の方が多かったです。

第1回目の講座では授業形式なのですが
参加型になっており
受講生がどんな方か若干見えてきました!

やはり夫婦喧嘩を題材にしたこともあり
気の強い意見の方が多く見受けられます。

男性もご年配の方は喧嘩ばかりしているとのことで
これは家庭内の大変な問題を
この講座をきっかけに何とか解決のヒントを見出してもらえたら
幸いです。

この講座が夫婦関係だけでなく人間関係をも見直せる
講座になってもらえたらと第1回目を終えて感じました。

来週の土曜日は司会だけでなくグループの中に参加して
盛り上げる係りをやります!

今からとても楽しみです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

多くの人達と楽しい時間が持てて良かったと思います。きっと
みんなの笑顔がお互いに良かったのでしょう。次回の講座が
楽しみです。人生は色々な事があるのだな~とつくずく思う
この頃です。

いやはや
私は結婚生活20年、毎日喧嘩していました。
しかも激しい!
まるで戦争、闘っているようでしたよ。
最後の頃は殺してやりたいと思っていました。
こいつを殺せたらサッパリして気分良いだろーなーって。
今でもそう思っています。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
30名弱の参加者の中で、うまく司会をこなせたみたいですね。
こういう場に慣れてるから、緊張とかしないんでしょうか?
優希さんがきっかけで、夫婦仲を見直されたりすると
嬉しいですね。

優希さんへ

関心の高い企画になってるよーだから、バタバタしても嬉しいですよね^^
優希さん自身の関心やヤル気、楽しさが文面から伝わってくるし、来週も頑張んなきゃね^^

ヒデさんへ

笑顔あふれる講座は楽しいですね~
当初は予定より下回っていて不安だったのですが
人気が出て良かったです!

参加していただいている方の笑顔が
何よりの励みですね~

Damselさんへ

古畑さんの犯人にそういう方がいらっしゃいました!!
長年の恨みは恐ろしいですね~

講座の中でどこまで恨みが出てくるのか。。
パンドラの箱を開けるようで
ちょいと怖いですね~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 30名弱の参加者の中で、うまく司会をこなせたみたいですね。
> こういう場に慣れてるから、緊張とかしないんでしょうか?

緊張はないですね~
前日にかなりイメージしていますからね~

> 優希さんがきっかけで、夫婦仲を見直されたりすると
> 嬉しいですね。

相手の事をちょっとでも受け入れられる
心の余裕ができたらいいな~って思いますね~
人から言われるのではなく
気づかないといけないっていうところを
達成できたらうれしいですね~

氷見 拓也さんへ

> 関心の高い企画になってるよーだから、バタバタしても嬉しいですよね^^
我ながらいい企画になったな~って思います!
みなさんで作り上げた講座ですからね~
楽しみますね~

おはようございます
ご夫婦での参加も意外と多く
しかも男性は年配の方が多かったんですねv-7

mihoさんへ

おはようございます!
ご夫婦でこんなに参加していただけるなんて
思ってませんでした!
楽しみです!
