スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

働くということ

1年前の私はペットを幸せに出来る国にするために
突き進んでいました!
2年前の私は地域を活性化するために
突き進んでいました。

現在の私はどこを目指すのでしょうか?
再び原点に戻ってきて
ここ数日は仕事探しです。

こんな会社にしたいという理想を下手に作り上げたために
求人している会社に対して全く興味が湧きません。。
どの会社も人を単なる作業要員としか考えていない。。
そう見えてきます。。

つまり働きたい会社は当然自分が作った会社になるわけであり
働くことの目的にはならないんです。

私は手に職を持っておらず
そんな人間を会社が必要とするとすれば
人手不足の解消という所になるんだと思います。

新しいグループに入る時には共通していえることですが
再就職の時にはプライドや経験よりも
職場の仲間と慣れる事が出来るか?
という事が大切になっています。

経験豊かな新人ということで
あっというまに溶け込む自信はあります。

前回も感じたのですが0からのスタートよりも
前職の関係に就職したほうが
随分と働きやすいんですよね~

そして起業するときもそれは同じで
人や技術がつながっているほうが
上手くいきやすいんです!

それも考えながら働き口を探すとなると
結構大変です。。
っていうか人手不足的な企業しか
求人していませんからね~

次はいったいどうしたいのか?
それを考えながら仕事探しをしていきます!

そう考える事で働くことが
楽しくなるからです。

夜の仕事って時給はいいのですが
お金の問題じゃないですからね~

働くということに対する考え方は
一貫しております。
働くことは手段であり
目的を達成するためにあるんです。

私がしたい事!
目的を明確にすれば働く意欲も
自然とわいてくるはず!

何気なく面接をするのではなく
次はどうしたいのかをあらかじめ考えたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

体を壊さないように

優希さん、こんばんは。

なかなか就職活動大変なようですね。

同じ就職するにしても、優希さんのように
意味があってするのは容易ではないでしょう。

納得できないといけないけれど、精神的に
折れないでください。

勿論、体も無理しないで頑張ってください。

こんにちは。
目的と目標。
訳が分からなく、見失う事もなく、
仕事が見つかる事、
仕事に取り組める事、
祈っています。

こんばんは

自分も会社が倒産した時に悩みました…
何をしてよいにか分からず…でも働らなければ食べていけませんから
いろんな仕事に就きましたが、合わずに辞めてしまい…
こうなったら自分に合う仕事は何かを考え派遣会社の営業になったのです。
派遣会社の営業でいろんな会社を訪問して自分に合う仕事を考えながら
営業の仕事して、ついに現在の仕事に繋がる生協に花を卸す入会社に転職成功し
仕事を覚えて独立できました。

優希さんも頑張ってください!道は必ずありますから(^^)v

 優希さん こんにちは
今の状況は仕事がどんどん減っていますから 職を探すって大変なことですよね。
ある程度の割り切りが必要なんでしょうね
起業の為のお金稼ぎだって・・・
もちろんそれが 自分の事業に役に立てばそれに越したことはないのでしょうが・・・

優希さんは サイト製作なども出来るし そういった仕事があるといいですね。
応援していますよ。

ポチッ!

優希さんへ

うんうん。
目的は明確にしないと、勢い倒れになっちゃったり、焦っちゃったりもするもんね。
お金の問題ってだけならどーにでもなりそーな世の中。
ボクの場合は「好奇心」だけで、夜も働いてたコトあるんですよ(実は)。
行動は、ゴールがあってこそ力強くなるもんだから、
しっかり考えてね^^

がんばってくださいv-33

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 同じ就職するにしても、優希さんのように
> 意味があってするのは容易ではないでしょう。

私のような方が多いんでしょうね~
昔は炭鉱でも命をかけて仕事をしていましたからね~
今は仕事があるのに文句を言うって
贅沢ですね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 目的と目標。
> 訳が分からなく、見失う事もなく、
> 仕事が見つかる事、
> 仕事に取り組める事、
> 祈っています。

目先だけを追い求めたり
妥協したりすると分からなくなりますからね~
頑張ります!

アガノさんへ

こんばんは!

> こうなったら自分に合う仕事は何かを考え派遣会社の営業になったのです。
> 派遣会社の営業でいろんな会社を訪問して自分に合う仕事を考えながら
> 営業の仕事して、ついに現在の仕事に繋がる生協に花を卸す入会社に転職成功し
> 仕事を覚えて独立できました。

私の目指す独立もこの形かな~って思えるようになって来ました。
やはり何も無いところから信頼を作り上げるよりも
人の和をもって事業を立ち上げるのがいいな~って思いました。

やっぱり一人では辛いんですよね~
しみじみ感じます。。

頑張ります!!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 今の状況は仕事がどんどん減っていますから 職を探すって大変なことですよね。
> ある程度の割り切りが必要なんでしょうね

そうなんですよね~
どこで割り切るかがまた重要なんですよね~

> 優希さんは サイト製作なども出来るし そういった仕事があるといいですね。
経験がありますからね~
活かしたいですね~

氷見 拓也さんへ

> ボクの場合は「好奇心」だけで、夜も働いてたコトあるんですよ(実は)。
好奇心って大切ですよね~
私もどこに好奇心があるのか探しています!

> 行動は、ゴールがあってこそ力強くなるもんだから、
> しっかり考えてね^^

目標を見失わないように
考えますね~

mihoさんへ

頑張りますね~
