スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

私の好きなビジネス番組集

まず最初に、FC2ブログの予約設定が上手く働かず
休日のイベントが遅れましたことをお詫びします。

もう1つのブログも予約設定が上手くいってませんでした。
朝にチェックした時に更新すればよかったと反省しました。

今週末はチャントするぞぉ~

さて、私は読書も好きですが、TV番組も好きなんです。
昨日もガイアの夜明けに感激しました。

外国人観光客を日本に招いて楽しんでいただく。

アキバのオタク文化と旅館に代表される伝統的な日本文化。
どちらも観光客の喜ぶ姿がとても嬉しかったです。

喜んでいただこうとする取り組み方も非常に感動しました。

おもてなしの心の事は以前お話をしました。
2008年2月17日『おもてなしの心』

外国人観光客は反応がわかりやすく、やりがいがあります。
見ていて成功だ!と喜びやすいんです。

オタクマニアの方は心から喜ばれていました。
1人20万の代金も満足といったかんじです。

表情や態度に表れるんですよね~
感動が伝わってきました。

旅館は取り組み方が素晴らしかった!
伝統的な日本文化。

私も、旅行が好きなので、そういった心を外国から来た人が大切にしてくれてることに
感激して拍手しました。

日本人が、より日本の良さを気づく。
素晴らしい番組でした。

元々、日本文化の特集は好きなんです。
海外で、日本文化が活躍していると応援したくなります。

私のビジネスモデルが海外でも活躍できるくらいに
頑張っていきたいって思いました。

月曜日のカンブリア宮殿も楽しみました!
リンクアンドモチベーションの取り組み方が
アイデア豊富で非常に楽しく、共感を得ました。

社員のモチベーションの上げ方の取り組み方が斬新で
みんな楽しく仕事に取り組んでいました。

新卒学生の人気が高いのもうなずけます。

新卒に入ってきていただくためには
働きやすい環境に会社を変えるのが一番です。
チャント会社の中身が見られていますからね!

会社を変えるにはトップを変えないといけません。
つまり、新卒を採用できないのはトップが悪いって事になるんですね~

最後に好きな番組リストを作ります。
まさに私の好みが分かりますね~

興味をもたれたら、番組を見てくださいね!

★ビジネスノンフィクション
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
(今回も紹介しました)
ソロモン流
※現在のビジネス成功者のドキュメンタリー
成功者体験を聞くことは、発見が多いです。

★ビジネスバラエティ
がっちりマンデー
※儲けのひみつを大公開!
成功している企業の取り組み方や
生活のためになる話を紹介しています。

ひみつのアラシちゃん!
※コンビニの床がピッカピカになっている理由は?等
世の中の工夫を紹介しています。

★ためになるバラエティ
爆笑問題のニッポンの教養
※大学教授と対話形式のバラエティ。
非常に分かりやすく学問の最新が分かります。

解体新ショー
※人間の不思議を解明。
日頃のなんで?を知ることができます。

人生が変わる1分間の深イイ話
※心に響くためになるお話。
いい話に対し賛同以外のコメントも入るのが斬新。

たかじんのそこまで言って委員会
※社会批判バラエティ。
非常に重いテーマも笑いで包めば全然楽しめます。

明日使える心理学!テッパンノート
※心理学から世の中を検証します。
人間観察マニアの私には楽しくて仕方がありません。

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
※各地域にしかないあたりまえの紹介。
既成概念を壊してくれる素晴らしい番組。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : カンブリア宮殿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
私もカンブリア宮殿・ガイアの夜明け・ソロモン流が大好きです。
特にカンブリア宮殿は同じ経営者としてとても勉強になります。
先日は兄弟の社長さんで、お兄さんと弟さんの経営方針が対照的で興味深かったですよね。
お兄さんの著書を読んでみようかなと思いました。

おもてなしの心

私も、日本文化に対しては、応援しています。
過去の記事の『おもてなしの心』も読ませていただきました。

ただただ喜んでいただきたい。
相手を大切に思う優しい気持ち☆

こういう心遣いはステキですよね。
そして、そういうおもてなしの場面に出くわしたときは、
もう、なんともいえない嬉しい気持ちになります。

こういう大切さを伝えていきたいものです♪
番組の紹介もありがとうございます。
気になる番組があったので、見てみますね☆

アキバの女社長さんへ

こんにちわ!
TC東京系ですね~
これらの番組の後のWBSまでつい見てしまいますね~

やっぱりアキバの女社長さんもお兄さん派ですか!

