スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

普通の生活へ

ブログを始めて2年。色んな出来事がありました。

雇用保険も切れた2008年2月。
福岡の企業をサポートするホームページ製作の仕事を始めた所から
このブログはスタートしました!

年商10億に向かってまずは福岡を活性化したいと考えていたんです。
これは私が長年働いてきた企業を退職した動機でもありました。

ところがそう簡単には依頼はなく試行錯誤して
ペットショップ支援サイトを作ろうと考えます。

動物の命を守りたいという気持ちで始めたのですが
ペットショップとして成功できていないとお客様も
理解してもらえないと考えて
2008年8月には雑貨専門のネットペットショップとして開業します。

そして2009年4月には念願のわんちゃんを扱える事になり
ペットショップとして本格的に始動します。

2009年7月にはなんとか販売しようと考えるのですが
わんちゃんを販売するのにだんだんこだわりが出来て
営利目的で販売することに躊躇するようになります。
そこから半年間は完全に方向性を見失っていた気がします。
本来、企業として営利が無いと続けられません。
社会的貢献を重視しすぎていたために
営利を考えずに行動しすぎてしまいました。

2010年1月。事業計画を改めて作り直し
社会に貢献しつつ営利を目的とした事業を立ち上げようと考えます。
事業資金が底を付いていたために働く事にしました。

2010年2月。
働きながら今の事業を続けられないかと考えていましたが
家族からも反対を受けて普通に働く事を選ぶ事にしました。

採用を決めていただいた企業やスナックのままさんには
本当に申しわけないと思います。

最初から普通に働くという選択肢を受け入れればよかったんです。。
それがしたくなくてずっと抵抗していました。。

これからまた数年間は普通の仕事をすることになります。
身近な家族を安心させることも出来ないのに
社会を幸せになんて出来るはずもありません。

私が嫌いだった普通の生活がまた戻ってきます。

普通に起きて普通に仕事に行き普通に帰ってきます。
普通に休んでまた普通に仕事に行きます。

毎日試行錯誤しながら更新していたために
心の動きまで皆さんに伝えてしまい
不安にさせたと思います。

このブログを再開する時は
ある程度事業として成り立ってから再開したいと思います!

世の中には成功者の意見しかない中で
試行錯誤して失敗しながらも続けていく姿を見てもらうことで
起業の苦しさや楽しさをと考えていましたが
やはり成功するところをみなさんは見たかったのだと思います。

またいつか、成功して帰ってきます!
私は今でも思っています。
成功するために失敗は必要だと!
諦めなければまだまだ続きはあります!

成功するまではブログの更新を一時中断いたします。。
みなさんが知らないところで隠れていっぱい失敗を続けます。。
そのうち成功するでしょう!
そうしたらまた再開したいと思います!

またお会いできる日を楽しみにしています!
本当に今までありがとうございました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

うん

この選択は前から言いたかったのですが、、
自ら気づくのを待ったほうがいいと思っていました。

ブログに注ぎ込んだエネルギーを実践に使って
生きることを生きてください。

又同じ事の繰り返しをするのですか…!?

又1つ思っていた道が途絶えて方向変換する優希さんですね。
今迄もそうでしたが何をやっても成功しません。今のままでは
成功出来ないと早く気付かないと同じ事の繰り返しをするだけ
ですよ。

福岡を活性させるより何よりご自分を活性させることが急務だと
思います。そしてその活性が優希さんに出来ないと思いません。
ご自分を活性する為には何が必要か?を考えた時に見えてくる
ものは何かといえば人の意見です。という事は今の優希さんに
必要なのはブログです。このブログに集まっているブロガーさん
の御意見は優希さんを大きく支援すると思いますよ。そこらかの
スタートが出来るだけでも優希さんは有利だと私等は思います。

ご自分で事業するのも良いでしょう。勿論会社員も悪くない選択
だと思います。しかし、どの社会でも求められるのは自分です。
ご自分がないと右往左往するだけで何等成果が出ません。その
事が分らないと時間の無駄使いになりそうです。

ご自分を持つという事は素直になるという事が一番最初だと私は
思っています。人の意見を聞きながら自分の物にする。それが
ご自分を持つという事の近道だと思っています。人の意見ばかり…
と思うかもしれませんが実際にはそうではありません。人の意見
を実行する中で少しずつでも生まれる自信が今後の優希さんの
財産になることでしょう。

