スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログの可能性

以前、TV東京の番組ガイアの夜明けで鹿児島の住まいずさんが
間伐材を無駄なく使い、家を建てるお話をしました。
こちらの記事です。
過去記事『TV東京の番組大好き』

それ以前にも花粉症の原因は戦後の植林政策で植えられた杉が
林業の衰退で伐採されなくなり、花粉を飛ばしまくっているのが
大きな理由という内容のお話もしました。

こちらの記事です。
過去記事『花粉症キテマス!』

そこでは、花粉症対策をされている優良企業を応援したいという話をしました。
だから、前回も住まいずさんを応援したのです。

そして、その記事を書いた所単身赴任のYHさん
早速メールマガジンを購読されたとのコメントをいただきました。

私は、ガイアの夜明けのメールマガジンだけ購読し
その企業姿勢に感激した住まいずさんのメールマガジンを購読しなかった事を
恥じました。

このコメントを見た瞬間、早速、住まいずさんのメールマガジンを
購読申込しました。

心が動いた時に、素早く行動に移せる人間が私の理想であり
自分がそうなっていくって信じているからです。

だから、そういった行動を1秒間反省し、2秒後には行動に移します!

メールマガジンは住まいず代表の有村さんが書かれているもので
内容は、やはり施主の立場に立った、素晴らしいものでした。

まさに、私が未来の顧客に提案しようと思うくらいの
人柄が出ていて、読むのが楽しみなメールマガジンです。

そして、昨晩の事です。
その有村さんからコメントが入りました。

こちらです。
記事へのコメント


TVで放送されていた通り、韓国へ出張され頑張っていらっしゃいました。
(IPアドレスも韓国からでした)

本来は、トップ記事にコメントしていただかない場合
目立つのが恥ずかしく、控えめにされているのかなと配慮し、
あまり派手には公表いたしません。

しかし、今回は感動してしまいました。

私は何人もの大企業から中小企業の代表とお話したり
メール交換したりしましたが
1人1人出会いを大切にしている方ってやはり素晴らしいと思います。

これからも住まいずさんを応援していきたいと思います。
ブログが持つ良い影響力の素晴らしさを実証したい!
そう思っています!

※追記です。
このブログにコメント書き込みしていただいた方が
TVで紹介されました!

詳しくは続きを見るで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
3月25日の記事にコメントいただき何度か訪れていただいたtsume娘さんのサイトが
TV取材をうけました。
コメントはこちらです。

お昼の情報番組で、CMをはさんだりしてすごい演出でした!
反響も凄く放送後はアクセスの出来ない状態になっています。

独自のサービスを展開したら話題性もありTV取材を受けて
さらに売上が伸びますよね~

まさに成功事例だと思います。
これをきっかけにリピーターを獲得して売上を伸ばして欲しいものです。

私もすっごく刺激されました!

頑張るぞぉぉ~

テーマ : がんばるあなたを応援します! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

メルマガ

おはようございます。

住まいずさんのメルマガを申込んで、既に4~5回ほど配信がありました。積極的に配信されているようです。
メルマガの内容は読みやすく、商売っ気が薄く(笑)、私のような素人に分かりやすいものですよね。とても満足しています。
優希さん、住まいずさんのご紹介、ありがとうございました。

ポチッ

YHさんへ

おはようございます!

商売っ気が薄い方の方が安心できますね~
口コミもし易いですし
施主の立場に立っているっていうのが大きいです。

YHさんの行動力に感動しました!
感動した事は伝えていくのが好きで
こうして話させていただきました。

これからもよろしくお願いします!

はじめまして

maimaiさんのブログのコメントからきました。
私は少し前にmaimaiのブログを知り、猛烈に応援しています。なぜなら彼女が昔の私に似ているから。
優希さんはとてもやさしい方なんでしょうね。
ブログを読んでいてそんな気がしました。
そして優希さんのことも応援したくなりました。
最近、ブログの可能性に私も驚いています。
もしよかったら私のブログも読んでみてくださいね。
頑張ってくださいv-237

優希さん、こんにちは!