弟さんの、成功している人はって問いに
目上の人を立てる
って言葉も良かったです!

優希さん、こんばんは!
昨日のガイアの夜明けは見逃しました。残念!
ガイアの夜明けとカンブリア宮殿は結構見ている方です。
月曜日のカンブリア宮殿は面白かったですね。
対照的な兄弟が印象的でした!

あこりんさんへ

こんばんわ!
日本の心って素敵と思います。

海外から来られた方が
日本は親切な人が多いって言ってくださる事が
嬉しいです。

『お持て成しの心』が商売の基本って思います。

Mr. VcCSさんへ

こんばんわ!
カンブリア宮殿は夢中で見てました!
しかし、昨日のガイアの夜明けは感動したので
ついこの話をしてしまいました。

明日、解析のお話をいたしますね!

私もカンブリア宮殿は録画してでも観ています。
外国の方の方がいまや日本により強い感受性を持ってますね
JTBが企画した「オタクツアー」
マンガ、アニメといった日本独自の文化を、
より親しんでもらういいビジネスモデルですね。

私が一番好きなのは
「たかじんのここまで言って委員会」
こういう番組が増えて欲しい。
世論を変えないと世相は変わりません。
上からの圧力に負けないで継続して欲しいです。

優希さんこんばんは!
hirutonです。
応援のお言葉ありがとうございました。

毎回、思うのですが、優希さんのブログ
はいつもコメント多いですね。
人気のあるブログは違うな~て感じで拝見してます。
これから、優希さんのブログを参考にさせて頂きます。

takatakagoさんへ

こんばんわ!
私は『たかじんのここまで言って委員会』を
録画してみています。

ニュースでは放送しないことまで教えてくれて
とても参考になります。

橋元府知事には頑張ってもらいたいですね~

hirutonさんへ

こんばんわ!
私のブログはまだまだです!
もっと素晴らしいブログを運営されている方は
沢山いらっしゃいます。

私のブログはネットのコミュニケーションって
考えています。

仕事への姿勢わかっていただくだけでなく
経営者の人間性まで理解していただける。

だからこそ、人としてのマナーを守っています。

後は、心からお話をするってことですね~
気をつけているのはそれくらいです。
誰にでも出来る事だと思いますよ!

こんばんは。
お笑い番組ばかり見ているドクエメットです。

日本人って、来日している外国人が好む日本文化を聞いて、はじめて「日本文化の良さ」を認識することが多いような気がします。
小泉八雲しかり、ブルーノ・タウトしかり。

マンガやアニメも、外国人が賞賛してくれなければ、これだけ浸透しなかったかも。
とすれば、もっと日本に観光に来ていただいて、もっと「よいところ」を発見してもらわねば!と思ってしまいます。

さすがです

最近の番組はトーク番組が非常に多い
爆笑問題の番組は面白い
優希さんも紹介している日本の教養は
最高です。
お目が高い
爆笑問題の面白いところは、自分より専門分野の知識のある政治家、科学者、教授を呼んで
話していく中で自分の主張をしっかりしていることろかな
大田総理もなかなかです

こんばんは~

ガイアの夜明けはなんとかBSデジタルで後から見ることはできますが、カンブリア宮殿は見れないので・・・残念。

そして、ソロモン流って番組は知らなかったのですが、今調べてみたら深夜にやっていました!
ちょっと時間が遅いので録画して後でですね!