どうしても優希さんがブログを止めたいと思うなら、それを無理に
止める事も出来ませんが、ご自分が見つかるまでは少なくとも
ブログは続けられたら如何ですか?私が思うには今こそチャンス
到来ですよ。これからの優希さんは違います!!というところを
見せるチャンスが来たんですよ。優希さんを応援してくれる人を
置き去りにしないほうが良いと思います。

言うべき事は言ったので、後は優希さんの判断に任せます。今でも
優希さんは素敵な人であることは変わりはないです。嫌いな普通の
生活でも笑顔のある暮らしは出来ると思いますよ。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
普通の生活に戻るんですね。
長い人生、寄り道や失敗があっていいじゃないですか。
ゆっくり自分の道を歩いてください。
ブログ、しばらくお休みなんですか。。。
楽しみだったのに、淋しくなるなぁ。
一週間に一回くらい更新希望です(笑)
私は同じ場所にいつもいますから、また遊びに来てくださいね。

普通の生活に戻ることは、いいと思います。
戦況を見て、一時撤退し、体勢を立て直してから出直す判断も、時には必要です。

でも、
>やはり成功するところをみなさんは見たかったのだと思います
これは間違っています。

もちろん、優希さんの成功するところを見たいと、皆さん思っていらっしゃいます。
でも、「成功しているところだけを見たい」と思っているわけではありません。
試行錯誤している優希さんを、応援したいと思っています。
ふじやまのヒデさんも、木枯らし紋次郎さんも、わたしも、厳しいことも言います。でもそれは応援しているからです。
厳しいことを言われること、自分を否定されることに疲れたんですか?
だとしたら、成功は難しいです。人の言うことに素直に耳を貸せない人間は、成功できません。(これはふじやまのヒデさんがずっと言い続けていることだと思いますが)

「成功するところだけを見たい」と思っているわけではありませんが、優希さんが「成功するところだけを見せたい」と思っていらっしゃるのでしたら、止めません。
いつか成功してこのブログで成功体験を報告してくださることを待っています。

こんにちは。
二つばかり。
ブログ辞める辞めないはご自分の判断ですが辞めて欲しくは無いです。
1)成功するところをみなさんは見たかったのだと
違いますよ。
成功に向かって諍っている優希さん。
頑張っている優希さん。
成長していく優希さん。
を見て行きたいんです。
2)普通の生活へ
普通ってなんですか?
数の原理でしかないでしょう。大多数の人がおくっている生活。
大事なのは心に秘めたもの、志です。
それが失われているわけではないのでしたら何もこれまでと変わらない生活の筈です。
そこにブログから離れる理由は無い筈です。

