スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

企業改革が仕事になるか?

私がしたいことをじっくり考え中です。

教える事が好きなので
経験した事を使って教える事を仕事にしたいとは思うのですが
教わりたいというくらいの実績と
仕事にするための人脈と
両方を使ったビジネスモデルを作る事が必要です。

営業・店舗経営・WEB制作、SEO対策と
仕事を辞めた後もブログを使って色んな経験をしています。
地域活動もやったのでNPO法人のことについても
いろいろ学びました。

市民企画講座での司会や企画の経験も
どこかで活かせると思います。

とにかく誰か(企業)のやる気になる結果をもたらすことを
仕事にしたいな~って考えています。

わんこの殺処分を減らす活動は
事業が軌道に乗ったら人脈や組織力を活かして
殺処分されるわんこをシェルターと呼ばれる施設で
引き取り手を捜すというどこの国でも当たり前に行われていることを
NPO法人を立ち上げて運営していく事も出来ます。

まずは起業を成功したという実績を作る必要があります。

ということで、就職活動をしているわけですが
最近は面接にもなかなかいけないみたいですね~
時代が変わったんだな~って思います。

とにかく私が入った会社を急成長させて
社内改革の実績を作って
最終的には独立するのはどうだろう?

というイメージをしました。。

1つの会社を3年くらい働いて転職を繰り返す。
どうかな~?
これで独立できるかな??

今まで色々やってきたので業績を伸ばす方法は
分かっているんですよね~
営業も得意だし!!

もう少し考えていきます!
楽しそうなイメージがどんどん湧いてくるといいな~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 営業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。上田です。

自分の入った会社に貢献するって、素晴らしいですね!

最初は、いろいろな壁にぶつかって大変だと思いますが、
いつも前向きに考えられる優希さんなら、きっとできると思います。

応援の気持ちも込めて、クリック×3していきます♪

じっ~くり考えてね

優希さんへ

入った会社を急成長させて社内改革の実績を作って、
最終的には独立するというイメージ・・・
1つの会社を3年くらい働いて転職を繰り返す・・・
う~ん、今日のこの発案はボク的にはビミョーな感じを受けるよ?
フワっとしてるとゆーか^^;
ま、いろんな考えをイメージした方がいい結果につながるし、
もっともっといろんなイメージを考えてみてね^^

こんにちは

会社に入って急成長させて社内改革の実績を作って最終的に独立。
私もこれが理想的とおもいますが…難しいのです。
小さな個人経営的な会社なら可能と思いますが、そんな会社は新規事業資金も無いでしょうし…
大きな会社で急成長も10年単位で考えないと難しいかも…
私が以前に勤めていた派遣会社(年商10億)で社内改革など提案しましたが一つも受け入れてもらえませんでした。
実際の会社とゆうものは、ある程度のポストに就かないかぎり何を言っても無理かも…
優希さん!頑張ってくださいね(^^ゞ

上田さんへ

上田さん!こんばんは!!

> 最初は、いろいろな壁にぶつかって大変だと思いますが、
> いつも前向きに考えられる優希さんなら、きっとできると思います。

下手に知識と経験があると邪魔になることもあるでしょうね~
手に職を持っているのが一番いいんですけどね~

mihoさんへ

じっくり考えます!!

氷見 拓也さんへ

> う~ん、今日のこの発案はボク的にはビミョーな感じを受けるよ?
> フワっとしてるとゆーか^^;

そうなんですよね~
アイデアだけです。。
色んなアイデアを出して本当にやりたいと思う事が
どんどんと深く考えていけるんだと思います。

求人サイトを見ながら出てくるアイデアですからね~
狭い範囲かもしrませんね~

アガノさんへ

こんにちは!

> 小さな個人経営的な会社なら可能と思いますが、そんな会社は新規事業資金も無いでしょうし…
> 大きな会社で急成長も10年単位で考えないと難しいかも…

確かに現実的ではないかも。。
年数もかかりますしね~
幹部候補ならどうかな?なんて考えたりもします。

まだまだ考え中です!

今の社会情勢で急成長出来る会社はかなり珍しい会社という事になりますね。
まずは会社が急成長する事を望んでいるかどうかにかかっていると思います。
多分今は急成長したいと思っている会社は少ないだろうと私の目に映りますが
どうでしょうかね~!?

社内改革を目指して入社する社員より今の体制のままで確実な一歩を踏んで
くれる社員を採用する可能性は極めて高いと思うのは私だけでしょうか…!?
まして3,4年程度の腰掛社員を採用する会社も少なければ、そんな会社を掻き
回してしまう社員は、会社にとって大迷惑だと思いますがどうでしょうか…!?
社内改革より自己改革のほうを限りなく速やかに優先してやったほうが良いかも
しれません。会社が社員に何かする前に社員が会社に何かしないと全ての歯車は
回っていかないように会社というのは成り立っています。じっくり考えましょう!!

ヒデさんへ

> 今の社会情勢で急成長出来る会社はかなり珍しい会社という事になりますね。
> まずは会社が急成長する事を望んでいるかどうかにかかっていると思います。
> 多分今は急成長したいと思っている会社は少ないだろうと私の目に映りますが
> どうでしょうかね~!?

急成長というよりも業績回復の方が良かったでしょうか?
人を募集するという事は
成果が欲しいのではないかなって思ったんですけどね~

> 社内改革を目指して入社する社員より今の体制のままで確実な一歩を踏んで
> くれる社員を採用する可能性は極めて高いと思うのは私だけでしょうか…!?

確かにトップの言うとおりで反骨精神の少ない社員がほいいんでしょうね~
そういう社員になれないから私は独立したのかもしれませんね~
ってことは再就職するにはまた心を閉ざす必要があるのかもしれませんね~

あせる気持ちはわかるけど、『私は会社をこんなに変えられます』って言われて、採用する人はいないし、過去にどんな実績があるかわかりませんが、ブログで言われている程度の実績でしたら、社会では珍しい人材ではないのも事実です。正直、ブログで語られている程度の実績(?)の10倍でも私なら採用しません。それに、現時点で個人の小さな事業がうまくいかない方が、自分よりも大きな会社に向かって言えるセリフとも思えません。事業がうまくいかない理由も、正直、ブログの内容を見るかぎりでは、うまくいかなくて当然のようにも思えます。
なぐさめてエールを送ることは簡単ですが、あえて厳しく言えば、現実社会が見えていないことと、過去の会社員としての成功(?)を自分の力だと過信している点が最大の弱点でしょう。まずは、現実逃避せず、過去の実績(?)を過大評価しないことが、起業をする際のポイントではないでしょうか?

hitomiさんへ

丁度私も同じ事を考えていました。
月曜日にそれを公表しようかとしたのですが
火曜日に変更しました。。。

とにかく今は揺れ動いています。
朝令暮改が当たり前になってきています。

厳しいご意見ありがたいです!