自分も為になる番組は好きで見ますが、他はもっぱら「お笑い」と「クイズ番組」です!家族みんなで笑い転げるのが楽しくて(^_^)

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
お笑い番組は最近観れないんです。
時間がなくて。。。

レッドカーペットとか昔だったら観てただろうな~って
思っています。

くりいむなんとかは企画アイデアが面白いので
録画してまでも観てます!

漫画も文化になるまで頑張ったんで
今や日本を代表するところまで来ました。

より多くの魅力を引き出すことこそ
人々が幸せに未来を過ごせるカギだと思います。

暗い話題が多い中で
明るい日本を創造していきたいですね!

英樹さんへ

こんばんわ!
太田さんは悩みながらも答えを導き出そうとしてる所に
共感できます。

その問いかけが、正しいのか、間違っているのかは
問題じゃなく、そういう姿勢が素晴らしいです。

大学教授の話はどれも考えさせられるものばかり。
いい番組ですよね~

らんさんへ

こんばんわ~
カンブリア宮殿みられないんですか~残念ですね~

ソロモン流は、チョットゆるい番組ですが
成功体験が出来ていいですよ~
船越さんの手の大きさが気になったりします。

家族でお笑いっていいですね~
笑いのある生活が一番です!

成功したヒトや企業を解いていく番組は面白いですよね!
私もガイア&カンブリア宮殿、好きです。
が、今回のガイア、見逃しました~。
"日本人がより日本の魅力に気づく"、ぜひ観て見たかったです。

がっちりマンデーとか色々面白い番組をやっているのですね。こんどチェックしてみます。

ちなみにNHKのプロフェッショナルは同じ系統なので、おすすめです↓
http://www.nhk.or.jp/professional/

のぞみさんへ

おはようございます!

がっちりマンデーは超お勧めです!
みたらもう『がっちり』ってやっちゃいますよ!

続きは『CM②の後で』とか定番があって
とても楽しいんです。

プロフェッショナルってガイアの夜明けに対抗して
作ったNHKの番組ですよね~

なんか、そういったNHKの姿勢が気になるんですよね~
ドキュメンタリーはNHKだっていう
変なプライドで作る番組ってのが
引っかかってたんですが。。

のぞみさんもお勧めだし、
アキバの女社長さんも観られてるので
チョット観てみたいと思います。

食わず嫌いなのかもしれませんからね!

番組

こんにちは。

今回のガイヤの夜明も良かったようですね。
ニュースで、外国人リピート観光客が最も行きたいところが”温泉”でした。日本の伝統文化を喜んでもらえるってうれしいですね。

リンク&モチベーションの施策は、私の職場でも実践させていただいています。モチベーションとスキルがあがりそうなものは片っ端からやっています。(笑)

ポチッ

YHさんへ

こんにちわ!
温泉はspaと英訳するより
ONSENとローマ字よみがいいそうです。

SUSIやGEISYAと同じように
日本文化の象徴であり
海外のものとは違うという事を
海外の方から教わりました。

素晴らしかったです!

リンク&モチベーションの試みを早速取り入れられたんですね!
流石!行動が速い!

これが成功の秘訣ですね!

私も見てますよ

テレビ東京系の番組、私も好きです。
でも、なかなか見れないのですねー。
最近帰りも遅いので、結構深夜番組をタラタラ見てしまいます。
(転寝して起きたら2時過ぎって多いんですよ・・最近)
でも、優希さんの番組リストを見たら、自分が好きな番組多いですね。
ケンミンSHOWの大阪人・・・笑っちゃうでしょ。
うなずきながら家族で大笑いしてますよ。

gonsukeさんへ

こんにちわ!
毎日、お疲れの様ですね~
でも、いい流れが来てのお疲れなんで
充実感がありそうですね!

自分が好きな番組多いですね。
やはり、類は友を呼ぶで、
好みが似るんでしょうね~

だから、知らない番組をお勧めするのも楽しいかな~
って考えたんですよ!

私も秘密の大阪大好きです!
