スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

採用面接に出陣

ブログの力とは怖いもので面接が出来ない原因を分析し
改善する事で面接が決まってしまいました。

就職したいというやる気がまた見つかっていないので
なるべく引き伸ばしてもらって本日行くことにしました。

履歴書は採用されるために書き直したので
面接まで行けたのでしょうが
こんな気持ちで面接を受けても採用はされないと思います。

よしんば採用されたとしたら面接官を疑ってしまいます。。
誰でもいいのか?って思いますからね~
とはいえ本番に強い私なので
いざ、その場に来てみると場の空気にあわせてしまう予感がします。。
頑張りやさんの性格がこんなところでも発揮するとは。。

といえども中途半端が嫌いな性格なので
何事もやるときは全力でやろうと思います。

就職についていろいろ考えたんですが
どうも教える仕事がしたいみたいで
社内教育や管理職というなら
楽しく出来るのではないのかと思いました。

管理職のときは新人教育に力を入れていましたからね~

就職は雇用主が必ず主導権を握っているとは考えていません。
雇用希望者も就職したくない企業へは行く必要もありません。
企業とのお見合いなんですからね~

このご時世ですからなかなか管理職の採用もありません。
だったら試用期間だけでもとにかく働かせていただいて
せめて1年分の年金や健康保険を納めたいと思います。

楽な気持ちで面接に望みたいと思います!
しかし、また就職活動か~人生ってどこでどうなるか分からないな~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 就職活動

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

よく考えたほうが良いよ!

おはようございます

面接頑張ってください!
働きながら将来の事を考えれば良いと思います。
お仕事決まると良いですね(^^)v

 優希さん こんにちは
就職できるといいですね。
安定的にお金が入ってくれば 焦りも緩和しますから・・・
そしたら 事業の進め方にもいい影響があるんじゃないかな?
そういう意味では 環境が大きく変わって もう一度顧客目線に建てるわけですから
コレもおおきいんでしょうね。
きっと いい方向に進む・・・そう感じますよ。

ポチッ!

いきなり管理職候補ですか?さすが・・・( ゜Д゜)y \_ ポロッ

余裕がない時にはいい考えが浮かばないから、とりあえずお金を手にしてから考えましょう!

ごはんおごって下さい(。・ρ・)ジュル

頑張って・・・

優希さん、こんばんは。

いよいよ行ってこられたのですね・・・。

少し回り道になるかもしれないですが、
こちらも成功をお祈りしています。

また報告ください・・・。

教える仕事はしたいのはなぜですか?
そこを見つめなおしたら、何かわかってくるかもしれませんよ。

わかります
私友人知人同じことゆってますが
この大変な思いを経験した人とそうでないとでは
先で大きな大差があるとか友人ゆってました
応援してますよ

優希さんへ

この時間帯には、もう面接は済んでいるんですよね?
どーゆー展開になったんだろー。
気になる(・・;)ウズウズ
どーゆー業種になったんだろー。
気になる(・・;)ウズウズ

ヒデさんへ

> よく考えたほうが良いよ!
次は名案が浮かびましたよ!
毎日試行錯誤中ですよ。。

アガノさんへ

おはようございます!

> 働きながら将来の事を考えれば良いと思います。
まずは収入を得て心やお金のゆとりが必要ですよね~
働いて社会と繋がる事も大切ですね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 安定的にお金が入ってくれば 焦りも緩和しますから・・・
> そしたら 事業の進め方にもいい影響があるんじゃないかな?

そうなんですよね~
先の見えない不安がマイナス思考に陥る原因となっています。

心のゆとりがいい方向に向かうきっかけにもなりますからね~
楽しみにしています!!

Tak@yukiさんへ

> いきなり管理職候補ですか?さすが・・・( ゜Д゜)y \_ ポロッ
なかなか需要がないんですけどね。。
ニーズに似合っていない感じがしますよ。。

とにかくこの時点では試行錯誤を繰り返しています!
火曜日にはある方向性に進めそうですよ~

やっぱ心のゆとりですよ!
ポイントは!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 少し回り道になるかもしれないですが、
> こちらも成功をお祈りしています。

視点を変えた方が早かったりしますからね~
3年間ももがいていたことこそ
遠回りかもしれません。

とにかく動かないと何も変わりませんよね~

亜沙美さんへ

> 教える仕事はしたいのはなぜですか?
> そこを見つめなおしたら、何かわかってくるかもしれませんよ。

子どものころから年下の子どもに
色々教えて出来るようになって
一緒に喜ぶのがとても好きだったんですよね~

人を喜ばすことで私も喜べるんです!
それが私の生きがいなんですよね~

mihoさんへ

> この大変な思いを経験した人とそうでないとでは
> 先で大きな大差があるとか友人ゆってました

いっぱい経験したから言えることもあるんですよね~
みんな失敗を通り越してきたんですからね~

頑張ります!!

氷見 拓也さんへ

> この時間帯には、もう面接は済んでいるんですよね?
結果をあえて遅らせてもらいました!
色々検討中だったんですよね~

さてどうなるでしょうね~?
