スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

キャリアタイプ診断結果

転職サイトの自己診断をやってみました。
するとブログでみなさんにコメントしていただいた通りの事が
診断結果からも出てきましたので紹介いたします!


あなたは、物事の見方に関するバランスが優れており、
自分の興味・関心に左右されたり、常識に縛られることなく、
常に客観的な視点をもつことができるタイプと言えるでしょう。

また、人の意見を聞くことと、
自分自身で考えることのどちらにも偏ることなく、
適切に判断できる傾向があります。

さらに、自分の身の回りに起きる出来事を常に前向きに受け止め、
未来に向かってポジティブに行動するため、
困難な状況に置かれた場合でも臆することなく取り組んでいける姿勢もあるようです。

ただし、些細なことで感情的になったり、思慮を欠いたまま判断を下してしまうなど、
自分の感情にまかせて行動してしまう傾向があるようです。

「あれこれ考える前に、まず行動する」姿勢は大事ですが、
自分の言動がもたらす影響について行動する前に冷静に考えてみる、
ということも必要ではないでしょうか。

時には、周囲の人たちが自分の振る舞いをどう見ているのか謙虚に耳を傾ける機会を持ち、
自分自身を客観的に見つめることを心がけていきましょう。



とにかく感情的になってしまうのを何とかしなきゃいけないですよね~
嫌だと思っていることをしなきゃいけないと
心が狭くなり
どうしても感情的になってしまいます。

感情的になったまま行動してもいい結果は得られません。
少し冷静になって客観視しないといけませんね~

コンピューター診断という客観的な診断結果で
自分を客観視出来るようになります。

皆様から頂いたコメントの意味を把握するのには
感情を取り除く必要がありますね~

感情がストレートという性格のメリットを出すには
少しは落ち着いて冷静でいないといけないんですよね~

まだまだ心は成長できそうです!
みなさんに教えていただける
私って幸せですね~

この転職サイトも亜沙美さんに教えていただきました!
前から見ていたサイトだったのですが本格的に探そうと思いました!

管理職として適正があるようで孤独の営業よりも向いているようです。
やっぱり自分が必要とされているところで働きたいですからね~
とはいえ、一度会社に入ってしまったらなかなか退職する気になれないので
まだまだ検討中です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

仕事において余り好き嫌いで動くという事はあまりしませんね。
又、そのような仕事では良い仕事は出来ません。お金を戴ける
仕事になる為にはそれなりのクオリティーは当然の事ながら
求められると思います。

そのクオリティーを維持するのは日頃の修練以外にはないのは
明らかです。そう簡単に何でも出来てしまう程能力が高い人は
そういないと思います。まして管理職ならそれぞれのクオリティー
を発揮出来る場を考えてあげないといけない立場にあるので当然
の事ながらどこが大変かが分らないと話になりませんね。それは
頭だけで分かっている人には到底周りの人間の信頼は貰えません。

即戦力しか採用しない最中にあって管理職を目指す優希さんですが、
どのような分野の管理職を目指すのかがまず大きな問題だと思います。
教育費用のかからない即戦力の管理となるとご自分が勉強して…という
事が通用するのかが?になります。やはり得意分野での管理職が良いと
思います。

企業が能力を認めれば面接で採用しなくても企業のほうがから出向いて
人材確保に奔走するでしょう。ヘッドハンティングもその一例でしょう。もう
ヘッドハンティングも捨てられて余程の能力+アルファが求められる時代に
なりました。能力があってもその能力を発揮出来る人でないと給料を払う
意味がないと企業は経験上勉強しました。

自分を売り込んでもなかなか認めてもらえないだけに苦労はかなり伴い
ますね。私も今、会社の右腕になる人間を探している段階ですがやはり
なかなか一長一短があるのでなかなか見つかりません。私の場合は理屈
が後回りになる体験主義をとっています。体験する事が勉強であり、その
学習がしっかりと出来ている人を採用するようにしています。私が何を言って
いるのかを正確に理解出来る人を採用するようにしています。それともう1つ
言えるのは会社を良くする社員が良い社員ではなく、会社に利益を与える
社員が良い社員です。管理職なら更に当然の事になりますが、目に見えた
利益を上げてくれる社員の意見は会社として尊重します。

優希さん、おはようございます。

心がおれることなく、
毎日、就職のいろんな解決方法を求めて、
活動されていて、素晴らしいですね!

