スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

月曜日分析

まず始めに、先週にお会いできた素敵な出会いの紹介です。

素敵な出会いを振り返るとともに、読んでいただいている方との
素敵な出会いが広がっていければいいな~って思い紹介させていただいています。
尚、何回か来て頂いた方は、勝手にこのブログの登場人物となってしまうので
ご注意下さい!

登場人物紹介は左の初めての方へのメニューの中にあります。
登場人物紹介のカテゴリー

これから紹介させていただく方々の
お名前をクリックすればその方のブログ画面が開きます!
それではスタートです!

★お名前 のぞみさん
★出会い 2008/04/21
★起業系
★起業したてのこれからの起業家の女の子。
試行錯誤の中で自分なりに出来る事を見出しています。
その、前向きな気持ちは誰もが応援したくなる!
でも、ほんかわ系の優しいブログです。

★お名前 やっちゃばの士 さん
★出会い 2008/04/23
★事業系
★職場の事、社会の事、日頃感じた事を心のままに表現されています。
心から発信されていますので、感じる事が多く出来ます。

★お名前 あこりんさん
★出会い 2008/04/24
★事業系
★心に響くカードを販売されています。
ブログは複数で書かれていますが、
私の所へ来ていただいているのはあこりんさんです。
熱心なあこりんさんがいる職場!
人の心に響くカードを作れる方は、何事にも深く興味を持ち
心が豊かな人なんだな~って感じました。

★お名前 ドクエメットさん
★出会い 2008/04/24
★書籍紹介系
★読まれている書籍に関して、独自の意見を述べられています。
そこには、単なる書籍の紹介ではなく、ドクエメットさんの魂が入っています。
毎回、色々考える事が出来て、成長できる、素敵なお話です。

★お名前 アキバの女社長 さん
★出会い 2008/04/25
★ビジネス系
★自己啓発の出来る、素敵なブログです。
お勧め本の紹介や、ビジネスに必要な考え方が学べます。
人情も厚く、素敵な方です。
素敵な方のお話なんで、心に響くんでしょうね~

★お名前 maimaiさん
★出会い 2008/04/26
★起業系
★超がんばりやさんの起業前。
起業に向けて仲間も増え、目標までに起業して成功できるか!?
これからの展開に目が離せない!


これからもどうぞよろしくお願いします!


さて、4月の結果ですが
Google Analyticsによる3月の訪問者は584人。
1日に19人にきていただいていました

今回は、同じ方が何回か来られても1人とカウントする
ユニークユーザーで考えています。
前回は再訪も1人と数えていました。

このあたりは各サイトで考え方が違います。
再訪も1人と考えたほうが『人気がある』と感じられますし
訪問者数としての考え方は間違ってはいないと思います。

4月は26日までで862人
1日に33人にきていただいていました

Google Analyticsは前日、前々日のデータが
若干おかしいので、26日間で比較しました。

毎週火曜日に訪問者が増える傾向があります。
月曜日の分析は人気がないのかなぁ?

しかも、4月は土日の訪問者が減りました。
管理人が、土日にはなかなか登場しないのが原因でしょうか?
それとも、土日のお話はつまんないのか?

土日には何らかのイベント的な事を考える必要がありそうです

一方、黒字化経営ブログでは4月は
podcast放送が627回放送され登録も42回していただきました。
動画は184回放送されています。
1回の放送あたりの視聴は、動画よりも音声の方が多くなりました。

これは意外でした。
いつでも聴けるPodcastの手軽さが良かったのかもしれません。

メルマガでも発行している、楽しく働く考え方の視聴も多く
90回を越える放送があります。
5月は、メルマガと連動した放送を行っていきます。

4月はこのブログさらに訪問者も増えてきています。
1日60人を越える日も出始めています。
みなさまのおかげです!

本当にありがとうございます!

