スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

台本を見ずに司会する方法

私はブログで想いを表現するときに
何も見ないで書いています。
当然といえば当然なんですが
この習慣が司会をするときに
役に立ちます。

司会で話す内容は台本を読むのではなく
ブログで表現するのと同じように
伝えたい事をイメージしながら
頭の中で構成して
即興で話しています。

大切な事は前日にイメージトレーニングをするということです。
何をどう伝えたいのか
本番を前に何回もやり直します。

イメージトレーニングはお風呂や布団の中や運動しながらがいいです。
本番をイメージしやすいうえにアイデアがどんどん出てくるんですよね~

しかし、弱点があります。
こういったところで出てきたアイデアは消えやすく
本番で使えないことが多いんです。

だから私は携帯のボイスレコーダーを使うようにしています。
ネタ帳変わりに記憶させておきます。

伝えたい事がうまく伝わるように
何回も何回もシミュレーションしながら
本番を迎えるのがとても楽しみなんです。

ブログで培ったテクニックが
司会に活かされるというのが驚きです!
日ごろの鍛錬が活きてきますね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

初めましてアガノと申します。
(01/30) ~(02/03) の記事を読みましたが面白いです!
特に「原点回帰」ですけど人生思った通りに進まないです。
私は32歳独立したのですが不況に銀行の貸し渋りとで
42歳で会社倒産(音響リース・レンタルの会社)…借金抱えて…
でも、やっとの事で2年前に妻の名前で花屋さんを開業して頑張っております。
ネットショップとブログは昨年の8月から始めて
現在はブログアクセスが日に400~700になりました(^^ゞ
お互い頑張りましょうね!よろしければ相互リンクしてもよろしいでしょうか?

優希さんへ

表現もそーだし、コピーもそーだし、
ブログも、いろんな意味での訓練になってるよね。
本当の意味での無駄なコト以外は、
大なり小なり、きっと何かの役に立ってるね。
そーゆーことに人生の多くを費やしたいもんだ^^

アガノさんへ

> こんばんは
>
初めまして!
コメントありがとうございます!!

> 特に「原点回帰」ですけど人生思った通りに進まないです。
私は逆に本気度が足りないのかなって思いました。
売りたいという気持ちがどうも沸き起こってこないんですよね~
これじゃあダメですね~

> 私は32歳独立したのですが不況に銀行の貸し渋りとで
> 42歳で会社倒産(音響リース・レンタルの会社)…借金抱えて…
> でも、やっとの事で2年前に妻の名前で花屋さんを開業して頑張っております。

波乱万丈ですね~
独立するとダメな時はありますからね~
起業はリスクですね~

氷見 拓也さんへ

> 本当の意味での無駄なコト以外は、
> 大なり小なり、きっと何かの役に立ってるね。

人生の経験は財産ですからね~
きっと役に立ちますね~

日ごろの鍛錬が活きてきますね

素晴らしいねv-33

mihoさんへ

毎日の成果ですね~