優希さん、こんにちは。

「いつか、成功して帰ってきます!」
いつか、では、二度と帰ってこれないと私は思います。

今帰ってきて、今、またスタートすればいいと思います。
優希さんの今は、これ以上ないほど、とても恵まれています。

普通の生活・・・とても素晴らしいと思います。
今の優希さんにとって、もっとも必要なことが学べると思います。

せっかく応援してくださっている方や、
優希さんに気付きを与えようとして下さっている方が、
たくさんいらっしゃるのに、とてももったいないです。

というか、なんでこんなに優希さんを応援している人がいらっしゃるんだろう、
凄いな、と私は思います。一つの才能かもしれません。


それらの方々のコメントや、普通の生活の学びの中に、

なんで自分の事業がうまくいかなかったのか、
次はどうしたらうまくなるのか、ヒントがたくさん隠れていると思います。

「お疲れ様でした」とはいわない

優希さん

私は「あなたにお疲れ様でした」と
言う言葉を使いたくはないのです。

少なくとも、過去形で話したくない・・・。

多くの葛藤があることでしょう。
私には優希さんの気持ちがよくわかります。
少し分野が違うけど、あなたのことを戦友のように
感じるんです。

あなたの希望の灯を消さないで欲しいのです。
あなたが私のお気に入りのリストから消えるのは
あまりに寂しすぎます・・・。

また「玉虫優希」と呼ばせてください。
あなたからのコメントに、くそ長いレスを書かせてください・・・。

そんな日が一刻も早く戻ることを心からお祈りしています。

こんばんは

>成功するまではブログの更新を一時中断いたします。。
えっ本当ですか???
みなさんのコメントを全部読ませていただきましたけど
私もみなさん同様ブログを辞めて欲しくないですよ!
仕事で成功するなんて本当に大変な事です。
私はこのブログで過去をカミングアウトしましたが、それは1度や2度の挫折なんて
長い人生からみたら、たいした事ではないと言いたかったです。
会社潰して借金抱え…自殺も考えました…生命保険で借金を返そうかと…
でも妻は、私の自殺する事を察知して言ってくれました「死ぬことなんかいつでも出来る、人生で、もぅこれ以上、下がる所はないだから!あとは、這い上がるだけなんだから一緒に頑張ろう」との言葉でした。
それから本当に死ぬ気が働きました。そしてやっと独立したのです。
優希さんのサクセスストーリーは、ここからスタートなのですよ!
ブロ友も大勢いるじゃないですか!もう1回考えましょうね!

 優希さん こんにちは
きっとこの2年間はムダにならないに違いありませんよ
きっとね!
経営者の視点で仕事することで ずいぶん見える世界が違うかもしれないなぁ・・・
やっていたつもりでもそれは違うでしょうからね。

ブログって基本的には自己中ですからね。
まあ あまり形式にとらわれることなく 例えばタイトルを変えて続けたらいいんじゃないでしょうか
こういう経験を持って働く優希さんが どう感じているのか?
それを伝えることも 一種の社会貢献かもしれませんよ。
何も体を使って 地域に溶け込むばかりが社会貢献って言うわけじゃないでしょう。

むしろ面白いかもね。

久びりに来たら・・・

最近のブログを拝見しまして、迷いや葛藤があったのだと思いました。

優希さんのことを考えながら作成した犬の首輪!
スカイプで話した思い出!
グーグルドキュメントで打ち合わせした事!
なんか懐かしい思い出がたくさんあるなぁ~^^

優希さんは真っ直ぐな人だから、自分的に納得しないとブログ再開はしないのかもしれないけど、また交流もちたいです!
あなたの行動力には、たくさんの力をもらったからね!

次に会える優希さんを楽しみにしていますね


優希さんへ

メールで事前に連絡いただいた時は、驚きました。
でも、一旦組織人として働き悩む中で考えることで、
新しいチャンスや発想・視点も出てくるかも知れません。
あくまでも、これまで優希さんが目指してこられた最終目標を忘れず、
きっとカムバックしてくださいね。
ボクも、何とかかんとか頑張っていきますから^^

ずっと待ってるからね・・体きをつけてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回り道でもゴールは一緒!

方向さえ間違わなければ頂上にはつけるでしょう・・・v( ̄ー ̄)v

のんびり行きましょ!
暇ができたら遊びに来てね~(^▽^)ノ フリフリ

Damselさんへ

> この選択は前から言いたかったのですが、、
> 自ら気づくのを待ったほうがいいと思っていました。

人に言われても心の準備が出来ていませんからね~
11月から何度も何度も抵抗して違う方法はないかを模索していたのですが
ついにやっと距離を置く事にしました!

そうすることで見えなかったものがまた見えるようになると思います。
精一杯生きるように頑張ります!
今まで本当にありがとうございました!!

ヒデさんへ

> 今迄もそうでしたが何をやっても成功しません。今のままでは
> 成功出来ないと早く気付かないと同じ事の繰り返しをするだけ
> ですよ。

そうなんですよね~
このままの考えでは何をやってもダメですね~
ここはいったん普通の生活をして
冷静にならないといけませんね~

> ご自分で事業するのも良いでしょう。勿論会社員も悪くない選択
> だと思います。しかし、どの社会でも求められるのは自分です。
> ご自分がないと右往左往するだけで何等成果が出ません。その
> 事が分らないと時間の無駄使いになりそうです。

その昔、たまむし優希と言われた事がありました。
一見して私は主義主張が無いようにみえますが
実はかなりの我がままで
収入も無いのに頑張っておりました。

今回は人の言う事を素直に聞こうと思います。
普通の生活を周りが求めていたので
その通りにしたいと思います。

> どうしても優希さんがブログを止めたいと思うなら、それを無理に
> 止める事も出来ませんが、ご自分が見つかるまでは少なくとも
> ブログは続けられたら如何ですか?私が思うには今こそチャンス
> 到来ですよ。これからの優希さんは違います!!というところを
> 見せるチャンスが来たんですよ。優希さんを応援してくれる人を
> 置き去りにしないほうが良いと思います。

試行錯誤のカテゴリに入ってから
起業という考え方と方向性が違ってきたように思います。
その方向性は決してみなさんの求めているものではなかったように思います。

今の私は起業を語る事が出来ないと感じました。

ツイッターでもやって気軽に生活したいと思います!
そしてまたいつの日か年商10億の企業を目指して
ブログをやりたいと考えています!