来月はGWのメイン!
休日に見ていただけないのはやばい!!
早急に何か企画が必要ですね~

ん~ちょっと笑える良い話とかがいいかなぁ?
ただいま思考中です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : がんばるあなたを応援します! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まああ、びっくり!!
私の名前がありました!!
こんな紹介って素敵ですね。
私もまねしたいくらいです。
前回のコメントでも書きましたが優希さんってほんとにおやさしい方なんでしょうね。
ブログってその人の人柄がでるものなんですね。
今日のブログでは私のプライベートな写真を公開しようかどうしようか迷ってます。
ホームページの仕事モードの写真とあまりに違うのですが・・・
そういえば訪問者数を増やすには写真を入れるといいみたいですよ。
私も以前は文章だけだったんですけど、今はたまに写真も入れてます。
携帯で撮った風景なんかでも遠方の方は楽しんでくださるようです。

管理人のみ閲覧できますさんへ

配慮ありがとうございます!

その通り素敵な方ばかりです!
管理人のみ閲覧できますさんの優しさ感謝いたします!!

是非、皆様から良い所を吸収してもらえれば
嬉しいです!

アキバの女社長 さんへ

こんにちわ!
いつも素敵なブログありがとうございます!
出会いが広がれば、見識も増えるし
良い事も悪い事も経験が増えますね~

いろんな人の気持ちが理解できて大切だと思います。

アキバの女社長さんのような素敵な方に
いたしていただいて嬉しいです。

写真ですね!
目で見て分かるっていいですね~

風景写真も癒されるし!
応接間に花が活けてあるのと同じ効果ですね!

楽しさを提供するのは大切です!

また、色々と挑戦していきたいです!

優希さん、こんにちは!

土日イベント案はなかなかいいですよ♪
私のサイトも最近では日曜版の方が
人気が高くなっています…(ToT)

まずは多くの人にわかってもらって
興味のあるひとが残っていくという形を
作ることが重要なのでしょうね♪

応援ぽちっと!

優希さんのちょっと笑える良い話(笑)
ちょっと興味有です(笑)
いよいよ世の中連休モード突入ですね~。
お天気もいいようで、何か計画立てなきゃです(^_^;)

連休中も遊びに来ますね~♪

優輝さん、ご無沙汰でした!
精力的に頑張っていますね。(私も頑張れねば!)
ようやく気持ちが落ち着きました。ご存知の通り、今日からブログを再開しています。
早速のコメント有難う御座いました。
アクセス分析は色々知りたいので、またちょくちょく訪問します。こちらこそ、改めましてよろしくお願いします。
有難う御座いました!

lishoさんへ

こんばんわ!
明日から休日用のお話を始めます!
ビジネス用なのにうけを狙います!

楽しむぞぉ~!!

Mr. VcCSさんへ

お帰りなさい!

水曜日に新しいアクセス分析のお話をします!
お勧めの分析があるんで、是非!お越し下さい!!

びっくり

僕の名前を見てびっくりです。
う~ん、「魂」ですか~!こっぱずかしい!!

せっかくステキにご紹介してくださったので、その紹介内容に負けないようかんばって書いていきますね。
こういうご紹介をいただけると本当に励みになります。

ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

さすがだなぁ~39!

ご無沙汰でした!
しっかりと新陳代謝が図られて、
活気付いていますね♪ さすが!
当分、こんなお付き合いですが、
よろしくです!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
早速採用させていただきます!!

明日はぱぱ☆きんぐさんを見習って
楽しいお話でいきます!

ありがとうございました!!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
単なる本の紹介にとどまらず
独自の考えがとても参考になります。

本からの一方的な情報よりも
ドクエメットさんの意見を交えての方が
より、本への興味が書き立てられますね!

またお伺いさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします!!

しょうちゃんへ

おひさぁ~
来て頂いてありがとう!
忙しそうですね~

仕事に燃えて忙しいのは良い事です!
応援してますよ~

来てくれて39!

こんばんは。
それは楽しみですね~
普段とちょっと違った優希さんが見られそう♪

良い祝日を!

私のブログも土日が少ないのです。
「何かイベント的な・・・」
なるほどそういう考え方があるのですね。
勉強になりました。
ぽちっ

優希さんこんばんわ
コメントを読むだけで反響の大きさに
驚きます。芸能人のブログでもこんなにコメントはありません
土曜日曜はやはり会社に携わる人は減るので
アクセス数も減るんでしょうね。
特にハウツゥものは
土日がつまらないということはありません

こんばんは♪

優希さん、こんばんはーv-238

すごいしっかりと分析されてますね~v-237
しかも、みんなへの感謝を忘れないところ、
本っ当~に、ステキですv-360

こんな優希さんのブログだからこそ、ファンがたくさんつくのでしょうねv-346
これからも、がんばって下さいね!

