スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

採用通知

週明けの昨日
採用結果の連絡が来ました。

結果は無事『採用』ということになりましたが
私の方で待ってもらう事にしました。。

というのも正社員としての採用になるので
いったん仕事に就いた後は簡単には離職出来ません。
本当にこの仕事でいいのか?
まだ出来る事はないのか?
迷走してみようと思いしばらく保留させていただきました。

給与としては離職前の3分の1くらいですが
成果報酬なので現役の時と同じくらいになる可能性はあります。
とはいえお金が目的ではないのでもう少しだけ検討させてもらいます。

採用が決まり心に余裕が出たのか
アイデアがたくさん生まれてきます。

以前からやりたかった介護の現場にも申し込んでみました。
介護補助員として働かせていただき
経験を積んだり資格を所得してペットのしつけだけでなく介護を必要としている方の
相談役としてお役にたてればと考えたからです。

ところが応募してみると
自営業とのダブルワークは出来ないとの事でした。

自営業を廃業してからでないと働けないとの事で
残念ですが諦めました。。

働く人の条件が結構厳しいみたいです。。
中途半端な雇用ではなく生涯介護お仕事をしたいと
真剣に考えている人のみが出来る仕事になっています。

次は、夜のバイトをしながら多くの人と会い事業資金を稼ぐだけでなく
全納出来ていない健康保険金や年金の支払いを目指します。

そして、朝は家事、昼は自営業、夜はバイトと時間帯ごとに分けて働いて
事業資金をどんどん使い積極的に行動していく事を考えました!

働いてからきつかったら何かを辞めればいい話で
同じところをぐるぐる回っているよりも動いた方が楽です!

とにかく出来る限りの選択肢を作り
少しでもはやく社会に貢献していきます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよーございます

採用おめでとうございます!
内容からすると営業職ですか?
>迷走してみようと思いしばらく保留させていただきました。
余裕ですね(^^ゞってか自分も営業職なら同じかな?
ルート営業なら比較的楽ですが毎日が新規営業ならキツイかな…

自分の人生ですから良く考えて決めましょう!
とにかく採用決まって良かった良かった(^^)v 

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
おめでとうございます!
これで、生活資金も稼げるし社会貢献も出来る
じゃないですか(笑)
やってみてしっくり来なければ、システムを変えれば
いいだけのこと。
頑張ってくださいね!

 優希さん こんにちは
採用決まってよかったですね 離職前・・・って言う表現からすると
以前いらっしゃった会社 あるいはその関連なんでしょうか?
一度離れてみて 再び就職したら きっと今まで見えなかったものが見えてくるんでしょうね。
けっこう居心地が良かったりして・・・
私もトヨタを離れて 外から見て初めて見えてくるモノがたくさんありました。
これで(可能性はないけど)再就職したら・・・いろんな気付きがあるんだろうなって・・・
時々考えます。

そんな視点からみたら 事業のあり方も見えてくるんじゃないでしょうか?
なんだかそんなお話しを聞けるのが(ブログだから読めるのが・・・か)楽しみになってきましたよ

ポチッ!

益々私と似ていますね。そんな事してもただ時間だけが過ぎてしまって
全く進歩がなく、信用も失いますよ。早くその事に気がつかないと前には
進めません。会社としては可能性より今ある実績のほうがはるかに重要
です。その実績がない人を管理職で採用するのは会社側の人間としては
採用が出来にくい状況になっていると思います。

管理職採用を目指して面接を受けて合格したら入社を考える。しかも他の
仕事のダブルワークをして生計を立てるのだという。そんな事は若い時だけ
だから長くは続きませんよ。私も経験があるのでその苦労は分かります。
無理がきく今だから出来る事が将来に渡って出来るとは限りません。私も
そうでしたが可能性があるから何でも出来ると思ったら大間違いです。可能性
は沢山あっても自分が出来る事はそう沢山ありません。又、そう沢山やらなくても
自分の人生で何をするのかを決めてそれぞれが生きているという事になりますね。
だからこそ夢は大事なのだと思います。夢が破れる事もあるけどそれはそれでまた
人生になればそれで良いのだから失敗も経験で良いものです。面接を受けた会社
にも結構失礼な事をしていると私などは思います。

自分を知らないと何も出来ませんよ。身体が動くからと言って今を基準にしていると
年齢を重ねたらかなりの重圧を掛ける事になります。これからも多少の紆余曲折が
あったとしても、何回かのミスがあったとしてもしっかりとした人生設計を立てて前に
進んで欲しいと思っています。優希さんならその事も出来る人だと思っていますよ。


hitomiファンさんとのやり取り、読ませていただきましたが、
私はhitomiファンさんのおっしゃる通りだと思いますし、

それでも愛情を込めて、優希さんにアドバイスされるヒデさんに、
頭が下がります。

お二人とも、優希さんがダメだとか、
夢がかなえられないとはおっしゃっていないように思います。

でも、今のままでは、確実に見えていない部分がある、
それが、現在の結果につながっていると思います。

見ようとしても見えない部分です。

そこを見るには、一度死ぬほどの苦痛を味わうかもしれません。

でも、それが見えるのなら、
優希さんは物凄くいい方向へ人生が変わられると私は思います。

アガノさんへ

おはようございます!