ブログって自己の成長には必要だと思います!
そして人を勇気付ける事が出来ると思います。
だからこそ起業を志した時にまた再開いたします!

本当にありがとうございました!

hirokunへ

おはようございます!
いつも訪問&コメントありがとうございました!!

> 普通の生活に戻るんですね。
> 長い人生、寄り道や失敗があっていいじゃないですか。
> ゆっくり自分の道を歩いてください。

色々やったことは非常にいい経験になりました!
起業家の大変さが良く分かりました!

> ブログ、しばらくお休みなんですか。。。
> 楽しみだったのに、淋しくなるなぁ。

もうこれからはブログに載せれるような情報をお渡しできなくなりますからね~
このブログは起業ブログですから
また起業するときに続けますよ~

> 私は同じ場所にいつもいますから、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございます!
また遊びに行きますね~

亜沙美さんへ

> もちろん、優希さんの成功するところを見たいと、皆さん思っていらっしゃいます。
> でも、「成功しているところだけを見たい」と思っているわけではありません。
> 試行錯誤している優希さんを、応援したいと思っています。

そうなんですよね~
そのスタンスで2年間やってきました!
みなさんもそう思ってもらえているものと
私は考えていましたがそうではなかった。
今の私には辛過ぎることもありました。
本当に頑張ってきたから
本当に辛いんです。。

> 厳しいことを言われること、自分を否定されることに疲れたんですか?
> だとしたら、成功は難しいです。人の言うことに素直に耳を貸せない人間は、成功できません。(これはふじやまのヒデさんがずっと言い続けていることだと思いますが)

人には色々いると思います。
厳しい言葉をばねに伸びる子もいれば
認められることで伸びる子もいます。

厳しさが全ての人に有効とは私は思いません。
そしてそれに耐えられない者が成功できないとも思えません。

私は物事を諦める人間が成功できないって思っています。
どんな道を進もうと夢を諦めない限り
上手くいくと思います。

またいつか創業して戻ってきます!
今度は株式会社として帰って来たいと思います!
1人での創業は私には無理だった。。
今回はいい勉強をしました!

亜沙美さん!
本当に今までありがとうございました!
2人でサイトの相談をしていたころが懐かしいです!

トマトさんへ

こんにちは!

> ブログ辞める辞めないはご自分の判断ですが辞めて欲しくは無いです。
私も辞めたくは無かったので凄く抵抗しましたけど
心が折れてしまいました。。
強い信念と情熱がないとなかなか続かないな~って思いますね~
中途半端は良くないですね~

> 1)成功するところをみなさんは見たかったのだと
> 違いますよ。
> 成功に向かって諍っている優希さん。
> 頑張っている優希さん。
> 成長していく優希さん。
> を見て行きたいんです。

トマトさんや亜沙美さんのような
昔からのお付き合いをしていただいている方には
今までとなんら変わらないと思いますが
中にはそうでない方もいて
心が折れちゃったんです。。

不特定多数に対してメッセージを送るブログをする
責任というものを感じています。

> 2)普通の生活へ
> 普通ってなんですか?
> 数の原理でしかないでしょう。大多数の人がおくっている生活。

普通とは普通に仕事して普通に働くことです。
みんなと同じで自己主張は抑え目にすることです。

起業家は異常な世界です。
だれもしたがらないことだと私は思います。

ツイッターよろしくお願いしますね~
フォローさせていただきます!!

上田さんへ

上田さん!こんにちは!!

> 「いつか、成功して帰ってきます!」
> いつか、では、二度と帰ってこれないと私は思います。

今は無理でもいつかは戻ってこれる。
そう信じていれば必ず帰って来れますよ!

> というか、なんでこんなに優希さんを応援している人がいらっしゃるんだろう、
> 凄いな、と私は思います。一つの才能かもしれません。

私はとても恵まれています!
多くの方の支援を受けていただからこそ
ここまで頑張って来れました!

人は1人で生きているわけじゃない。
支援があってこそ生かされているんだと私は思います。

だからこそ人を愛すことが出来るんだと
私は思うんです!

今までありがとうございました!

