スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

匿名コメントについて

匿名コメントとは?
メールアドレスやURLを記入しないでされた
仮名でのコメントのこと。

ネットでは個を特定される事を嫌う方もいるので
書き込む方にとっては好き勝手コメント出来るメリットがあります。

受ける方にとって匿名コメントは
気軽に貴重な意見をいただけるメリットがある反面
相手が見えない・コミュニケーションがとれない中でどこまで受け入れるかという
デメリットも伴います。
リスクが大きい手段です。

私のブログの訪問者は1日に100人くらいで
コメントを残していただけるのはその1割程度です。
リピート率も高く7割近くの方が
一度訪れていただけた方です。

一般的に知らない方からの反論意見は1日の訪問者数(ビジター)が
1000を越えるブログに現れるといわれています。

私のブログでも匿名コメントがあるのですが
訪問者が千を越えていないので荒らしや炎上になることはありません。

○荒らしとは?
掲示板やブログに匿名を利用して誹謗中傷を書き込み続けること。
周りのものを不快にさせて楽しむ行為。

○炎上とは
荒らしが荒らしを呼び
ブログのコメントや掲示板内が誹謗中傷で埋め尽くされ
まともな状態にならない事

人間というのは相手を非難する時にはその反対側に
相手に対する関心の高さや愛情があります。

私のブログでも匿名で非難される方がいますが
実は知り合いです!
優しく面倒見が良い方ですがネットについては初心者で
誤解を招くような事を多々起こしてしまいます。
そしてそのことをきちんと反省できる方です!

私がその方にきちんと気付けば良かったのですが
匿名で来られると最初は全く分かりません。。
1時間近く色々調べてやっと相手が誰か分かるんです。
最近は目の前の事に必死でわざわざ時間をかけて調べる事も
していませんでした。。の

相手が分かったんでついついいつもの馴れ合いをブログでやってしまいました。。
みなさん驚かれたと思います。。
親しい間柄で感情をコントロールできなくなると
つい熱くなってしまいます。。

それは熱くなっても相手はわかってくれるという
信頼があるからです。

喧嘩するほど仲がいいという状態は
言い合いの後はわだかまりも無くお互いすっきりするはずでした。。

ところが匿名という身を隠して非難した
情けない手を使ったことが
私には納得できませんでした。
卑怯なやり方だと考えてしまいました。

しかし、冷静に考えてみれば
匿名じゃないコメントして嫌われる事が嫌だったんだと思います。

私は嫌っていません!
本当に大切と思っています。

嫌われるのを怖がってずっとためらっていたけど
今回は流石に私が落ち込みすぎて
夢を諦めそうになっていたんで
決死の覚悟で向かってきてくれました!

私はそんなところがとても好きなんです!

私の真意を理解した事でその方も落ち着かれたと思います。
そして安心してください!

夢を簡単に諦めるなんてしません!
そりゃ一度はもう無理だと思いました。
しかし、失うと決めた時に始めて
それがどれだけ大きいものかを知るのです。
心に余裕が出来たらちゃんと現状を理解できます!

自分に自信が無くなっていたのですがなんとか元に戻れそうです!
半年間の長かった凹み生活がやっと終わりそうです!

さあこれから!
改めてスタートです!!
まだ色々と後処理が残っていますが。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございますv-238
改めてスタートできよかったですね
日々前進ですねv-10

おはよーございます

そんな事もあって一時落ち込んでいたのに
切り替え早いですね~

当方のブログは関係無いトラックバックが毎日ついて
困っております。トラックバックは認証してからアップしていますが…
記事に関係無いトラックバックは、いい加減辞めてほしいです。

>夢を簡単に諦めるなんてしません!
そうですよ!夢を諦めたらダメです!頑張りましょう(^^)v

こんにちは。
何か良くわからないですが
下の記事の件も含めて
進んで下さい。
前へ前へ進んで下さい。

ボクのブログは荒らしと一般の区別が付きにくいので余り気になりません・・・

反対意見を言ってくれる人は大事ですね!
気づかないことを気づかせてくれるから(* ̄- ̄)ふ~ん

優希さんも便秘の後のようなスッキリした気持ちで頑張ってくださいね~∥WC||ー ̄)ノ

私の場合は夕焼けを見るのが大好きです。何かあると夕焼けを見ている私がいます。
勿論何もなくても夕陽は見ますが綺麗な夕焼けを見ていると心が穏やかになれます。
でもどんな夕焼けも子供の頃に見た夕焼けが一番綺麗だと思う私です。

もう少し優希さんもセンテンスを考えて表現したらいいと思いますがどうですか?やはり
スパイシーな文章は結構みんなを刺激するかもしれませんね。どうしてもオピニオンの
記事だけに誹謗、中傷に繋がりやすいです。でも優希さんは素敵な人だと思います。
だから表現の仕方を変えれば本当の優希さんの素晴らしさがみんなにもスムーズに
伝わるような気がします。理詰めでセンテンスを構成しないで、みんなに分かるような
状況説明を加えるとか、その時々の心の描写を加えておくとかすると分かり易いかも
しれませんね。

