スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログ2周年

私がブログを始めて今日で2年になります。
開始時、1年前のお話は↓
1周年の時のお話

これをみているとこの1年間で大きく変わったな~って思います。
今の私は何のためにブログを続けているんだろう?
よく分からなくなってきました。。

でも、続けている理由はあるんです。
それは1日に100人もの方がこのブログに訪れてもらえているからです。

試行錯誤しながら起業していく姿を楽しみにしていただいている方が
いていただける。
それだけが嬉しいのです。

私は学歴社会や受験主体の教育について来れなかった方でも
起業して生活の場を作る事が出来るなら
そのやり方をどんどん身につけて欲しいと思うんです。

というのも現在の私にとって学歴はなんの関係も無いからです。
人に雇われるのではなく、人に感謝していただける場を作り上げる事が
誰でも出来れば、多くの方の人生を楽しく出来るのではないか?
そう考えているのです。

どうすれば起業できるのか?
そういう疑問にお答えできるように
私は頑張りたいと思うのです。

起業するというのは思っていた以上に大変です。
今の私は起業するだけでは食べる事が出来ずに
起業している方から仕事を分けていただきながら
生活するという選択肢を取りました。

お客様からお金を頂くということは簡単ではないが
出来ない事ではない。
という事を是非お届けしたいんです!

地域限定のSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)という自宅勤務方式を
全国展開して年商10億円に到達する会社にしようという
最初の計画は断念する事になりました。

ネットを使って販売地域を福岡に限定するという無謀な計画は
気合だけでは達成する事が出来ませんでした。。

この次はどのような事業形態にしていくのか?
このあたりをブログの楽しみにしていただければと思います。

迷走状態での2周年となりましたが
今後ともよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ開設2周年おめでとう…です。

ブログも含めて何事も長くやり続ける事はかなり難しい作業であると
私は思っています。どんな言い訳をしても結果として止めてしまえば
前に進めない事だけは確かであると思います。ブログも続けながら
何かを求めていく事が出来るだろうと個人的には思っています。

情報交換するにも、意見交換するにも自分がないと意味をなさないと
いうのが私の基本的なスタンスです。自分を大切に出来ない人は他人
を大切にする事も出来ません。それは厳しい世の中だからこそ、乗り
越えなければならない人生だからこそ、自分が大切なのだと思います。
我田引水というような自分を甘やかす事とは意味あいが違うと思います。

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ブログ2周年おめでとうございます!
私のお友達で、毎日ここまで内容の濃い記事を書いてるのは
優希さんとタカビーさんぐらいです(笑)
私もまもなく2周年ですが、もう毎日更新のバイタリティはなく
まったり楽しんでいます。。。
優希さんの更なる活躍を願っています。

おめでとうございます。

優希さん、こんばんは。

お祝いにまいりました。

でも、2年ですか・・・。
それなら私の方がずっと長いやん。

てか、長いわりにアカンタレなんで
少し惨めですわ・・・。

これからもヨロシクです!(*`◇´*)ゞ

こんばんは

ブログ2周年おめでとうございます(^^ゞ
文章だけでここまでやれるなんて感心します!
いろんなブログ訪問しましたが、いつもは見るだけなのですが
コメント入れたいと本気で思っちゃいました。
>お客様からお金を頂くということは簡単ではないが
出来ない事ではない。
見栄や意地を張ってもお金は稼げません!
それを分かるまで人に頭を下げるのができないと思います。

勝ってながら優希さんのブログを当方でリンクさせていただきます!
当方のブログリンク先はみんな自営業者ばかりなのですが、ブロ友に読んでもらいたい!
勝手にリンク迷惑なら連絡くださね(^^)v  削除要請があればいつでも削除します。

おめでとう2周年v-10

こんにちは。
ブログ2周年おめでとうございます。
ブログが日常になった。
それで良いんじゃないのかなと最近思っています。
日常のありふれた生活の中の一部分。
だから無理して毎日書くこともない。
鬱ブログはちょっと先輩になりますが、実はブログ歴はもっと長いのでありました。
そのブログは実は今も健在です。 v-12

優希さんへ

ボクなんてまだ1年に毛が生えた程度ですからねぇ。
優希大先輩、これからも毎日楽しみに見守っていきますよ^^
てゆーか、迷走状態とはいえ、ちゃんと深く考えて思考錯誤されてますもん。
方向性が決まっちゃえばアっとゆー間に高みに登っちゃいますよ、優希さん。
それまでは、いろんな試行錯誤も必要ですし、
生みの苦しみを味わっていれば、何かの時に強みにもなります。
でも、SOHOを全国展開して年商10億・・・
可能性あるよーな気がするんだけど。
やってく商材やサービスなんかにもよるんだろーけど、
とっておきの目標として、
いつかカムバック&実現させたいですよね^^

ヒデさんへ

> ブログ開設2周年おめでとう…です。
ありがとうございます!!