タカビーさんへ

> 私には優希さんの気持ちがよくわかります。
> 少し分野が違うけど、あなたのことを戦友のように
> 感じるんです。

タカビーさんも苦労されていますからね~
日本を憂う気持ちも同じです!
だからこそ私も頑張りたかったんですけどね~

> あなたの希望の灯を消さないで欲しいのです。
> あなたが私のお気に入りのリストから消えるのは
> あまりに寂しすぎます・・・。

起業ブログという表現方法を変えるだけですよ!
世の中には色んな手段がありますからね~

限られた時間で出来る事を色々試して見ます!
まずはツイッターです!
よろしくです!!

アガノさんへ

こんばんは!

> 私はこのブログで過去をカミングアウトしましたが、それは1度や2度の挫折なんて
> 長い人生からみたら、たいした事ではないと言いたかったです。

そうなんですよね~
長い人生から見たらたいした事無いと思いますね~
近くにいるから大きく見えるだけで
離れたら小さいものです。。

なので今は少し離れたいな~って思いました。
再チャレンジする時は成長して帰ってきますので
よろしくです!!

> 会社潰して借金抱え…自殺も考えました…生命保険で借金を返そうかと…
> でも妻は、私の自殺する事を察知して言ってくれました「死ぬことなんかいつでも出来る、人生で、もぅこれ以上、下がる所はないだから!あとは、這い上がるだけなんだから一緒に頑張ろう」との言葉でした。
> それから本当に死ぬ気が働きました。そしてやっと独立したのです。

これ以下の底はないって感じですね~
私も死ぬ気で頑張ろうと思っていましたが
それも無理でした。。

それでもいつかはという気持ちがあります!
今はゆっくり普通の生活に戻ります。
事業の借金が無いため戻れるんですよね~

今はツイッターで軽くつぶやくことにします!
毎日頑張ります!!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> ブログって基本的には自己中ですからね。
> まあ あまり形式にとらわれることなく 例えばタイトルを変えて続けたらいいんじゃないでしょうか

ブログは有意義な情報を発信できてブログだと思います。
どうでもいいことは別の媒体でやろうかと思い
ツイッターを始めてみました!

今は何が楽しいのか良く分かりませんが
好奇心の赴くままに行動してみようと思います!

> こういう経験を持って働く優希さんが どう感じているのか?
> それを伝えることも 一種の社会貢献かもしれませんよ。
> 何も体を使って 地域に溶け込むばかりが社会貢献って言うわけじゃないでしょう。

面白い発想ですね~
メルマガでやろうかな?
いいアイデアありがとうございます!

らんさんへ

> 最近のブログを拝見しまして、迷いや葛藤があったのだと思いました。
今でも迷いがありますね~
何でも思った通りにはいきませんからね~

> 優希さんのことを考えながら作成した犬の首輪!
> スカイプで話した思い出!
> グーグルドキュメントで打ち合わせした事!
> なんか懐かしい思い出がたくさんあるなぁ~^^

お世話になりました!
楽しかったですね~
あのときはすっごく夢がありました!

> 優希さんは真っ直ぐな人だから、自分的に納得しないとブログ再開はしないのかもしれないけど、また交流もちたいです!
> あなたの行動力には、たくさんの力をもらったからね!

ツイッターよろしくです!
1日数分感覚で出来そう。。
これもどうなるかわかんないですが。。

> 次に会える優希さんを楽しみにしていますね
また成長して帰ってきますね~
本当にありがとうございました!!

氷見 拓也さんへ

> メールで事前に連絡いただいた時は、驚きました。
氷見 拓也さんと一緒にもっと頑張りたいと思ったんですが
今は叶えられませんでしたね~
ご迷惑になると考えて先に連絡させていただきました。。

> でも、一旦組織人として働き悩む中で考えることで、
> 新しいチャンスや発想・視点も出てくるかも知れません。

離れる事でないものねだりの心境になると思います。
恵まれた環境にいすぎたんでしょうね~
立ち止まることなく突き進むためにも
ここは普通の生活に戻るのもありかなと思います!

> あくまでも、これまで優希さんが目指してこられた最終目標を忘れず、
> きっとカムバックしてくださいね。
> ボクも、何とかかんとか頑張っていきますから^^

きっと戻ってきますよ!
頑張りましょうね~

mihoさんへ

> ずっと待ってるからね・・体きをつけてね
この身体がある限りは大丈夫ですね~
いつかは戻ってきますから楽しみに!
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧さんへ

優しいコメントありがとうございます!
働くとなったら楽しんで働きますよ~

働くという事に関してはメールマガジンを発行していますので
そちらで続けようかなって考えています!