でも誹謗中傷する連中は後を絶たず、ゴキブリみたいにどこでも出て来ます。その事は
頭に入れておきたいですね。大きな気持で許すという行為は自分にとってもプラスになる
と思います。やはり他人を責める前に先ず自分を戒めれるほうが先!と思って生活したい
と思います。この許すは私もなかなか出来ませんが気持だけはあるので書かせて貰い
ました。生意気で御免…です。

>私のブログでも匿名で非難される方がいますが
>実は知り合いです!

あの方、優希さんのお知り合いだったんですね。
ただ、あの方がおっしゃっていることは「批難」ではないと思いますよ。
荒らしでもありません。

>半年間の長かった凹み生活がやっと終わりそうです!

よかったですね~!
次の新しい一歩を楽しみにしていますよ!

亜沙美さんへ

おはようございますv-238

とにかく頑張らないといけませんね~
働き口はあるんですけど働きたい人が多いですからね~

アガノさんへ

おはようございます!

> そんな事もあって一時落ち込んでいたのに
> 切り替え早いですね~

優しい方たちがフォローしてくれますからね~
私1人では何もできませんよ。。。

> 当方のブログは関係無いトラックバックが毎日ついて
> 困っております。トラックバックは認証してからアップしていますが…
> 記事に関係無いトラックバックは、いい加減辞めてほしいです。

勝手についていますよね~
機械的な迷惑トラックバックにはほんと困りますね~

> >夢を簡単に諦めるなんてしません!
> そうですよ!夢を諦めたらダメです!頑張りましょう(^^)v

諦めないというのは厳しい道を歩くっていう事です。。
どんな覚悟をしても歩き続けるということは
大変な事ですからね~
頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!

前に進んでいるのか横に進んでいるのか
五里霧中の中をとにかく進んでいます!
凹んで止まっていても何も始まりませんからね~
頑張ります!!

Tak@yukiさんへ

> ボクのブログは荒らしと一般の区別が付きにくいので余り気になりません・・・
荒らしを楽しんでいますからね~
エロ広告を喜ぶTak@さんは凄いと思います!

> 反対意見を言ってくれる人は大事ですね!
> 気づかないことを気づかせてくれるから(* ̄- ̄)ふ~ん

感情的にならずに冷静になれば
気づきが多いんですよね~
深呼吸して冷静に冷静にですね~

ヒデさんへ

> もう少し優希さんもセンテンスを考えて表現したらいいと思いますがどうですか?やはり
> スパイシーな文章は結構みんなを刺激するかもしれませんね。どうしてもオピニオンの
> 記事だけに誹謗、中傷に繋がりやすいです。

これは男女共同参画の講習で気づいた点ですね~
同じ指摘をされました!
みなさんの中にある正しさを刺激しちゃうんですよね~
言い方を練習して考えないといけませんね~

ブログは自分自身を鼓舞するのに使うんで
自己催眠的になっちゃうんですよね~
気をつけます。。

>その時々の心の描写を加えておくとかすると分かり易いかもしれませんね。
心ですね~
やってみますね~
楽しそうです!!

>この許すは私もなかなか出来ませんが気持だけはあるので書かせて貰いました。
これこそ有言実行だと思います!
言った事で責任感が生まれますからね~
出来ないけど気持ちがあるということは伝わってきますし
出来るようになりたいという心も伝わります!
言わないと分からないので私は言う方がいいな~って思いますね~

亜沙美さんへ

> あの方、優希さんのお知り合いだったんですね。
そうなんですよ~
心配された方もいるので伝えようって思いました!

> ただ、あの方がおっしゃっていることは「批難」ではないと思いますよ。
話の内容がいくら良くても匿名という手段が私には気にいらなかったんです。。
例えるなら下半身をもろだしで説教しているようなもんです。
その前にズボンをはけと言いたくなります。

知り合いだからこそ厳しい言い方になってしまったんですよね~
でも冷静に考えればズボンを履かなきゃいけないんだ?って事を知らない可能性があります。
こちらの常識が誰にでも通じるとは思わない方がいいってことを考えたので
こうして改めて真意を伝えた次第です。。

気分よく前向きに行きたいもんです。。

優希さんへ

いいね、そーゆー存在。
オレはまだ熱を持って反論してくれる存在って、少数。
ま、数の問題じゃないから、
そーゆー存在がいるだけで嬉しいことだけどね^^

氷見 拓也さんへ

> オレはまだ熱を持って反論してくれる存在って、少数。
人に厳しい人は人からも厳しくされたりするものです。
互いに心から相手を大切にしようとすればするほど
気にかけてしまうんですよね~