続けているという実績はいつかは成果に出ますよね~
丁寧な仕事をする自信はあります!

> 情報交換するにも、意見交換するにも自分がないと意味をなさないと
> いうのが私の基本的なスタンスです。自分を大切に出来ない人は他人
> を大切にする事も出来ません。それは厳しい世の中だからこそ、乗り
> 越えなければならない人生だからこそ、自分が大切なのだと思います。

自分の考えに固執しすぎても周りが見えなくなるというのがあります。
今の私はまたまた自分探しの旅になっています。
あまり自分を持ちすぎると見つけられないものも出てくるんですよね~

自分は大切だけども考え方を変えたら相手に合わせることも出来るはず。
雇用される身は自分を持ちすぎてもいかんです。。

hirokunへ

こんにちは!
&コメントありがとうございます!!

> ブログ2周年おめでとうございます!
ありがとうございます!!

> 私のお友達で、毎日ここまで内容の濃い記事を書いてるのは
> 優希さんとタカビーさんぐらいです(笑)

いろいろ考えすぎるんでしょうね~

> 私もまもなく2周年ですが、もう毎日更新のバイタリティはなく
> まったり楽しんでいます。。。

私の場合は毎日いいたいことが溜まっていくだけなんです。。
考えすぎです。。

頑張りますね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> お祝いにまいりました。
ありがとうございます!

> でも、2年ですか・・・。
> それなら私の方がずっと長いやん。

タカビーさんは他のブログも凄いですね~
小説の出版が出来そうですね~

これからもよろしくです!

アガノさんへ

こんばんは!

> ブログ2周年おめでとうございます(^^ゞ
ありがとうございます!

> 文章だけでここまでやれるなんて感心します!
文章が楽なんですよね~
思ったことをまとめるだけでいいですからね~

> 見栄や意地を張ってもお金は稼げません!
> それを分かるまで人に頭を下げるのができないと思います。

サービス業をやっていたので
実るほど頭をたれていたのですが
お客様となかなか出会えなくなってしまい
手のうちようがなくなってしまいました。。

> 勝ってながら優希さんのブログを当方でリンクさせていただきます!
> 当方のブログリンク先はみんな自営業者ばかりなのですが、ブロ友に読んでもらいたい!
> 勝手にリンク迷惑なら連絡くださね(^^)v  削除要請があればいつでも削除します。

リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

mihoさんへ

> おめでとう2周年v-10
ありがとうございます!

トマトさんへ

こんにちは!
> ブログ2周年おめでとうございます。
ありがとうございます!

> だから無理して毎日書くこともない。
私はブログの時間を作っていますからね~
無理しているのかしていないのか。。
どっちでしょうね~

> 鬱ブログはちょっと先輩になりますが、実はブログ歴はもっと長いのでありました。
トマトさんもいろいろとされていますね~
まだまだいろいろあるんですね~

氷見 拓也さんへ

> 優希大先輩、これからも毎日楽しみに見守っていきますよ^^
ありがとうございます!

> てゆーか、迷走状態とはいえ、ちゃんと深く考えて思考錯誤されてますもん。
何でも考えちゃうんですよね~

> 方向性が決まっちゃえばアっとゆー間に高みに登っちゃいますよ、優希さん。
行動派ですからどうするか決まればまず行動ですね~
まだ方向性さえも決まっていないんですよね~

> でも、SOHOを全国展開して年商10億・・・
> 可能性あるよーな気がするんだけど。

きちんとした利益さえ取れれば大丈夫なんですが
まずは利益が取れる仕組みを作らないと
続けられないという事が良く分かりましたよ。。

とにかく頑張るしかないですね~