起業としての再開が出来るまでブログはお休みいたします!
今までありがとうございました!!

Tak@さんへ

> 回り道でもゴールは一緒!
>
> 方向さえ間違わなければ頂上にはつけるでしょう・・・v( ̄ー ̄)v

そうなんですよね~
ゴールに向かって進んでたらいつかはたどり着きますよね~

今までありがとうございました!
時間があればお邪魔しに行きますね~

お手本にしたいような記事ばかりです!!

また戻ってくるのを楽しみにしていますね♪♪


ついでに応援ポチっと☆

よければこちらも覗きにきて下さい!

副業で本業以上の収入を取る方法
http://yuyafukushi.blog48.fc2.com/


なんと・・・(・_・)!?。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福士裕哉さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!
情報商材が楽に稼げると思っている人ほど
楽に稼げていなくて辞めてしまうと思います。

情報商材でも何でも
稼げるまでやろうとしたら相当な努力が必要ですよ~

でこさんへ

> なんと・・・(・_・)!?。。
ま~

管理人のみ閲覧さんへ

管理人のみ閲覧さん!こんにちは!!

ただ今就職活動の真っ最中です!
このご時世競争が激しくて。。
面接までなかなか行けませんね~

またいつか戻ってきますので
その時はよろしくお願いいたしますね~

優希さん
こんにちは。

とりあえず普通の会社勤めの生活をされるそうで残念ですが、潔いやり方だと思いました。

ご自身の好きなようにやってみて、駄目だったら時にはあきらめも必要ですもんね。

まだ年商10億円には経験や実力が足りなかったのかもしれませんね。

お互いがんばりましょう!
お達者で。

おつかれさまでしたぁ!!

まずは、おつかれさまでございましたぁ!!

ここらで、立ち位置を変えてみるのも、

いい頃合いだと思いましたよぉ。

少し距離をおけば、見えてくるものも、
違ってくるかもしれませんし。

ブログの方は、
成功してからと言わず、

気が向いたら、また、気軽に、再開してくだされぇ~

お待ち申しあげております。

まずは、お疲れ様でございました。

また、今までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

MJさんへ

MJさん! こんにちは!!

> とりあえず普通の会社勤めの生活をされるそうで残念ですが、潔いやり方だと思いました。
>
> ご自身の好きなようにやってみて、駄目だったら時にはあきらめも必要ですもんね。

今考えたら、儲かるという事に対して消極的過ぎたと思います。
きちんと投資をして儲かる仕組みを作らないと
元手0で商品も持たずに、営業もせずに
利益は取れないと感じました。

リスタートのために今は頑張るしかないですね~

トニーさんへ

> まずは、おつかれさまでございましたぁ!!
ありがとうございました!

> 少し距離をおけば、見えてくるものも、
> 違ってくるかもしれませんし。

そうなんですよね~
焦る事無いと思っています。

> ブログの方は、
> 成功してからと言わず、
>
> 気が向いたら、また、気軽に、再開してくだされぇ~

メールマガジンやツイッターは続けるつもりです!
どこまで続くか分かりませんが
拘束時間が短くなるっていうのが気楽でいいですからね~

ブログも離れてみたら
また戻りたくなるのかもしれませんね~

私はあなたがご立派な意見(個性とか 男女共同参画とか)を言ってるけど
結局何もできないで 企業ごっこで遊んだ失業者としか思えない。

現実が真実であり 実力なんだよ。


あんたが競争を否定するのも 自分が落後者だからじゃないかい?

pさんへ

> 私はあなたがご立派な意見(個性とか 男女共同参画とか)を言ってるけど
男女共同参画や個性は立派でもなんでもありませんよ。
それがpさんの常識であるなら私は否定しませんが。。

> あんたが競争を否定するのも 自分が落後者だからじゃないかい?
勝ち負けにこだわる性格なんですね~
私は失敗=負けって思っていませんよ。
諦めたら負けです。

pさんのような考え方が多いんでしょうね~
これも社会教育の発想でありpさんは素直だと私は思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ

今までありがとうございました!
この不況下で普通の生活って結構難しいんだな~って感じます。
また転勤ありの不自由な暮らししか選べないのかもとか考えちゃいます。。

熱いエネルギーは仕事に活かします!
また頑張って会社のために働こうと考えます!

ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。