> 採用おめでとうございます!
ありがとうございます!
これで就職の道も出来ました!

> 内容からすると営業職ですか?
そうなんですよね~
営業が得意なんです!

> ルート営業なら比較的楽ですが毎日が新規営業ならキツイかな…
ルートもやりましたけど私は新規が好きですね~
新規で知り合ったお客様とは
長く付き合っていられますからね~

ルートは担当者がころころ変わってしまうこともあり
難しかったです。。

採用が決まった事で選択肢が増えました!
とても嬉しいです!

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> おめでとうございます!
> これで、生活資金も稼げるし社会貢献も出来る
> じゃないですか(笑)

ありがとうございます!
やっぱ国民の義務は果たさなくちゃって思いますよね~

> やってみてしっくり来なければ、システムを変えれば
> いいだけのこと。

やってみて考えるというのもいいですよね~
でもやるからには真剣ですよ~私は!!
でも、何とかなるという軽い気持ちなら色々取り組めますからね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 採用決まってよかったですね 離職前・・・って言う表現からすると
> 以前いらっしゃった会社 あるいはその関連なんでしょうか?

営業職は結構経験があるんですよね~
会社は全く違います!!

でも営業って物が違っても売れるんですよ~
それが営業というものですから!!

> > けっこう居心地が良かったりして・・・
そうなんですよね~
やはり会社のために、社会のためにって思うと
頑張っちゃうし、みんなの笑顔がある職場になったら
居心地が良くなりますよね~

> そんな視点からみたら 事業のあり方も見えてくるんじゃないでしょうか?
> なんだかそんなお話しを聞けるのが(ブログだから読めるのが・・・か)楽しみになってきましたよ

実は採用された事で改めて外から私のやっていた事業を外から眺めることが出来たんですよ!
そこから色んなものが見えてきました!

それはまた詳しくお話しますね~

優希さんへ

そっかー。夜もバイト始めるんだね。
ボクも以前は昼夜問わず働いてた(夜は趣味でね^^)から、
そのキツさは分かってるつもり。
体、壊さないよーに、でも社会への貢献のためにも自分のためにも、頑張ってね。
ボクも、頑張る^^

ヒデさんへ

> 会社としては可能性より今ある実績のほうがはるかに重要
> です。その実績がない人を管理職で採用するのは会社側の人間としては
> 採用が出来にくい状況になっていると思います。

基本的には管理職は社内から作っていくのですが
中には募集があるんですよね~
求人を見たらかなり出てきました!
可能性は潰さずに今は何でも挑戦したいな~って思います!

> 管理職採用を目指して面接を受けて合格したら入社を考える。しかも他の
> 仕事のダブルワークをして生計を立てるのだという。そんな事は若い時だけ
> だから長くは続きませんよ。私も経験があるのでその苦労は分かります。

管理職に就職が決まったら当面はダブルワークはないですね~
就職したらダブルワークなんてできないと思います。

ダブルワークするなら片方は週60時間以内のアルバイトになるでしょうね~

>面接を受けた会社にも結構失礼な事をしていると私などは思います。
面接はお見合いですからね~
採用する側もされる側もどちらも相手の事が分からない状態です!
お見合いしてから検討するのもありだと私は思います。

本当にやりたい事はこの会社に就職する事なのか?
それだけの魅力があるのか?
それは面接をしてみないと分かりませんからね~

> 自分を知らないと何も出来ませんよ。身体が動くからと言って今を基準にしていると
> 年齢を重ねたらかなりの重圧を掛ける事になります。

ヒデさんも言われていますが
身体が動く間に色々と可能性を広げるのもありだと思います!
動ける時に動かないと何も残らないですからね~

ゆくゆくはペット事業だけで頑張れるようにしたいな~って思います!

上田さんへ

> お二人とも、優希さんがダメだとか、
> 夢がかなえられないとはおっしゃっていないように思います。

そうなんですよね~
とても愛が深いと思います!

> でも、今のままでは、確実に見えていない部分がある、
> それが、現在の結果につながっていると思います。

客観的には見えるんでしょうね~
私も人の事はよく見えるのですが
自分の事になると感情が邪魔をして見えていないところがあります。
それが私の欠点なんですよね~

> 見ようとしても見えない部分です。
上田さんもそのお話をされていましたよね~
まさにその状態ですね~

> そこを見るには、一度死ぬほどの苦痛を味わうかもしれません。
>
> でも、それが見えるのなら、
> 優希さんは物凄くいい方向へ人生が変わられると私は思います。

この苦しい経験があるからこそ多くの経験が出来るんだと思います!
こうした経験は誰にでも起こるはずです!
それを乗り越えたからこそ話せる言葉があると思うんです!

そしてそれは誰にでも乗り超えられると
私は実証したいと思います!
だから頑張ります!!

氷見 拓也さんへ

> そっかー。夜もバイト始めるんだね。
やったことないので楽しみなんですよね~
好奇心が大切だと私は思いますね~

> 体、壊さないよーに、でも社会への貢献のためにも自分のためにも、頑張ってね。
お互いにきつい中を今は頑張らないといけませんね~
このきつい時期をなんとか乗り越えるためにも
前に進むしかないですね~