住まいずさんのこと知りませんでした。
早速メルマガを申し込みますね♪

ブログで訪問して下さっている方が
活躍されているとすごく嬉しくなりますね♪

自分も負けないようにがんばらなくちゃと
元気が出てきますよ♪

応援ぽちっと!

アキバの女社長さんへ

初めまして~
maimaiさん繋がりですね~
人の輪っていいですね~

ブログ読ませていただきました!
とても心のこもった素晴らしい内容で
楽しくて読み込んじゃって
あっというまに時間が過ぎちゃいました!

頑張ります!
これからもよろしくお願いします!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんにちわ!!

YHさんも、ぱぱ☆きんぐさんも行動力があります!
分析マニアなんでそのあたりも凄く分かるんですよ!

人間観察も好きなので、行動や数字から色々わかるんです。

心理学は統計学なんで、全ての人がそうだとは
いえませんが、ぱぱ☆きんぐさんは
有言実行の素晴らしい方だと思います!

元気出して頑張りましょうね!!

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

サトシさんへ

初めまして!
コメント応援ありがとうございます!

こんばんわ
ブログの魅力力はすごいものがあります
影響力はニュース以上
新聞よりもインターネットで記事を見る人が増えてきた
検索でもブログに引っかかる可能性が高い
楽しいです

なんか、優希さんの周りで
いろんな良いことが怒っていますね~。

それも優希さんのお人柄なんでしょうね!

ワタクシも、あやからせてください~♪

しかし優希さんのスピード感、
たまりまへんわ~!

思ったときに素早く行動☆っていいですね。
私も昨日、優希さんのメルマガ気になっていたのに、
その時登録しなかったので、今、登録しました☆

これからは、もっと素早く行動します!!
メルマガ配信、楽しみにしています。

私も…

こんばんわ!

優希さんのブログを読んで住まいずさんの
メルマガ購読しました。
送られてくるのが楽しみです。

>心が動いた時に、素早く行動に移せる人間
私もそうでありたいと思いつつ、ずるずる~っと…。

日々学びながら成長ですね!

英樹さんへ

こんにちわ!
ブログからは色んな人の考え方がわかりますね~

ニュースは考え方まで報道しないので
人の考え方に触れる事で
自分の考え方を認識できる。

ブログの活用で充実できますね!

けこぴさんへ

こんにちわ!
良い事がおこりまくりですよ!

出会いが増えると可能性も増えますね~

けこぴさんとの出会いが良かったからかも!

人生を充実するくらい凄いスピード出してます!

あこりんさんへ

こんにちわ!
メルマガ登録ありがとうございます!
大した事書いてないので、そんなに期待しないでくださいね~

素早い対応って感動しますよね~

それが出来るように目指してます!
やっぱ速さは感動を生みますからね~

nozomeさんへ

こんにちわ!

住まいずさんのメルマがは
住宅を検討されている方だけではなく
商売とはこうするんだっていう事が詰まっています。

住宅を売らずに人を売る。
人を売れば住宅が売れる。

人を売るためには人を喜ばせる。
人のお役に立つ。

これが商売の基本だと思うんです。

参考になると思いますよ~

しばらくお伺いできず申し訳ありません。

新しいビジネススタイルに感動しました。
時代のニーズに合致している・・。
これが広まれば自然と売り上げに結びつきますよね。
勉強になります。

takatakagoさんへ

おかえりなさい!

素晴らしい取り組みですよね~
この取り組みこそ、広げるべきですね!

こんにちは。

よいと思ったことは即実践されるんですね。

いい本に出会っても、そのとおりに実践するのは本当に難しいです。

メルマガの購読申し込みをしなかったことを悔やんだという気持ち、本当にハイレベルな意識を持って生活していないとそんなふうには感じないと思います。

勉強になりました。

士さんへ

こんにちわ!

私の好きなブロガーさんの対談記事で
感動は感即動なんだという話をされていました。

この話が好きで、私の心に残っているのです。
そして、実行する事で身に着けようとしています。