早くよい就職先がみつかることを願って、
応援のクリック×3していきます♪

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
面白いサイトで、客観的に見てもらったんですね。
私が言うのもなんですが、的を得てる部分が結構あるのでは(笑)
一度就職すると、簡単には退職出来ないし、またすぐにやめて
しまうのはいささか問題だと思います。
夢と現実、ギャップがありますから熟考して決めてくださいね。

こんばんは

転職サイトの自己診断なんてあるんだ~
興味あるし、やってみたい(^_-)
優希さんの診断結果読んでると
自分にもあてはまるな~なんて思いました。

この不況で無職から管理職は難しいと思いますが
可能性は0ではありません。パーセンテージ言ったら1%かな?

優希さんの性格から言って人に絶対無理と言われると逆に燃えるタイプでしょ(^^ゞ
私もそんなタイプです(笑) 過去はどうあれ、成功すれば本の自伝出版もできるでしょう。

とにかく頑張ってね!AB型は逆燃えしたら強いですよ~(^^)v

こんにちは。
適職診断とかはやってないのかな?
私はよくDTPと出ます。
優希さんは物事決めてからもあれこれ考えて進み過ぎなんじゃないかと思う。
悪い言い方だと、決めた事に対し感情が揺れ過ぎてあーでもないこーうでもないと方向を微調整し過ぎ。
就職する前に退職の事考えるなんて私には出来ない芸当。
車買う前に売るときの下取り価格考えて一番欲しい車買わない人がいるけど
正しい判断とは思えない。

うーん、皆さん優しいのか、甘やかしているのか?今の社会ではっきり言って、管理職で採用なんて、ありえないでしょう。
ブログで拝見する限りの実績で、最初から管理職で採用なんて、ファミレスやコンビニの店長ならいざしらず、スーパーの店長だってむりですよ。(職種を差別しているわけではありません)
そりゃあ会社の規模にもよりますが、社会人の常識としてそんな採用ありえませんよ。だって、下積みなしで、管理職になって指示して人を育てたい、慣れるなら私がなりますよ。申し訳ないですけど、悠希さんのレベルでは難しいです。
まずは普通に入社して、実績を残して、それからではないでしょうか?
厳しいけどそれが現実ですよ。1年前とは時代が違います。
自己を高く評価することは起業人としては間違っていないし、必要なことだと思います。
しかし、これが会社の中の話になった場合、ただの過去の自慢話にしか聞こえてきません。昨日のことを自慢しているようでは、会社では通用しません。
就職したいなら、その考えを改めるべきかと。
まあ、自営ならそのままでも良いかと。
応援はしたいけど、最近、自己の評価が暴走しだしていませんか?

優希さんへ

こないだから同じよーなコメントになっちゃうけど、じっくりじっくり考えてね。
コンピュータ診断とか適性検査とかもいいけど、それはあくまで1つのツール。
自分を客観的に見るための「基準」にはならないからね。
それよりは、自分が投げかける一挙手一投足に対する周囲の反応。
それを冷静に見て考えて自分に照らし合わせてみるクセをつけると、
少しは客観的に見れるよーになるかもよ。
ボクもそうだしみんなそう。いい面もあれば悪い面もある。
個性は大事にすればいいけど、
ほんと、じっくりじっくり考えてね。

ヒデさんへ

> 即戦力しか採用しない最中にあって管理職を目指す優希さんですが、
> どのような分野の管理職を目指すのかがまず大きな問題だと思います。
> 教育費用のかからない即戦力の管理となるとご自分が勉強して…という
> 事が通用するのかが?になります。やはり得意分野での管理職が良いと
> 思います。

得意分野の管理職なら業界の常識が分かっているので
やりやすいのですが未知の業界でも働きやすい環境を整えるという仕事が
管理職の仕事と考えているので私は可能だと思います。

業界の常識は一般の非常識という事が多々ありますからね~
常識的に変えるだけでも成果は出てくると私は考えています。

> 企業が能力を認めれば面接で採用しなくても企業のほうがから出向いて
> 人材確保に奔走するでしょう。ヘッドハンティングもその一例でしょう。もう
> ヘッドハンティングも捨てられて余程の能力+アルファが求められる時代に
> なりました。能力があってもその能力を発揮出来る人でないと給料を払う
> 意味がないと企業は経験上勉強しました。

企業に働いていたらお客様から何度もそんな話はありましたけど
今は働いていないですからね~
今、何が出来るかを考えていくことも大切だと思います。

> 自分を売り込んでもなかなか認めてもらえないだけに苦労はかなり伴い
> ますね。私も今、会社の右腕になる人間を探している段階ですがやはり
> なかなか一長一短があるのでなかなか見つかりません。
私はすぐに見つけてしまうんですよね~
だれでも人を好きになってしまうという癖が
短所よりも長所をみてしまうからなのかもしれませんね~