優希さん、こんばんは~。

土曜日曜は私も少なめです。
自分自身もなんとな~く気が緩んじゃってるかも(;・∀・)

私も優希さんみたいに、もっとマジメにやらないとなぁ・・・

masamiさんへ

こんばんわ!
masamiさんとlishoさんに期待されてしまった!

今度の土日用にネタ作んなきゃ!!

楽しくなりそう!!

gonsukeさんへ

こんばんわ!
やはりgonsukeさんのブログもそうでしたか~

見ていただいている方の心境の変化に合わせて
ブログ内容も変えていかないと楽しんでもらえませんね~

gonsukeさんの訪問者を教えていただき
ありがとうございました!

英樹さんへ

こんばんわ!
本当にコメントしていただいて嬉しいです。
仕事へのやる気に変わっています。

モチベーションを高める方法って
人から見ていただけることなんですよね~

だからこそ、感謝する。

支えていただいた方がいらっしゃるからこそ
頑張れるんです。

土日対策をするのが楽しみです!!
でもあまり期待しないで下さいね~
なんか自分でハードル上げすぎてる気がする。

やまずんさんへ

やまずんさん!こんばんわ!!

やまずんさんまで来て頂きありがとうございます!!

おかげさまでコメントを頂いてない方でも
リピーター率が高いんで幸せです。

見ていただいている方の暖かい優しさで
このブログは出来ております!

本当に感謝しております!

けこぴさんへ

こんばんわ!
私はけこぴさんが土日に話されている
家族との楽しい団欒ブログも好きですよ~

おちゃらけ感も満載で!

けこぴさん以上のお笑いをしないと
土日はいけないのかぁ~

結構ハードル高いなぁ~!!

GW

おはようございます。

まもなくGW。
その前に、読者の輪がドンドン広がっているようですね。
いいGWでありますように!

ポチッ

YHさんへ

おはようございます!
GWですね~

今日はチョット変わった事をします!

お楽しみに~

こんにちは

優希さん、こんにちは。

訪問数、順調に伸びていっておられて、
1日100人も、もうすぐクリアできそう
ですね。

それから、GWの企画は楽しみにしています♪

こんにちは~

優希ファンがどんどん増えていますね~(自分もです・・・)

なんでしょう?人の心を掴むのがうまい!?的確なアドバイスもありながら、やさしさもあるからでしょうね~

しかし、曜日ごとにテーマを決めるブログも面白いかもしれませんね~

常にヒントをもらえます!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!!

1日100人すごいですね~
昔は30人もやっとでした。。

頑張ります!

今日も特別企画をやったのですが
FC2ブログがうまくいってなくて
トップに更新されていませんでした。

せっかく休日に楽しんでいただく企画をやったのにぃ!
残念です。。

らんさんへ

こんにちわ!

お褒めありがとうございます!
らんさんに色々読んでいただけて嬉しいです。

29日はお楽しみクイズをやったんですが
トップに反映されなかったみたいです。

本当に残念です。。

ぉおっと…

御礼が遅くなってすみません!

久々にブログを開いたら、
いきなり名前があってビックリしました。
ご紹介、ありがとうございます!
優希さんってホントに素晴らしい方ですね。
アメブロ万歳www

いつもアドバイスもいただいてほんとに感謝です。
これからも宜しくお願いします♪

優希さま
コメントありがとうございます。
それから拙ブログを紹介して頂いてありがとうございます。

私は優希さまの考え方、行動力は非常に学ぶところが多く、勝手にリンクさせてもらっています。

これからもよろしくお願いします。

のぞみさんへ

こんにちわ!
お褒めありがとうございます!

そぞみさんもブログ頑張ってますね!
素敵な出会いをして
仕事にハリが出たらいいですね!

これからもどうぞよろしくお願いします!

やっちゃばさんへ

こんにちわ!
リンクありがとうございます!

リンクの理由も書いていただき嬉しいです!

こちらも勝手にリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします!
