スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

メールマガジンに新展開

ネットでがんばってる企業といえばどこが連想されるでしょうか?
知名度でいえば
○ヤフー(SoftBank)
○楽天
○アマゾン
まだまだ頑張るライブドア

もう少し頑張って考えてみると
△DeNA(モバゲー)
△Mixi

実は以外と頑張っているのが
■ACCESS(携帯でPCの画面が見れる)
■サイドフィード(人気ブログランキング)
■サイバーエージェント(アメーバブログ)
■サイバード(着うた)

って!サイばっかりですね~系列は違います。念のため。
その中で注目しているのがGMOインターネットです。

起業して有料のレンタルサーバーはこの会社のシステムを利用する予定です。

でも、今回の話はここじゃなく
アメーバブロクを運営しているサーバーエージェントのアフィリエイト広告
『マイクロアド』

じゃなくいつものメールマガジンのお話で
メルマ』っていうサービスなんです。

しかし、いろんな会社が色んなサービスをやっているんで
このサービスとこのサービスは同じ会社とか調べれば結構楽しいものです。

さて、その『メルマ』ですが、私が現在やっているまぐまぐの読者に比べ
3倍以上いらっしゃいます。
しかも、読者もメールマガジンを読むだけでポイントが溜まり
電子マネーや現金、楽天ポイントや商品に変わるんです。

確かに、こちらの方が『まぐまぐ』より魅力を感じます。

発行者にもメリットがありメルマガの最初と最後に付く広告を
読者がクリックしたら読者だけではなく発行者にもポイントが溜まります。

さらにさらに!今、私のメルマガの新刊を購読すると
アマゾンの1000円分の商品券が当たるチャンス!

ホント、読者獲得の手を打ってきています。

おかげさまで、今朝、第1回の発行をしたんですが
すでに読者は7名もいます。

しかし、その内の数名はアフィリエイタで、メルマが発行者のアドレスに
広告を自動で贈りつけてクリック収入を稼いでるみたい。
色々考えますね~よくわかんないから迷惑メールフォルダに入れておきました。

だけど、内容に評価制度もあり読み手も書き手も楽しそうです。

今発行している分は『まぐまぐ』の発行分に少し付け足ししたくらいで
あんまり変わっていません。

それでもこれだけ楽しく感じるのはやっぱり戦術がうまいんだな~。

発行も、まぐまぐよりも簡単で、訂正もすぐ利き非常に使いやすいです。
サイトが見易いのもいいですね~
やっぱ見た目も関係してきますね~

ってことでこちらより読むことができます。
内容は同じなのでまぐまぐから移られるのもよし
新たに読まれるのもOKです。

興味をもたれた方、又は比較対照の勉強に、
はたまた、すでにメルマの読者はさらにさらに
お気軽にご登録下さいねっ!
(登録の時はギフト券が当たるをクリックしてください!)
http://www.melma.com/backnumber_174148/




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : メルマ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

へぇ~、知らないことばかりで勉強になりました。

どこのメルマガサービス提供会社も結局は、読者数で勝負がきまるんでしょうね。だからこそ手厚いサービスや特典がついてくる。

読者数は少ないかもしれないけど、質で勝負だぁ!というところが現れてもいいかもしれませんね。あるのかな?

竜徳さんへ

おはようございます!

読者が多いと広告の配布が多くなり
クリックしての来場者が増えます。

ネット運営に企業からの広告収入は不可欠ですからね~

どの業界も儲からない事はしないみたいですね~

優希さん、こんにちは!

メルマは前から知っていましたが、
まぐまぐと違ってそんなにいろいろな
ことをしているとは知りませんでした♪

メルマガスタンドによって
戦略が違うのでいろいろな視点でみると
新しい気付きがありますね!

応援ぽちっと!

優希さん
早速、登録しましたよ。
実に速やかでした。
行動力をお褒め頂き光栄です(笑)

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんにちわ!!

全てのサービスにおいて他社と比較する事は
発見が多いと思います。

新しいサービスを始める時は、他社の上をいかないと
いけませんから。

いろんな取り組みを研究する事は
同業以外でも応用が利くと思います。

gonsukeさんへ

こんばんわ!
お客様の気持ちも分かるし行動力もある。
素晴らしいです!

gonsukeさんのお客様は幸せだと思います。
施主を幸せにできるって本当に素晴らしいです!!

なるほどねぇ。。。
いろいろとあるんですね。

いつも勉強になります。

メルマガは今後の課題として検討しているので助かります。
いよいよメルマガ発刊の時にはまたいろいろ教えてくださいね。

成人さんへ

こんばんわ!
メルマガ楽しいですよ~
メーリングリストと違って一方的ですが
1つの伝達方法だと思います。

色々聞いてくださいね~
しかもアフィリエイトも少し勉強しようって思ってるんです!

そうなんですか!?

知らなかったぁ。

面白そうな内容ですね
私も”まぐ”でメルマガ発行してたから
移ろうかな~。。。

GMOインターネット、知人が昔働いてました。

優希さん、いろいろ調べてますね~!
いつも参考にさせていただいてます☆

では、わたしもひとつ。

Mac専門のオンラインストレージサービスがあります。
http://www.macserver.jp/

Web制作をしていると、デザイナーさんとお仕事をする機会も多いですが、デザイナーさんはMacユーザーが多いですので、Macユーザーのデザイナーさんとの、メールに添付するには大きすぎるデータのやりとりなどに使えると思います☆

優希さん、こんばんは~。

そうですか、メルマの方が圧倒的に読者さん多いのですね~。
老舗だということでまぐまぐにしてますが、
また考えてみないと・・・

あ、その前に、いい加減メルマガ発行しないと(;><)

がらさんへ

こんばんわ!
がらさんいつのまにメルマガされてたんですか!?
私にも読ませて下さいよ~

専門的な内容なんですか?

亜沙美さんへ

こんばんわ!
今回は専門色が強くなっちゃったかも。。

オンラインストレージサービスは有料ですが
ビジネスでは使えるサービスですね^

勉強になります!
ありがとうございます!

けこぴさんへ

けこぴさん!こんばんわ!!
やっぱメルマは読者獲得の方法がヤバイです!

参考にしないと。。
ってか最新号楽しみにしています!
ウソです!
いえホントです!!

自分はまだメルマガを購読する側で(結構な数に登録しちゃっています)いずれはって思っていました。

相変わらず比較分析・検証を怠らないですよね~

知らぬが損にならないようにしないと・・・ですね!

らんさんへ

こんにちわ!
情報発信側に回るのも楽しいですよ~

それまでは蓄えですね~