>会社を良くする社員が良い社員ではなく、会社に利益を与える
> 社員が良い社員です。管理職なら更に当然の事になりますが、目に見えた
> 利益を上げてくれる社員の意見は会社として尊重します。
会社の目的が(株主への)利益という会社がほとんどだと思います。
私は利益は手段だと考えています。
会社の目的は社会への貢献でありそれをやっていると
利益は必ず後から付いてくると考えています。

利益が悪とは考えていませんが目先の利益ばかりを追いかけていると
一番大切な人というものを見失う恐れがあると私は考えます。

上田さんへ

上田さん!おはようございます!!

> 心がおれることなく、
> 毎日、就職のいろんな解決方法を求めて、
> 活動されていて、素晴らしいですね!

今は試行錯誤の状態なんですよね~
強い気持ちで頑張っていますよ~

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

> 私が言うのもなんですが、的を得てる部分が結構あるのでは(笑)
というか的にしか当たっていませんよ。。
良いことも悪い事も全くその通りって感じです。。

> 一度就職すると、簡単には退職出来ないし、またすぐにやめて
> しまうのはいささか問題だと思います。

そうなんですよね~
どうするかまだ検討中です。。

アガノさんへ

こんばんは!

> 転職サイトの自己診断なんてあるんだ~
> 興味あるし、やってみたい(^_-)

インテリジェンスさんの自己判断です!
自信がつきますよ!
とても楽しいです!!

> 優希さんの診断結果読んでると
> 自分にもあてはまるな~なんて思いました。

似たもの同士、共感しあえるのでしょうかね~

> この不況で無職から管理職は難しいと思いますが
> 可能性は0ではありません。パーセンテージ言ったら1%かな?

厳しいかもしれませんがやってみないとどれだけ厳しいか分かりませんからね~
文句やるならできるところまでやってから考えたいというのが
私のやり方です!

> 優希さんの性格から言って人に絶対無理と言われると逆に燃えるタイプでしょ(^^ゞ
> 私もそんなタイプです(笑)

人が無理と思う事はチャンスと捉えます。
競争相手がいないんですからね~
似ていますね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 適職診断とかはやってないのかな?
早速やってみました!!

なたに向いているのは、この仕事 !
 どんな仕事でも器用にこなし、周囲の人ともバランスよくつきあえるあなた。行動力もあり、社会に対する意識も高いので人のサポートをしたり、社会貢献性の高い仕事が向いているでしょう。専門性の高い仕事や得意分野を生かした仕事でも力を発揮できるはず。幅広い分野で活躍の場があります。

同じような結果が出ますね~
動物看護士とかがいいかな~

> 優希さんは物事決めてからもあれこれ考えて進み過ぎなんじゃないかと思う。
> 悪い言い方だと、決めた事に対し感情が揺れ過ぎてあーでもないこーうでもないと方向を微調整し過ぎ。

実はまだ決まっていないんですよね~
焦りながらすすんでいるっていう感じです。。
もう止まって考えてはいられなくなったんで。。

hitomiさんへ

> うーん、皆さん優しいのか、甘やかしているのか?
厳しいのも優しいのも愛情です!
愛情があるから互いに受け入れられるんですよね~

機械的な対応で心のない方には愛情の対象とはなりません。
どんな施行を持って発言しているのか真意が全く分からないからです。

ブログで交流している方の厳しい意見は
その意見の真意を図ることができます。
それは人柄があるからです。

人と人とが心を通わせるから愛が出るのであって
人と機械とでは永遠に分かり合えないと思います。

コンピュータで作られた応援メッセージからは
何も感じないのと同じです!

相手がだれか互いに分かり合えないと
表面だけの会話になってしまいますからね~

氷見 拓也さんへ

> それよりは、自分が投げかける一挙手一投足に対する周囲の反応。
> それを冷静に見て考えて自分に照らし合わせてみるクセをつけると、
> 少しは客観的に見れるよーになるかもよ。

まさにその通りですね~
人は自分を映す鏡ですからね~

私の迷いの全てがそこに表れていると思います。。
自分を大切にいっぱい考えます!!

まだまだ  心は成長できますよ

お互い頑張りましょうv-10

mihoさんへ

> まだまだ  心は成長できますよ
そうですね~
どんどん豊かな心を広げたいです!!
